起動できない



 ◇-?起動できない-resope-11/13-08:47(1463)-No.510693
   ┗?!Re:起動できない...-うにゅ-11/13-09:19(1462)-No.510694
     ┗?!【解決】Re:起動できない...-resope-11/13-16:41(1455)-No.510695

▲このページのトップに戻る
510693起動できないresope 2012/11/13-08:47

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:Inspiron One 2320
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
windowsを再開しますの画面の後、薄暗く光ったまま起動できません。

経緯:

購入して二日後位でシャットダウン中のプログラムインストールの量が多くなり、
出勤前だったのでそのまま放置して行ってしまったので
スリープモードになってしまったようです。

ネットで色々調べてF8や他のデバイスを全て外して起動などの方法は
試したのですが上手くいきません。

何卒よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
510694Re:起動できないうにゅ 2012/11/13-09:19

記事番号510693へのコメント
resopeさんは No.510693「起動できない」で書きました。

購入して2日ならメーカーのサポートに問い合わせた方が良いのでは?

スリープをどうにかしたいのであれば、
コントロールパネル→システムとプロパティ→「電源オプション欄」のコンピュータがスリープ状態になる時間を変更
で、設定を変更すればよいのでは?

#購入直後ならWindowsUpdateのセキュリティパッチなど、数十個はあるから時間かかっても仕方ないとは思いますが。

▲このページのトップに戻る
510695Re:起動できないresope 2012/11/13-16:41

記事番号510694へのコメント
うにゅさんは No.510694「Re:起動できない」で書きました。

素早い回答ありがとうございました。
スリープは元々5時間に設定してあったのですが、
先日はそれも超えてしまったようです。

日本のメーカーと違いDELLのサポートは当てにならないので
最終的には有料の業者に頼もうかと思っていました。

その後も色々と調べた結果、電源ボタンを押し
DELLのロゴが出てwindowsを再開しますという画面が出る間に
F8を連打しなければならなかったみたいです。
そこからセーフモードで起動し立ちあがってから、
一日前の状態にシステム復元をしたら以前のように使えるようになりました。

ご協力ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言