ドライバーソフトの削除不能
◇-?ドライバーソフトの削除不能-rcomth-10/16-20:59(1331)-No.510425 ┗?!Re:ドライバーソフトの削除不能...-ZONE-10/17-19:04(1309)-No.510453 ┗?!!Re:ドライバーソフトの削除不能...-rcomth-10/18-19:14(1285)-No.510468
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
510425 | ドライバーソフトの削除不能 | rcomth | 2012/10/16-20:59 |
メーカー名:EPSON エプソン OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Endeavor NA802 ソフト関連: Epsson スキャナーのドライバー -- Epson Endeaor NA802ですがスキャナーのドライバーが更新されたことに気付かず、 従来から使用中の物は現在のシステムに適合していないことをメーカーに指摘され 、最新版をダウンロードして古い物を削除しようとしましたが、TWAIN5が 画面上では削除完了と表示されるのですが実際は削除されずに セットアップを起動中にエラーが発生しました。 リモート プロシージャコールに失敗しました。 と言うメッセージが表示されます。 同じソフトを再インストールして削除を試みましたが動揺の反応でした。 PCリカバリーに頼るしか方策は無いのでしょうか?..." 以上 |
▲このページのトップに戻る
510453 | Re:ドライバーソフトの削除不能 | ZONE | 2012/10/17-19:04 |
記事番号510425へのコメント rcomthさんは No.510425「ドライバーソフトの削除不能」で書きました。 スキャナのメーカー、型番は? 新旧ドライバのバージョンは? ドライバ更新前は何か不具合があったのですか? 現在は、旧ドライバのアンインストールおよび再インストールはできるが、 新ドライバのインストールができないという状況ですか? ドライバークリーナーの類やアプリの強制アンインストーラーの類のソフトで 旧ドライバやソフトのアンインストールを行ってみては。 |
▲このページのトップに戻る
510468 | Re:ドライバーソフトの削除不能 | rcomth | 2012/10/18-19:14 |
記事番号510453へのコメント ZONEさんは No.510453「Re:ドライバーソフトの削除不能」で書きました。 スキャナーはEpsonのgt-8200uです。 通常に使用していたつもりでしたが、ある日 付属のソフト(スマートパネル)が 画面表示が不完全な表示になって 画像取り込みがスムースに行かなくなり、サポート の電話で 使用中のドライバー類がXPーsp3にマッチしていないので、最新のものを ダウンロードして使用するようにとの指示が有りました。 今まで使用していた3-4個のソフトを削除していた際に、Twain5の削除中に冒頭の 質問に記したように 画面上では「完全に削除した」というメッセージがあるのに コントロールパネルには登録されたままの状態でした。 翌日またサポート担当に電話して色々指示を受けながら色々な操作を試しましたが 何れも失敗に終わりました。 いま振り返ると、この事とは別な事象でPCの不調が引き起こされたような気もします。 最後のサポーターの女性はユーザーを新しく作成して、そちらからログインして 新しくドライバー類をインストールして使用してはとのアドバイスがありました。 この状態では解決不能のような予感があります。 この問題に関心を寄せられてくださったことを深く感謝申し上げますが、比較的 手軽な解決の見込みが無さそうだと思われるようなら、これ以上のアドバイスを 頂戴するには忍びがたいものが有りますのでご遠慮なくご返信下さい。 以上 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|