ユーザ名パスワードを確認したい
◇-?ユーザ名パスワードを確認したい-shige-08/09-18:41(1568)-No.509883 ┗?~Re:ユーザ名パスワードを確認し...-shige-08/09-19:39(1567)-No.509886 ┗?~【解決】Re:ユーザ名パスワード...-shige-08/09-20:17(1567)-No.509887
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
509883 | ユーザ名パスワードを確認したい | shige | 2012/08/09-18:41 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsVista パソコン名:PC-CH40S トラブル現象:ソフトの使い方がわからない -- 自宅のネットワークで windowsの機能を使って、プリンタ(Canon MP640)を共有したいのですが、 設定がうまくいきません。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/cpp/54004-1.html#97 上記URLを見ながら設定していますが、 サーバ側の設定を完了し、以下クライアント側の設定をしたのですが、 プリントサーバ機で共有の設定をしたプリンターのアイコンが見えません。 === 3-3. プリントサーバ機で共有の設定をしたプリンターのアイコンをクリックし、 [次へ] をクリックします。 プリンターのアイコンが表示されない場合は、プリントサーバー機との接続を 確認してください。それでも表示されない場合は、クライアント機にプリント サーバー機のアカウント(Administrator権限)が設定されているか確認して ください。 (プリンターのアイコンが表示されるまでに、時間がかかる場合があります) === クライアント機にプリントサーバー機のアカウント(Administrator権限) が設定されているか確認してください。 とのことですが、どのように確認するのかわかりません。 プリントサーバ機のAdministrator権限 のログイン名/パスワードも 忘れてしまい、確認することができません。 どうすべきか、ご助言お願いできませんでしょうか? ホームネットワークの構成は以下となります。 サーバ機PC :シャープ PC-CH40S windowsVista 優先接続 クライアント機PC:NEC LS150/B Windows7 無線接続 プリンタ :Canon MP640 無線ルータ :NEC PA-WR8170N-ST |
▲このページのトップに戻る
509886 | Re:ユーザ名パスワードを確認したい | shige | 2012/08/09-19:39 |
記事番号509883へのコメント shigeさんは No.509883「ユーザ名パスワードを確認したい」で書きました。 shigeです。 申し訳ありません。 >プリントサーバ機のAdministrator権限 のログイン名/パスワードも >忘れてしまい、確認することができません。 上記について、ログイン名は確認ができ、 パスワードは設定されていなかった模様で、新たにパスワード設定 したところ、プリンタのアイコンが表示され、 クライアント側から印刷ができました。 しかし、いったんサーバ側、クライアント側両方のPCを再度立ち上げ、 クライアント側からの印刷を試みたところ、 サーバ側のプリンタが”オフライン”となり、印刷ができなくなりま した。 原因、解決方法がわかれば、ご助言いただきたく、お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
509887 | Re:ユーザ名パスワードを確認したい | shige | 2012/08/09-20:17 |
記事番号509886へのコメント shigeさんは No.509886「Re:ユーザ名パスワードを確認したい」で書きました。 大変お騒がせ致しました。 サーバ側のPCの共有設定のパスワードを無効にしたところ、 問題なく接続することができました。 ありがうございました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|