ユーザ名パスワードを確認したい



 ◇-?ユーザ名パスワードを確認したい-shige-08/09-18:41(1568)-No.509883
   ┗?~Re:ユーザ名パスワードを確認し...-shige-08/09-19:39(1567)-No.509886
     ┗?~【解決】Re:ユーザ名パスワード...-shige-08/09-20:17(1567)-No.509887

▲このページのトップに戻る
509883ユーザ名パスワードを確認したいshige 2012/08/09-18:41

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsVista
パソコン名:PC-CH40S
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
--
自宅のネットワークで
windowsの機能を使って、プリンタ(Canon MP640)を共有したいのですが、
設定がうまくいきません。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/cpp/54004-1.html#97

上記URLを見ながら設定していますが、
サーバ側の設定を完了し、以下クライアント側の設定をしたのですが、
プリントサーバ機で共有の設定をしたプリンターのアイコンが見えません。

===
3-3. プリントサーバ機で共有の設定をしたプリンターのアイコンをクリックし、
[次へ] をクリックします。

プリンターのアイコンが表示されない場合は、プリントサーバー機との接続を
確認してください。それでも表示されない場合は、クライアント機にプリント
サーバー機のアカウント(Administrator権限)が設定されているか確認して
ください。
(プリンターのアイコンが表示されるまでに、時間がかかる場合があります)
===



クライアント機にプリントサーバー機のアカウント(Administrator権限)
が設定されているか確認してください。

とのことですが、どのように確認するのかわかりません。
プリントサーバ機のAdministrator権限 のログイン名/パスワードも
忘れてしまい、確認することができません。

どうすべきか、ご助言お願いできませんでしょうか?

ホームネットワークの構成は以下となります。

サーバ機PC   :シャープ PC-CH40S windowsVista 優先接続
クライアント機PC:NEC LS150/B Windows7      無線接続
プリンタ    :Canon MP640
無線ルータ   :NEC PA-WR8170N-ST


▲このページのトップに戻る
509886Re:ユーザ名パスワードを確認したいshige 2012/08/09-19:39

記事番号509883へのコメント
shigeさんは No.509883「ユーザ名パスワードを確認したい」で書きました。

shigeです。

申し訳ありません。

>プリントサーバ機のAdministrator権限 のログイン名/パスワードも
>忘れてしまい、確認することができません。

上記について、ログイン名は確認ができ、
パスワードは設定されていなかった模様で、新たにパスワード設定
したところ、プリンタのアイコンが表示され、
クライアント側から印刷ができました。


しかし、いったんサーバ側、クライアント側両方のPCを再度立ち上げ、
クライアント側からの印刷を試みたところ、
サーバ側のプリンタが”オフライン”となり、印刷ができなくなりま
した。

原因、解決方法がわかれば、ご助言いただきたく、お願いします。

▲このページのトップに戻る
509887Re:ユーザ名パスワードを確認したいshige 2012/08/09-20:17

記事番号509886へのコメント
shigeさんは No.509886「Re:ユーザ名パスワードを確認したい」で書きました。

大変お騒がせ致しました。

サーバ側のPCの共有設定のパスワードを無効にしたところ、
問題なく接続することができました。

ありがうございました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言