XPご迷惑をおかけしておりますから進まない
◇-?XPご迷惑をおかけしておりますから進まない-初心者(初)-05/22-11:01(1293)-No.509107 ┗?!Re:XPご迷惑をおかけしておりま...-ZONE-05/22-14:27(1289)-No.509108
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
509107 | XPご迷惑をおかけしておりますから進まない | 初心者(初) | 2012/05/22-11:01 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VL300/GD -- 今朝、電源を入れると、 『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。』 になり、先に進みません。 「セーフ モード」 「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」 「Windows を通常起動する」 すべて、出来ません。 昨日までは、正常に動いていましたし、 新しいハードもソフトも、入れていません。 困っていますので、 至急で、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
509108 | Re:XPご迷惑をおかけしておりますから進まない | ZONE | 2012/05/22-14:27 |
記事番号509107へのコメント 初心者(初)さんは No.509107「XPご迷惑をおかけしておりますから進まない」で書きました。 >すべて、出来ません。 この状態だと回復させることは困難で、リカバリ(再セットアップ)することになります。 悪あがきとして以下を行ってみても良いでしょう。 何をするかというと、回復コンソールでレジストリの復元を行ってみるということ。 ・XPで回復コンソールから「システムの復元」 http://blogs.yahoo.co.jp/kechi2adomin/17438345.html 回復コンソール用の起動ディスクは↓で作成できます。 ・1CDブート回復コンソール作製法 http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html 敷居が高いと思ったら必要なデータのバックアップを取って再セットアップしましょう。 バックアップは、HDDを取り出して別のPCに接続して行うか、1CD Linux(UbuntuやKNOPPIX)で 起動して外付けHDDやネットワーク経由で他のPCの共有フォルダにコピーします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|