ログオン出来ません
◇-?ログオン出来ません-ゆうさん-04/01-16:54(1132)-No.508470 ┗?!Re:ログオン出来ません...-ZONE-04/01-21:32(1127)-No.508476 ┗?!-Re:ログオン出来ません...-ゆうさん-04/02-06:39(1118)-No.508479
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
508470 | ログオン出来ません | ゆうさん URL | 2012/04/01-16:54 |
メーカー名:Panasonic 松下電器産業 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:CF-19GC1AXS トラブル現象: ログオン出来ません -- http://winxp.pasokoma.jp/6_133841 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 電源スイッチを入れると、Windows XPのロゴが出たあとに、画面の左に「開始するにはユーザー名を クリックしてください」とメッセージが出ます。しかし、画面の右には、全くなにも表示されません。 そのため、どこをクリックしても、アイコンが並んだ画面が現れません。 なお、CLT+ALT+DELを押すとパスワード入力窓が現れます。何もパスワードを設定していませんので、 OKを押しますが、パスワードが違いますと表示されます。 どのように対処すれば良いのかお教えください。 ちなみに、セーフモードで起動しても、画面が拡大しただけで全く変わりはありませんでした。 Ctrl + Alt + Del を 2 回連続して押して、ログオンのダイアログボックスを出してユーザー名 Administrator、パスワード無しでもログオンできませんでした。 また、セットアップユーティリティの終了メニューでハードディスクリカバリー/消去が表示されません。 |
▲このページのトップに戻る
508476 | Re:ログオン出来ません | ZONE | 2012/04/01-21:32 |
記事番号508470へのコメント ゆうさんさんは No.508470「ログオン出来ません」で書きました。 >パソコン名:CF-19GC1AXS http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/j19jc07k.pdf 光学(CD/DVD)ドライブは装備されていませんね。 セーフモードでも起動できない状態なので、必要なデータをバックアップしたうえで リカバリするのが望ましいのですが、それを行うにはUSB外付け光学ドライブが必要です。 USB外付け光学ドライブをお持ちですか? 持たれているのでしたら、CDブートでインストールせずに使用できる1CD Linux (UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータのバックアップが可能です。 また、リカバリ領域を不可視状態から可視状態に変更してブート可能に設定してやれば リカバリが起動できるかも知れません。 PanasonicのFAQを見る限りではお使いの機種用のリカバリDVDは販売されておらず、 リカバリできない場合はメーカー修理になります。 ・本体にリカバリーCD、DVDが入っていません。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001412?no=1&q=%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+CF-19G%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&score=0.551828384399414&sri=1103765&trn_org=2 駄目元でホントに購入できないか↓に確認してみても良いかも。 ・CF-R7,T7,R6,R5,T5,R4,T4シリーズのリカバリーDVDを作成、または入手する方法を教えてください。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01332-1 |
▲このページのトップに戻る
508479 | Re:ログオン出来ません | ゆうさん | 2012/04/02-06:39 |
記事番号508476へのコメント ZONEさんは No.508476「Re:ログオン出来ません」で書きました。 >>パソコン名:CF-19GC1AXS >光学(CD/DVD)ドライブは装備されていませんね。 ⇒装備しておりません。 >USB外付け光学ドライブをお持ちですか? >持たれているのでしたら、CDブートでインストールせずに使用できる1CD Linux >(UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータのバックアップが可能です。 >また、リカバリ領域を不可視状態から可視状態に変更してブート可能に設定してやれば >リカバリが起動できるかも知れません。 >PanasonicのFAQを見る限りではお使いの機種用のリカバリDVDは販売されておらず、 >リカバリできない場合はメーカー修理になります。 >・本体にリカバリーCD、DVDが入っていません。 >駄目元でホントに購入できないか↓に確認してみても良いかも。 ⇒お客様ご相談センターに確認してみます。 ZONE様ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|