ログオン出来ません



 ◇-?ログオン出来ません-ゆうさん-04/01-16:54(1132)-No.508470
   ┗?!Re:ログオン出来ません...-ZONE-04/01-21:32(1127)-No.508476
     ┗?!-Re:ログオン出来ません...-ゆうさん-04/02-06:39(1118)-No.508479

▲このページのトップに戻る
508470ログオン出来ませんゆうさん URL2012/04/01-16:54

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:CF-19GC1AXS
トラブル現象: ログオン出来ません
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_133841 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

電源スイッチを入れると、Windows XPのロゴが出たあとに、画面の左に「開始するにはユーザー名を
クリックしてください」とメッセージが出ます。しかし、画面の右には、全くなにも表示されません。
そのため、どこをクリックしても、アイコンが並んだ画面が現れません。
なお、CLT+ALT+DELを押すとパスワード入力窓が現れます。何もパスワードを設定していませんので、
OKを押しますが、パスワードが違いますと表示されます。
どのように対処すれば良いのかお教えください。
ちなみに、セーフモードで起動しても、画面が拡大しただけで全く変わりはありませんでした。
Ctrl + Alt + Del を 2 回連続して押して、ログオンのダイアログボックスを出してユーザー名
Administrator、パスワード無しでもログオンできませんでした。
また、セットアップユーティリティの終了メニューでハードディスクリカバリー/消去が表示されません。

▲このページのトップに戻る
508476Re:ログオン出来ませんZONE 2012/04/01-21:32

記事番号508470へのコメント
ゆうさんさんは No.508470「ログオン出来ません」で書きました。

>パソコン名:CF-19GC1AXS
http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/j19jc07k.pdf
光学(CD/DVD)ドライブは装備されていませんね。

セーフモードでも起動できない状態なので、必要なデータをバックアップしたうえで
リカバリするのが望ましいのですが、それを行うにはUSB外付け光学ドライブが必要です。
USB外付け光学ドライブをお持ちですか?
持たれているのでしたら、CDブートでインストールせずに使用できる1CD Linux
(UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータのバックアップが可能です。
また、リカバリ領域を不可視状態から可視状態に変更してブート可能に設定してやれば
リカバリが起動できるかも知れません。

PanasonicのFAQを見る限りではお使いの機種用のリカバリDVDは販売されておらず、
リカバリできない場合はメーカー修理になります。
・本体にリカバリーCD、DVDが入っていません。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001412?no=1&q=%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+CF-19G%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&score=0.551828384399414&sri=1103765&trn_org=2
駄目元でホントに購入できないか↓に確認してみても良いかも。
・CF-R7,T7,R6,R5,T5,R4,T4シリーズのリカバリーDVDを作成、または入手する方法を教えてください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/01332-1

▲このページのトップに戻る
508479Re:ログオン出来ませんゆうさん 2012/04/02-06:39

記事番号508476へのコメント
ZONEさんは No.508476「Re:ログオン出来ません」で書きました。
>>パソコン名:CF-19GC1AXS
>光学(CD/DVD)ドライブは装備されていませんね。
⇒装備しておりません。

>USB外付け光学ドライブをお持ちですか?
>持たれているのでしたら、CDブートでインストールせずに使用できる1CD Linux
>(UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータのバックアップが可能です。
>また、リカバリ領域を不可視状態から可視状態に変更してブート可能に設定してやれば
>リカバリが起動できるかも知れません。
>PanasonicのFAQを見る限りではお使いの機種用のリカバリDVDは販売されておらず、
>リカバリできない場合はメーカー修理になります。
>・本体にリカバリーCD、DVDが入っていません。
>駄目元でホントに購入できないか↓に確認してみても良いかも。
⇒お客様ご相談センターに確認してみます。
 ZONE様ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言