VISTAが起動しません
◇-?VISTAが起動しません-hamuti(初)-03/11-23:58(1195)-No.508245 ┗?!Re:VISTAが起動しません...-ZONE-03/12-09:26(1185)-No.508252 ┗?!【ありがとう】Re:VISTAが起動し...-hamuti(初)-03/12-18:59(1176)-No.508256 ┣?!A【解決】Re:VISTAが起動しませ...-hamuti(初)-03/12-23:36(1171)-No.508261 ┗?!A【解決】Re:VISTAが起動しませ...-hamuti(初)-03/14-20:20(1127)-No.508299 ┗?!AK!Re:VISTAが起動しません...-ZONE-03/15-08:50(1114)-No.508310
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
508245 | VISTAが起動しません | hamuti(初) | 2012/03/11-23:58 |
メーカー名: EVEREX OS名:WindowsVista パソコン名:GE6315J トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:光 -- VISTAを使用しています。ロゴの後に「Windowsエラー回復処理」という黒い画面が出てきます。 Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。とあります。 覚えているのは、昨日、アクロバットリーダーをインストールしたくらいです。 インストールディスクを挿入して再起動します・・・とありますが、ディスクはありません。 「Windowsを通常起動する」も「前回正常起動時の構成」も「セーフモード」何を選択しても、次に進めません。 そして、何故か、取説に書いてある「コンピュータの修復」というのがありません。 リカバリディスクもないので、どうしたらよいかわかりません。何か良い方法はありませんか? |
▲このページのトップに戻る
508252 | Re:VISTAが起動しません | ZONE | 2012/03/12-09:26 |
記事番号508245へのコメント hamuti(初)さんは No.508245「VISTAが起動しません」で書きました。 >パソコン名:GE6315J http://www.cto.co.jp/everex/ge6315j.htm ・マニュアルダウンロードページ http://www.cto.co.jp/everex/manual_dl.htm ・マニュアル http://www.cto.co.jp/everex/manual/GP31xxJ_manualJp.pdf リカバリディスクは付属しておらず、自分で作成するタイプです。 Winsows Vistaもリカバリも起動できないということなので、CDブートでインストール せずに利用できる1CD Linux(UbuntuやKNOPPIX)で起動すれば、データ救出および、 リカバリディスクの種を抽出することができそうです。 もちろん、HDDを取り出して別のPCに接続してデータ救出することも可能です。 マニュアルによると「C:\ISOs」フォルダに格納されている「CD0.iso」というファイルを DVD-Rに書き込むことによりリカバリディスクの作成を行っていますので、「CD0.iso」 を抽出して別のPCでディスクイメージとしてDVD-Rに書き込めばOKです。 「C:\ISOs」フォルダには複数のファイルが格納されている可能性がありますので、 抽出する場合は全ファイルを対象にしましょう。 |
▲このページのトップに戻る
508256 | Re:VISTAが起動しません | hamuti(初) | 2012/03/12-18:59 |
記事番号508252へのコメント ZONEさんは No.508252「Re:VISTAが起動しません」で書きました。 どうもありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います。 できたら報告します。 |
▲このページのトップに戻る
508261 | Re:VISTAが起動しません | hamuti(初) | 2012/03/12-23:36 |
記事番号508256へのコメント hamuti(初)さんは No.508256「Re:VISTAが起動しません」で書きました。 BIOSの画面が参考にした画面と違っていたので、少し戸惑いましたが、 なんとか、CDを入れることができました。 初めてでわからないことだらけでしたが、 これで、解決できそうです。ほっとしました。 ZONEさん、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
508299 | Re:VISTAが起動しません | hamuti(初) | 2012/03/14-20:20 |
記事番号508256へのコメント hamuti(初)さんは No.508256「Re:VISTAが起動しません」で書きました。 結局、「C:\ISOs」フォルダがなくなっているようで、DVDは作れませんでしたが、Linuxのまま使用しようと思います。 ZONEさんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
508310 | Re:VISTAが起動しません | ZONE | 2012/03/15-08:50 |
記事番号508299へのコメント hamuti(初)さんは No.508299「Re:VISTAが起動しません」で書きました。 ・岐阜県大垣の格安パソコン修理・出張サポート・パソコン指導のピーオーエム » IMPACT社製 BTOパソコン ハードディスク交換・OS再インストール http://pom.atso-net.jp/2011/06/26/impact-bto/ こちらの記事によるとGE6315JのリカバリDVDはHDDのリカバリ領域から起動するための もので、本当の意味のリカバリDVDとは違うようです。 また、別のサイトの情報では、HDDの先頭に4GB程度のパーティションが存在し、それが リカバリ領域だということです。 Linuxのディストリビューションとバージョンが分かりませんが、端末(Terminal)を 起動して「fdisk -l」を実行して表示される内容を書き出してください。 リカバリ領域が確認できて、そこから起動できるようにすればリカバリすることが できるかも知れません。 Linuxのディストリビューションとバージョンも教えてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|