再インストールしましたが起動しません



 ◇-?再インストールしましたが起動しません-ハイフンブルー-03/11-22:36(1195)-No.508244
   ┗?!Re:再インストールしましたが起...-FUFUFU-03/12-04:12(1189)-No.508247
     ┗?!【ありがとう】Re:再インストー...-ハイフンブルー-03/12-06:38(1187)-No.508248

▲このページのトップに戻る
508244再インストールしましたが起動しませんハイフンブルー 2012/03/11-22:36

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:vostro 200
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
約1年位前から使用中に電源が落ちる事がありました。
最近 ”エラー情報を送信する or 送信しない”のエラーメッセージが頻繁に表示される様になり
画面から消えなくなりました。
カーソルキーをスタートメニューに移しても砂時計に変わり終了する事も出来なくなった為
購入時の附属 ”再インストール用DVD(SP3)”にて再インストールを試みました。
途中電源が落ちましたがやり直して何とか 完了する事が出来ました。ところが起動しません。
ウィンドーズのマークは表示されるのですがすぐに消えます、電源は落ちませんが固まって
いる様です。原因、対処法を何方かお教え願います。

▲このページのトップに戻る
508247Re:再インストールしましたが起動しませんFUFUFU 2012/03/12-04:12

記事番号508244へのコメント
ハイフンブルーさんは No.508244「再インストールしましたが起動しません」で書きました。

>約1年位前から使用中に電源が落ちる
ブルースクリーンによるエラー表示がなく突然落ちるのですか?
もしそうなら、ほとんどの場合はハードウェア障害が原因です。
だとすると、OSを入れ替えてもなんの対策にもなりません。
再インストール中にも電源が落ちるようではかなり重症かもです。

まずはメモリのチェックからで、2枚使っていたら1枚にして、
それぞれのメモリで起動できるかどうかチェックします。

また、DellのDiagnostics(診断プログラム)が起動できるのなら、
それを起動してメモリやシステムの診断をしてみてください。
起動時にDELLのロゴ画面でF12を押してブートメニューを表示すれば、
一覧の中にあるはずです。

それから、HDDも点検してみる必要があるかもしれません。

あとは、マザーボード上の電解コンデンサーを点検して、
頭がふくれていたり液漏れしているのがないか確認することです。

これらの点検で問題がないと、
たとえば電源ユニットに問題があるのかもしれないですから、
自分で交換等が出来ないのなら、メーカー修理などが必要かもしれません。
費用によっては買い換えの方がいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
508248Re:再インストールしましたが起動しませんハイフンブルー 2012/03/12-06:38

記事番号508247へのコメント
FUFUFUさんは No.508247「Re:再インストールしましたが起動しません」で書きました。
有難うございます。
順番に試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言