再インストールしましたが起動しません
◇-?再インストールしましたが起動しません-ハイフンブルー-03/11-22:36(1195)-No.508244 ┗?!Re:再インストールしましたが起...-FUFUFU-03/12-04:12(1189)-No.508247 ┗?!【ありがとう】Re:再インストー...-ハイフンブルー-03/12-06:38(1187)-No.508248
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
508244 | 再インストールしましたが起動しません | ハイフンブルー | 2012/03/11-22:36 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:vostro 200 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- 約1年位前から使用中に電源が落ちる事がありました。 最近 ”エラー情報を送信する or 送信しない”のエラーメッセージが頻繁に表示される様になり 画面から消えなくなりました。 カーソルキーをスタートメニューに移しても砂時計に変わり終了する事も出来なくなった為 購入時の附属 ”再インストール用DVD(SP3)”にて再インストールを試みました。 途中電源が落ちましたがやり直して何とか 完了する事が出来ました。ところが起動しません。 ウィンドーズのマークは表示されるのですがすぐに消えます、電源は落ちませんが固まって いる様です。原因、対処法を何方かお教え願います。 |
▲このページのトップに戻る
508247 | Re:再インストールしましたが起動しません | FUFUFU | 2012/03/12-04:12 |
記事番号508244へのコメント ハイフンブルーさんは No.508244「再インストールしましたが起動しません」で書きました。 >約1年位前から使用中に電源が落ちる ブルースクリーンによるエラー表示がなく突然落ちるのですか? もしそうなら、ほとんどの場合はハードウェア障害が原因です。 だとすると、OSを入れ替えてもなんの対策にもなりません。 再インストール中にも電源が落ちるようではかなり重症かもです。 まずはメモリのチェックからで、2枚使っていたら1枚にして、 それぞれのメモリで起動できるかどうかチェックします。 また、DellのDiagnostics(診断プログラム)が起動できるのなら、 それを起動してメモリやシステムの診断をしてみてください。 起動時にDELLのロゴ画面でF12を押してブートメニューを表示すれば、 一覧の中にあるはずです。 それから、HDDも点検してみる必要があるかもしれません。 あとは、マザーボード上の電解コンデンサーを点検して、 頭がふくれていたり液漏れしているのがないか確認することです。 これらの点検で問題がないと、 たとえば電源ユニットに問題があるのかもしれないですから、 自分で交換等が出来ないのなら、メーカー修理などが必要かもしれません。 費用によっては買い換えの方がいいかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
508248 | Re:再インストールしましたが起動しません | ハイフンブルー | 2012/03/12-06:38 |
記事番号508247へのコメント FUFUFUさんは No.508247「Re:再インストールしましたが起動しません」で書きました。 有難うございます。 順番に試してみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|