「DeviceManegerisnull」
◇-?「Device Maneger is null」-今ちゃん(初)-11/27-15:56(1206)-No.506703 ┣?!Re:「Device Maneger is null」...-ZONE-11/28-08:03(1190)-No.506711 ┗?【ありがとう】Re:「Device Maneg...-今ちゃん-11/28-22:32(1175)-No.506714
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
506703 | 「Device Maneger is null」 | 今ちゃん(初) | 2011/11/27-15:56 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows7 パソコン名:dynabook トラブル現象: ソフトインストール障害による他のソフトへの障害 ソフト関連: 動画編集ソフト Corel Studio SE 使用回線:光 -- 【質問】 (障害に至るまでの経緯) ○本年8月28に東芝のダイナブックを購入。 ○プレインストールソフトとして、動画編集用の「Corel Digital Stugio SE」が インストールされていた。 ○当該ソフトを活用して、写真を用いたDVDを数本作成した。 ○H23.11.27に編集機能を高めたいため、既存ソフトと同一メーカーの 動画編集ソフト「Movie Writer Ultimate2010」の体験版をインストール しようとしたが、何らかの障害(メッセージが出たが覚えていない。)に より途中でキャンセルとなった。 ○既存のCorel Digital Stugio SEに障害が出たのではないかと、確認したところ、 当該アプリケーションが削除されていた。 ○このため、システムの復元を実施した。 ○システムの復元には成功したが、「Corel Digital Stugio SE」の起動後すぐに 「ユーザー定義のブレークポイントが見つかりました」とのメッセージと、 「Device Maneger is null」のメッセージが出てシャットダウンしなければ ならない状態となっってしまった。(編集作業に進めない状態) ※以上の不具合については、解決方法をご教示いただければ幸いです。 当該ソフトで作ったデータが使えなくなるのではと心配しております。 何卒よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
506711 | Re:「Device Maneger is null」 | ZONE | 2011/11/28-08:03 |
記事番号506703へのコメント 今ちゃん(初)さんは No.506703「「Device Maneger is null」」で書きました。 >パソコン名:dynabook 型番が秘密だと的確な回答が得られませんよ。 ・dynabook.com サポート情報 キーワード検索 http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm 機種を選択し、キーワードに「アプリケーション 再インストール」と入力して 検索しましょう。 検索結果を元に「Corel Digital Studio SE」を再インストールしましょう。 再インストール前にアンインストールすることをお忘れなく。 これで回復しない場合はシステムの復元を行っているので、必要なデータの バックアップを取ってからリカバリしてください。 |
▲このページのトップに戻る
506714 | Re:「Device Maneger is null」 | 今ちゃん | 2011/11/28-22:32 |
記事番号506703へのコメント 今ちゃん(初)さんは No.506703「「Device Maneger is null」」で書きました。 早速のご教示誠にありがとうございます。 「Device Maneger is null」というのは、どうも 「Corel Digital Studio SE」で作成したデータが無いと いうことのようで、「Movie Writer Ultimate2010」をインストール する際に誤って削除してしまったようです。 ご教示の手法にて、再インストールを行いたいと思います。 お忙しいところ、ありがとうございました。 御礼申し上げます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|