再インストールに失敗して、ブルー画面



 ◇-?再インストールに失敗して、ブルー画面-たんぽぽ-11/06-19:14(1127)-No.506405
   ┗?!Re:再インストールに失敗して、...-ZONE-11/07-08:00(1114)-No.506415
     ┗?!?Re:再インストールに失敗して、...-たんぽぽ-11/07-20:56(1101)-No.506428
       ┗?!?!Re:再インストールに失敗して...-ZONE-11/08-07:28(1091)-No.506431
         ┗?!?!~Re:再インストールに失敗して...-たんぽぽ-11/08-21:55(1076)-No.506449

▲このページのトップに戻る
506405再インストールに失敗して、ブルー画面たんぽぽ 2011/11/06-19:14

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Inspiron546
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
パソコンの調子が悪かったので、OSを再インストールしたら
途中でブルー画面でフリーズします。
stop 0x00000CE 
system32が破損したみたいなのですが。
OSは再インストール用しかありません。
メーカーに問い合わせたら、マザーボードが壊れてるかも
と言われたのですが。
メーカーに修理を出すしか解決法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
506415Re:再インストールに失敗して、ブルー画面ZONE 2011/11/07-08:00

記事番号506405へのコメント
たんぽぽさんは No.506405「再インストールに失敗して、ブルー画面」で書きました。

OSインストール中にブルースクリーンになるのは、メモリに異常があることが多いです。
取り敢えず、メモリの挿し直しをしてみてください。
できれば、Memtest86+でメモリに異常がないか確認してください。
・Memtest86+ - Advanced Memory Diagnostic Tool
http://www.memtest.org/
「Memtest86+」をキーワードにWeb検索されれば、日本語で使い方を説明した
サイトが多数ヒットします。

▲このページのトップに戻る
506428Re:再インストールに失敗して、ブルー画面たんぽぽ 2011/11/07-20:56

記事番号506415へのコメント
>ZONEさん レスありがとうございます。
メモリは増設してないのですが
デスクトップなので抜くのは無理そうです。
それでもメモリチェックした方がいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
506431Re:再インストールに失敗して、ブルー画面ZONE 2011/11/08-07:28

記事番号506428へのコメント
たんぽぽさんは No.506428「Re:再インストールに失敗して、ブルー画面」で書きました。

>メモリは増設してないのですが
>デスクトップなので抜くのは無理そうです。

デスクトップだから作業がし易いと思うんですが。

>それでもメモリチェックした方がいいでしょうか?

目の前にある解決できるかも知れない方法(メモリの挿し直しとテスト)を
試したくないなら、修理に出しましょう。
#メーカー保証期間内なら無条件で修理に出した方が良いですが。

▲このページのトップに戻る
506449Re:再インストールに失敗して、ブルー画面たんぽぽ 2011/11/08-21:55

記事番号506431へのコメント
PC開けてみたのですが、どれがメモリだかわからないです。
DELLの取説には内部の構造まで出てないです。
テストは大変そうですし。
(起動CDを作成するみたいですし、チェックに丸1日かかりますよね。
それでメモリ交換ということになったとしても、私のスペックではできそうに
ありません)
購入して丸2年なので保証は切れてます。
DELLからの修理見積もり書を見て、修理か新しいPC購入か決めることにしました。
いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言