再インストールに失敗して、ブルー画面
◇-?再インストールに失敗して、ブルー画面-たんぽぽ-11/06-19:14(1127)-No.506405 ┗?!Re:再インストールに失敗して、...-ZONE-11/07-08:00(1114)-No.506415 ┗?!?Re:再インストールに失敗して、...-たんぽぽ-11/07-20:56(1101)-No.506428 ┗?!?!Re:再インストールに失敗して...-ZONE-11/08-07:28(1091)-No.506431 ┗?!?!~Re:再インストールに失敗して...-たんぽぽ-11/08-21:55(1076)-No.506449
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
506405 | 再インストールに失敗して、ブルー画面 | たんぽぽ | 2011/11/06-19:14 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Inspiron546 トラブル現象:パソコンが起動しない -- パソコンの調子が悪かったので、OSを再インストールしたら 途中でブルー画面でフリーズします。 stop 0x00000CE system32が破損したみたいなのですが。 OSは再インストール用しかありません。 メーカーに問い合わせたら、マザーボードが壊れてるかも と言われたのですが。 メーカーに修理を出すしか解決法はないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
506415 | Re:再インストールに失敗して、ブルー画面 | ZONE | 2011/11/07-08:00 |
記事番号506405へのコメント たんぽぽさんは No.506405「再インストールに失敗して、ブルー画面」で書きました。 OSインストール中にブルースクリーンになるのは、メモリに異常があることが多いです。 取り敢えず、メモリの挿し直しをしてみてください。 できれば、Memtest86+でメモリに異常がないか確認してください。 ・Memtest86+ - Advanced Memory Diagnostic Tool http://www.memtest.org/ 「Memtest86+」をキーワードにWeb検索されれば、日本語で使い方を説明した サイトが多数ヒットします。 |
▲このページのトップに戻る
506428 | Re:再インストールに失敗して、ブルー画面 | たんぽぽ | 2011/11/07-20:56 |
記事番号506415へのコメント >ZONEさん レスありがとうございます。 メモリは増設してないのですが デスクトップなので抜くのは無理そうです。 それでもメモリチェックした方がいいでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
506431 | Re:再インストールに失敗して、ブルー画面 | ZONE | 2011/11/08-07:28 |
記事番号506428へのコメント たんぽぽさんは No.506428「Re:再インストールに失敗して、ブルー画面」で書きました。 >メモリは増設してないのですが >デスクトップなので抜くのは無理そうです。 デスクトップだから作業がし易いと思うんですが。 >それでもメモリチェックした方がいいでしょうか? 目の前にある解決できるかも知れない方法(メモリの挿し直しとテスト)を 試したくないなら、修理に出しましょう。 #メーカー保証期間内なら無条件で修理に出した方が良いですが。 |
▲このページのトップに戻る
506449 | Re:再インストールに失敗して、ブルー画面 | たんぽぽ | 2011/11/08-21:55 |
記事番号506431へのコメント PC開けてみたのですが、どれがメモリだかわからないです。 DELLの取説には内部の構造まで出てないです。 テストは大変そうですし。 (起動CDを作成するみたいですし、チェックに丸1日かかりますよね。 それでメモリ交換ということになったとしても、私のスペックではできそうに ありません) 購入して丸2年なので保証は切れてます。 DELLからの修理見積もり書を見て、修理か新しいPC購入か決めることにしました。 いろいろありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|