AdobeAcrobat9のインストールができない



 ◇-?AdobeAcrobat9のインストールができない-チロリン-PC不慣れ-10/04-12:01(840)-No.505775
   ┗?!Re:AdobeAcrobat9のインストール...-ZONE-10/04-19:45(832)-No.505780
     ┗?!?Re:AdobeAcrobat9のインストー...-チロリン-PC不慣れ-10/04-23:22(828)-No.505785
       ┗?!?!Re:AdobeAcrobat9のインストー...-ZONE-10/05-07:58(820)-No.505788
         ┗?!?!~Re:AdobeAcrobat9のインスト...-チロリン-PC不慣れ-10/05-17:44(810)-No.505849

▲このページのトップに戻る
505775AdobeAcrobat9のインストールができないチロリン-PC不慣れ 2011/10/04-12:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional Version 2002 / SP3
パソコン名:ノートパソコン Vostro 1220
トラブル現象: インストールが途中でフリーズ
--
Adobe Acrobat 9 Standard (ScanSnap S1500同梱品)をCD-ROMからノートパソコン
(Vostro1220 / WindowsXP Professional SP3)にインストールしようとするのですが、
"Printer Spooler停止"と出ている画面で止まってしまい、その先に全く進みません。

Adobe Forumの「インストール時のエラーまたはフリーズのトラブルシューティング」
(文書番号233968)で見つけた方法を試してみました。まずはCD-ROMから"Adobe
Acrobat 9 Standard"ファイルをコンピューターにコピー。その中のJPN(日本語版
でしょうか?)ファイル内のSetup.exeをクリックし、インストール開始。今度は
「無効なシリアル番号」なので再入力するようにと求められます。このシリアル番号
で、デスクトップ(Dell Vostro200/WindowsXP Home Edition SP2)には問題なくイン
ストールできているので、シリアル番号が間違っていないことは確かです。
しかたがないので、さらに次の解決方法とある、「スタートアップ項目を無効」にして
、VGA モードにし、再び上記の方法でコンピューターにコピーしたファイルの
Setup.exeからインストールを試みました。しかし、やはり「無効なシリアル番号」と
なり失敗します。

何かやり方が間違っているのでしょうか。解決方法をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。当方、あまりコンピューターに詳しくはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
505780Re:AdobeAcrobat9のインストールができないZONE 2011/10/04-19:45

記事番号505775へのコメント
チロリン-PC不慣れさんは No.505775「AdobeAcrobat9のインストールができない」で書きました。

・おかしいなと思ったら:Acrobat
http://kb2.adobe.com/jp/cps/843/cpsid_84324.html
の「A. Acrobat のインストール時に「シリアル番号が無効です」と表示される場合」を参照。

あと、ライセンス(インストールできるPCの台数)についても勉強されると良いですよ。
・Adobe Acrobat 9 Standard ライセンス認証と登録
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/9.0/Standard/WS857D1415-AC37-4b48-BBC1-87CB7FB196DA.html
・ライセンスの認証と解除について
http://kb2.adobe.com/jp/cps/835/cpsid_83500.html

▲このページのトップに戻る
505785Re:AdobeAcrobat9のインストールができないチロリン-PC不慣れ 2011/10/04-23:22

記事番号505780へのコメント
ZONEさんは No.505780「Re:AdobeAcrobat9のインストールができない」で書きました。

>・おかしいなと思ったら:Acrobat
>http://kb2.adobe.com/jp/cps/843/cpsid_84324.html
>の「A. Acrobat のインストール時に「シリアル番号が無効です」と表示される場合」を参照。

教えていただいたように、新規ユーザーアカウントを作って、やりなおしてみました
(違うユーザーアカウントでインストールして、どうやったら普段使っているアカウントで
このソフトが使えるようになるのかよく理解できなかったのですが・・・)。
たしかにシリアルナンバーのところはクリアしましたが、最初にCDでひっかかったのと
同じ所(ステータス:サービスを中止しています/停止するサービス:print spooler)で
止まったまま先に画面が進まなくなりました。「スタートアップ項目を無効」にして
、VGA モードにしてやってみても同じです。
ライセンスの問題がないことは電話ですでにチェック済みです。ライセンス認証は
インストール時には問題にならず、起動する時に行われるとも言われました。

他に試してみる方法はあるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
505788Re:AdobeAcrobat9のインストールができないZONE 2011/10/05-07:58

記事番号505785へのコメント
チロリン-PC不慣れさんは No.505785「Re:AdobeAcrobat9のインストールができない」で書きました。

Adobe社の他製品でインストール時にPrint Spoolerで問題が出る場合、msconfigで
スタートアップをすべて無効にするのと、Microsoft 以外のサービスを無効にして
インストールするよう促しています。
スタートアップの無効化は既に試されているようですが、サービスの無効化を
試していないなら試してみてください。
・インストール時に「Error 1920. Print Spooler サービスを開始できません。」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite 4)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235958.html

これで、インストールできない場合は、Adobeのサポートを受けるかPCをリカバリ
してシンプルな状態でインストールできるか試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
505849Re:AdobeAcrobat9のインストールができないチロリン-PC不慣れ 2011/10/05-17:44

記事番号505788へのコメント
Microsoft 以外のサービスも無効にしてやってみましたが、やはりダメでした。
そのうちに、新しいユーザーアカウントでも「シリアルナンバー無効」が出るように
なってしまいました。
PCを工場出荷状態にするのは大事なので、残念ながら当面インストールは見送る
ことにしました。いろいろご指導ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言