DELLネットにつながりません
◇-?DELL ネットにつながりません-ひで(初)-08/17-15:43(1172)-No.505179 ┣?!Re:DELL ネットにつながりません...-FUFUFU-08/17-16:05(1171)-No.505180 ┗?!Re:DELL ネットにつながりません...-pandora-08/17-17:45(1170)-No.505182 ┗?!!Re:DELL ネットにつながりませ...-ひで-08/19-09:23(1130)-No.505211
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
505179 | DELL ネットにつながりません | ひで(初) | 2011/08/17-15:43 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:OPTIPLEX GX520 トラブル現象:インターネット全般 使用回線:光 -- DELL PTIPLEX GX520 を、職場で使っていたのですが フォーマットしてXPをインストールし直しました。 すると・・ 正常に終了して、再起動し、インターネットエクスプローラーでネットに アクセスしたら、エラーになり接続できません。 職場の他のパソコンは問題なくアクセスしております。 また、この再インストールしたパソコンも、再インストールするまでは正常に アクセスしていました。 DELLのパソコンの事をいろいろ調べていると、ドライバーは別にインストール しないと駄目なようなことも目にします。 再インストールだけでは、ネットにはつながらないのでしょうか・ また、何か調べて対処する方法はあるのでしょうか? どうもDELLのサイトを見ても不親切な説明なので、ここで教えて頂こうと 思いました。 正規のユーザーですので、CD類は揃っています。 どうか、よろしくお願いします。 ほんと、困っています。 |
▲このページのトップに戻る
505180 | Re:DELL ネットにつながりません | FUFUFU | 2011/08/17-16:05 |
記事番号505179へのコメント ひで(初)さんは No.505179「DELL ネットにつながりません」で書きました。 Dellの再インストール用ディスクの中身は、 市販のWindowsインストール用ディスクとほとんど同じものです。 ですから、メーカー製パソコンのリカバリディスクとは違いますから、 基本的にドライバー類はインストールされません。 おそらくドライバディスクもあるとは思いますが、購入時のものだと古いので、 Dellのサポートから、機種名を選んで必要なドライバーをダウンロードして、 個別にインストールするのが一番早いと思います。 オーディオ、チップセット、ネットワーク、ビデオが必須です。 複数ある場合は新しいものを選択します。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX520&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= |
▲このページのトップに戻る
505182 | Re:DELL ネットにつながりません | pandora | 2011/08/17-17:45 |
記事番号505179へのコメント ひで(初)さんは No.505179「DELL ネットにつながりません」で書きました。 再インストールの手順が公開されてるので、それに従ってください。 公開ページには、次のとおりに進んでください。 1.FUFUFUさんが提示されてるページから 2.画面左のメニューから、「製品サポート 再インストールガイド」を選択 3.再インストールガイド画面から機種選択 「OPTIPLEX GX520」 あとは、再インストールガイドをよく読みましょう。 デバイスドライバーのインストール順番等も説明にあります。 |
▲このページのトップに戻る
505211 | Re:DELL ネットにつながりません | ひで | 2011/08/19-09:23 |
記事番号505182へのコメント pandoraさん FUFUFUさん 大変、ありがとうございました。 なんとか、ネットに繋がりました・・ 只今、画面のサイズを変更すると、画面そのものが小さくなり 苦戦中です。 だめなら、このまま使用しますが・・ ほんとうに助かりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|