Cにアクセス出来ない



 ◇-?Cにアクセス出来ない-上-08/03-10:54(1181)-No.504993
   ┗?!Re:Cにアクセス出来ない...-ZONE-08/03-18:35(1173)-No.505007

▲このページのトップに戻る
504993Cにアクセス出来ない2011/08/03-10:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL-590CD
--
PCを起動後Cにアクセス出来ない現象が起きました
Cにアクセスしようとするとexplorerが固まってしまいます
(エクスプローラでも同じく)
同じくデスクトップにあるフォルダも1段階層までは開けるのですが2段階層目を開こうとするとexplorerが固まってしまいます
ネットで検索しhttp://oshiete.hokende.com/qa1130985.htmlを対処した所その問題点は解決しフォルダは開けるようになったのですが
・ログイン後カーソルのみが表示される状態がしばらく続きデスクトップの表示時間がかかるようになった
・自動開始設定されているプロセスが一部以外スタートされない
・自動開始設定されているプロセスを起動後に手動で開始してもDNS Client,Alerter,WebClientが開始されない
・フォルダ等を開いてもタスクバーにボタンが表示されない
・Cを右クリックするとexplorerが固まる
・一部のインストール済みのツールが起動しない
等の状態になりました
その後ウィルスチェックを行うも異常なし

チェックディスクを行った所
・2つの孤立したファイルを検出し回復
・MFTのBITMAP属性エラーを修復します
・ボリュームビットマップに割り当て済みとしてマークされている空き領域を検出
・ファイルシステムに問題が見つかりました
となりました

なのでchkdsk /Fを実行し再起動するとログイン画面に移行する直前の状態から起動せず回復を行えません
インストールCDから回復コンソールを行おうとするもAUTOCHK.exeがCDには無くC:\WINDOWS\I386内を指定するとチェックのみで/Pの回復が行えません

どうすればよいのかご指導お願いします

▲このページのトップに戻る
505007Re:Cにアクセス出来ないZONE 2011/08/03-18:35

記事番号504993へのコメント
上さんは No.504993「Cにアクセス出来ない」で書きました。

>パソコン名:VL-590CD
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL590CD

消極的解決法をひとつ。
必要なデータのバックアップを取ったうえで、リカバリ(再セットアップ)しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言