ブルースクリーンが頻発します
◇-?ブルースクリーンが頻発します-Kou-07/05-23:31(1047)-No.504552 ┗?!Re:ブルースクリーンが頻発しま...-うにゅ-07/07-09:41(1012)-No.504574 ┗?!!Re:ブルースクリーンが頻発しま...-Kou-07/07-20:05(1002)-No.504581 ┗?!!【解決】Re:ブルースクリーンが...-kou-07/08-18:13(980)-No.504595
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
504552 | ブルースクリーンが頻発します | Kou | 2011/07/05-23:31 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsVista パソコン名:Value One Type G トラブル現象:パソコンの動作が不安定 使用回線:光 -- 質問いたします。皆様、よろしくお願いいたします。 1週間ほど前からブルースクリーンが発生します。発生のタイミングですが、バックアップのレストア(LB Image Backup) スタートアップ項目の修復などです。操作としましては、ブルースクリーンからの起動時に、前回正常起動詳細で一時的には起動しています。 今までの対処としましては、ウイルススキャン、チェックディスク、Sfc、BIOSの初期化、メモリーチェック、放電などををしました。ブルースクリーンが発生する前のバックアップデータ(7/1)時点に復旧させましたが、再起動でブルースクリーンでした。 エラーの内容は以下の通りです。 問題の署名 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.1 ロケール ID: 1041 問題の説明に役立つファイルです (利用できない可能性があるファイルもあります)。 Mini070511-01.dmp sysdata.xml Version.txt この問題に関するその他の情報 BCCode: 1000008e BCP1: C0000005 BCP2: 82A542FA BCP3: 8C92F26C BCP4: 00000000 OS Version: 6_0_6002 Service Pack: 2_0 Product: 256_1 OSはVista Ultimate 32bit メモリーは4GB、セキュリティソフトはESET スマートセキュリティーです。 主なユーティリティーソフトウエアはeBoostrをUSBメモリーで使用しています。これはOFFにしましたが、改善はありませんでした。 ブルースクリーンの回避方法をよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
504574 | Re:ブルースクリーンが頻発します | うにゅ | 2011/07/07-09:41 |
記事番号504552へのコメント Kouさんは No.504552「ブルースクリーンが頻発します」で書きました。 >BCCode: 1000008e メモリの破損、ウィルス感染、仮想メモリ(ページングファイル)の破損ででますね。 HDDの破損チェック(チェックディスク実施)、メモリのテスト(Memtest86+実行)後、エラーが無ければ仮想メモリを0にして再起動後、”システム管理サイズ”に設定し直して、ページングファイルの再作成を行ってみては? あとでウィルスチェックも念のためにどうぞ。 「Memtest86+」の使い方 - パソコントラブルと自己解決 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html <参考URL> ごった煮ちゃんぽん 1000008e ・・・ 仮想メモリ http://gottanichanpon.blog107.fc2.com/blog-entry-358.html |
▲このページのトップに戻る
504581 | Re:ブルースクリーンが頻発します | Kou | 2011/07/07-20:05 |
記事番号504574へのコメント うにゅさんは No.504574「Re:ブルースクリーンが頻発します」で書きました。 うにゅさん 有益な回答ありがとうございます。とりあえず、メモリーチェック、ウイルスチェック、そしてページングファイルの再構築を試しました。1日が経過しましたが、今のところエラーはありません。しばらく様子を見ようかと思います。アドバイス、感謝申し上げます。 |
▲このページのトップに戻る
504595 | Re:ブルースクリーンが頻発します | kou | 2011/07/08-18:13 |
記事番号504581へのコメント Kouさんは No.504581「Re:ブルースクリーンが頻発します」で書きました。 にゅうさん、 ご指示の操作は実行しましたが、やはりブルースクリーンで再起動しました。 ultimateのバックアップのレストアで5月の再セットアップまで戻しまして、今のところ問題なく稼働しています。結局、原因はわかりませんでしたが、とりあえずリカバリーまでは至らずに解決しました。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|