画面が点滅したまま進まない。
◇-初?画面が点滅したまま進まない。-stone-07/01-15:51(1007)-No.504472 ┣初?!Re:画面が点滅したまま進まな...-ZONE-07/01-19:55(1003)-No.504478 ┃ ┗初?!-Re:画面が点滅したまま進まな...-stone-07/01-20:55(1002)-No.504480 ┃ ┗初?!-!Re:画面が点滅したまま進ま...-ZONE-07/01-21:31(1001)-No.504481 ┃ ┗初?!-!!Re:画面が点滅したまま進ま...-stone-07/01-21:49(1001)-No.504483 ┃ ┗初?!-!!!Re:画面が点滅したまま進...-ZONE-07/01-22:10(1001)-No.504484 ┃ ┗初?!-!!!!Re:画面が点滅したまま進...-stone-07/01-22:49(1000)-No.504485 ┃ ┗初?!-!!!!!Re:画面が点滅したまま...-はなこ-07/01-23:37(999)-No.504487 ┃ ┗初?!-!!!!!【解決】Re:画面が点滅...-stone-07/02-00:37(998)-No.504488 ┗初?【ありがとう】Re:画面が点滅し...-stone-07/02-00:43(998)-No.504489
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
504472 | 画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/01-15:51 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:9150 -- Dell9150で電源を入れても画面にカーソルが点滅するだけで、先に進みません。 F2ボタンをバイオスの画面に入りません。どこが故障したのかが解りません。 パソコンの前面ディスプレイには1、2、3が点灯しています。 どなたか、対応策をご存じの片は宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
504478 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | ZONE | 2011/07/01-19:55 |
記事番号504472へのコメント stoneさんは No.504472「画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 >パソコン名:9150 Dimension 9150でいいですか? ・User Guide http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim9150/ja/index.htm の「オーナーズマニュアル」を参照。 >パソコンの前面ディスプレイには1、2、3が点灯しています。 「オーナーズマニュアル」の63ページに説明があります。 推奨される処置に従って処置してください。 |
▲このページのトップに戻る
504480 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/01-20:55 |
記事番号504478へのコメント ZONEさんは No.504478「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 マニュアルを見ましたが、ドライブ類の点検としか書かれていません。 それ以降はdellに連絡とあります。 ドライブ類は外見チェックしましたが、 biosがハードディスクを見に行って無いみたいです。 ハードディスクのケーブルを外しても、症状は変わらず画面の点滅です。 |
▲このページのトップに戻る
504481 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | ZONE | 2011/07/01-21:31 |
記事番号504480へのコメント stoneさんは No.504480「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 オーナーズマニュアルの推奨される処置から --- 引用 ここから --- ・ハードドライブ、CD ドライブ、お よび DVD ドライブのケーブルがシ ステム基板に正しく接続されている かどうかを確認します(81 ページ を参照)。 ・デバイス(フロッピードライブや ハードドライブなど)のエラーメッ セージが画面に表示されている場合 は、そのデバイスが正常に機能して いるかどうかを確認します。 ・オペレーティングシステムがデバイ ス(フロッピードライブやハードド ライブなど)からの起動を試みてい ます。セットアップユーティリティ を使って、コンピュータに取り付け られているデバイスの起動順序が適 切かどうかを確認してください (125 ページ を参照)。 ・問題が解決しない場合は、デルにお 問い合わせください(136 ページ を参照)。 --- 引用 ここまで --- 起動順序の設定は確認されましたか? CMOSクリアを行って症状に変化があるか確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
504483 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/01-21:49 |
記事番号504481へのコメント ZONEさんは No.504481「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 ZONEさん、有り難うございます。 私が見たのは英文で、感覚で判断しました。日本語のマニュアル有り難うございました。 biosの画面に入れない為ディバイスの順番は不明です。 又、CMOSクリアは試みてみました。何しろハードディスクを外しても同じ現象なのが気になっています。 |
▲このページのトップに戻る
504484 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | ZONE | 2011/07/01-22:10 |
記事番号504483へのコメント stoneさんは No.504483「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 CMOSクリアを行っても変化なしですか。 念のため、マザーボードの電解コンデンサが膨らんだり、頭が割れて茶色い液体が 出ていないか確認してください。 電解コンデンサに異常がない場合は、マザーボード上のコイン電池を外して数時間 放置後に電池を取り付けて起動するか確認を。 これで改善しない場合は、メーカーサポートを頼るか、買い替えを検討してください。 |
▲このページのトップに戻る
504485 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/01-22:49 |
記事番号504484へのコメント ZONEさんは No.504484「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 ZONEさん早速の回答有り難うございます。 電解コンデンサーは見た範囲では爆発しておりませんでした。 今、ボタン電池を取り外したところです。明日でも再度確認しようとおもいます。 もう、あきらめ9分と云うところでしょうか。但し、データが取り出せるかが 問題です。 |
▲このページのトップに戻る
504487 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | はなこ | 2011/07/01-23:37 |
記事番号504485へのコメント stoneさんは No.504485「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 自作機なので参考になるかはわかりませんが、全く同じ症状になったことがあります。 私の場合はメモリーが壊れていました。 メモリーやCPUが壊れても何のビープ音もせず、カーソルのみ点滅バイオスにも入れない(CMOSクリアも効果なし) なんてのもジャンク品によくあります。 最小構成から確認してみては? |
▲このページのトップに戻る
504488 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/02-00:37 |
記事番号504487へのコメント はなこさんは No.504487「Re:画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 はなこさん。 有り難うございました。 結論から言うと、はなこさんと同じでメモリーが壊れていました 3枚差していた内の1枚が壊れていたみたいです。 特にメモリーエラーのビープ音も鳴っていなかったので 問題視していなかったのですが。メモリー枚数を減らしてみたら、 1枚のメモリーのみブザーが鳴り、そのメモリーを外して起動させたところ 無事にwindowsが立ち上がりました。 はなこさんに感謝です。 |
▲このページのトップに戻る
504489 | Re:画面が点滅したまま進まない。 | stone | 2011/07/02-00:43 |
記事番号504472へのコメント stoneさんは No.504472「画面が点滅したまま進まない。」で書きました。 ZONEさん。はなこさん。 有り難うございました。無事起動できる様になりました。 明日にでも新しいメモリーを購入しに、秋葉原に出かけます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|