UserProfileServiceのエラー
◇-?User Profile Service のエラー-WA-06/27-11:14(925)-No.504392 ┗?!Re:User Profile Service のエラ...-FUFUFU-06/27-16:32(920)-No.504395 ┗?!【ありがとう】Re:User Profile ...-WA-06/28-14:13(898)-No.504411
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
504392 | User Profile Service のエラー | WA URL | 2011/06/27-11:14 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:OPTIPLEX980 トラブル現象:パソコンが起動しない -- 自分のトラブルは 記載したURLの症状と全く同じです。(自分のOSはHomeではなくProですが) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home-premium%E3%81%A7-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82user-profile/1897a551-a7b4-4e4c-8fe0-0cfbdc873d11 ------------引用ここから------------ 作成した標準ユーザーアカウントにログインしようとすると、User Profile Service サービスによる〜と表示されてログインが出来ません。 1.システムの復元で1週間前のポイントに戻してみましたが、改善しませんでした。 2.下記マイクロソフトのサイトを参考に、レジストリの修正をしましたが、改善しませんでした。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;en-us;947215 3.新たに作成したプロファイルで以下を試みましたが、新たに作成したアカウントでもログインできませんでした。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile 他の多くの類似のトラブルは 「アカウントが作成できない」もしくは「ログインできない」というもので、 新規アカウントが作成できれば解決できているようですが、 私のトラブルは、新規で標準ユーザーアカウントを作成してもログインできません。 ---------引用ここまで------------ 調べたところ、同じ症状でこちらのサイトではリカバリで解決しています。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/user_profile_se_0faa.html また、何故かAdministratorではログインできるので調べたところ ProfSvcサービスは起動時に開始されるようになっており、 タスクマネージャーでも実行中の表示でした。 リカバリ以外で解決する方法をご存じの方がいらっしゃるなら、 是非教えてください。 というのは、このマシンは一度リカバリしたのですが 数日後に再度同じトラブルになっているからです。 |
▲このページのトップに戻る
504395 | Re:User Profile Service のエラー | FUFUFU | 2011/06/27-16:32 |
記事番号504392へのコメント WAさんは No.504392「User Profile Service のエラー」で書きました。 >というのは、このマシンは一度リカバリしたのですが >数日後に再度同じトラブルになっているからです。 こういう場合は、ソフトじゃなくてハードを疑う。 HDDのテスト・交換を勧める。 テストについては、HDDのメーカーを調べて、 メーカーが提供するソフトでテストしてみる。 確認のために、MEMTEST86+でメモリのテストもやっておいたほうがいいかも。 「Memtest86+」の使い方 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html |
▲このページのトップに戻る
504411 | Re:User Profile Service のエラー | WA | 2011/06/28-14:13 |
記事番号504395へのコメント FUFUFUさんは No.504395「Re:User Profile Service のエラー」で書きました。 FUFUFU様、回答ありがとうございます。 メモリテストをした後、HDDを新品に交換しましたが、解決しませんでした。 (再発しました) Microsoft Answerに、補足説明を追加して質問を投稿しました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/ windows_7-security/user-profile-service -%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3 %81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%82% B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%87%A6%E 7%90%86%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81 %97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A6% E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/2ea37423-2737 -4461-9ad3-32f55e3e36c1?tm=1309237416693 ですので、念の為にこちらは一旦閉じさせていただきます。 将来解決した場合、もしこのスレがログへ行かずに残っていたら 解決報告をしたいと思います。 この掲示板の管理者様、参加者様、回答していただいたFUFUFU様、 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|