UserProfileServiceのエラー



 ◇-?User Profile Service のエラー-WA-06/27-11:14(925)-No.504392
   ┗?!Re:User Profile Service のエラ...-FUFUFU-06/27-16:32(920)-No.504395
     ┗?!【ありがとう】Re:User Profile ...-WA-06/28-14:13(898)-No.504411

▲このページのトップに戻る
504392User Profile Service のエラーWA URL2011/06/27-11:14

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:OPTIPLEX980
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
自分のトラブルは
記載したURLの症状と全く同じです。(自分のOSはHomeではなくProですが)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home-premium%E3%81%A7-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82user-profile/1897a551-a7b4-4e4c-8fe0-0cfbdc873d11
------------引用ここから------------
作成した標準ユーザーアカウントにログインしようとすると、User Profile Service サービスによる〜と表示されてログインが出来ません。

1.システムの復元で1週間前のポイントに戻してみましたが、改善しませんでした。

2.下記マイクロソフトのサイトを参考に、レジストリの修正をしましたが、改善しませんでした。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;en-us;947215

3.新たに作成したプロファイルで以下を試みましたが、新たに作成したアカウントでもログインできませんでした。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile

他の多くの類似のトラブルは
「アカウントが作成できない」もしくは「ログインできない」というもので、
新規アカウントが作成できれば解決できているようですが、
私のトラブルは、新規で標準ユーザーアカウントを作成してもログインできません。
---------引用ここまで------------

調べたところ、同じ症状でこちらのサイトではリカバリで解決しています。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/user_profile_se_0faa.html


また、何故かAdministratorではログインできるので調べたところ
ProfSvcサービスは起動時に開始されるようになっており、
タスクマネージャーでも実行中の表示でした。

リカバリ以外で解決する方法をご存じの方がいらっしゃるなら、
是非教えてください。
というのは、このマシンは一度リカバリしたのですが
数日後に再度同じトラブルになっているからです。

▲このページのトップに戻る
504395Re:User Profile Service のエラーFUFUFU 2011/06/27-16:32

記事番号504392へのコメント
WAさんは No.504392「User Profile Service のエラー」で書きました。

>というのは、このマシンは一度リカバリしたのですが
>数日後に再度同じトラブルになっているからです。

こういう場合は、ソフトじゃなくてハードを疑う。
HDDのテスト・交換を勧める。
テストについては、HDDのメーカーを調べて、
メーカーが提供するソフトでテストしてみる。
確認のために、MEMTEST86+でメモリのテストもやっておいたほうがいいかも。

「Memtest86+」の使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

▲このページのトップに戻る
504411Re:User Profile Service のエラーWA 2011/06/28-14:13

記事番号504395へのコメント
FUFUFUさんは No.504395「Re:User Profile Service のエラー」で書きました。

FUFUFU様、回答ありがとうございます。
メモリテストをした後、HDDを新品に交換しましたが、解決しませんでした。
(再発しました)

Microsoft Answerに、補足説明を追加して質問を投稿しました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/
windows_7-security/user-profile-service
-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3
%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%82%
B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%87%A6%E
7%90%86%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81
%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A6%
E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/2ea37423-2737
-4461-9ad3-32f55e3e36c1?tm=1309237416693

ですので、念の為にこちらは一旦閉じさせていただきます。
将来解決した場合、もしこのスレがログへ行かずに残っていたら
解決報告をしたいと思います。

この掲示板の管理者様、参加者様、回答していただいたFUFUFU様、
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言