起動後、メッセージが表示される



 ◇-?起動後、メッセージが表示される-るんるんるん(初)-05/18-19:40(888)-No.503670
   ┗?!Re:起動後、メッセージが表示さ...-ZONE-05/18-20:36(887)-No.503676
     ┗?!【ありがとう】Re:起動後、メッ...-るんるんるん(初)-05/19-20:29(863)-No.503703
       ┗?!A!Re:起動後、メッセージが表示...-ZONE-05/19-21:15(862)-No.503704
         ┗?!A!?Re:起動後、メッセージが表示...-るんるんるん(初)-05/19-23:39(860)-No.503708
           ┗?!A!?!Re:起動後、メッセージが表...-ZONE-05/20-18:45(841)-No.503717
             ┗?!A!?!【ありがとう】Re:起動後、...-るんるんるん(初)-05/20-19:03(841)-No.503719

▲このページのトップに戻る
503670起動後、メッセージが表示されるるんるんるん(初) 2011/05/18-19:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PPC-VS300GD
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
2週間前から、起動直後(TOP画面)に、不可解なメッセージがでます。

”ほかのユーザーが同じデータに対して同じに変更を試みているので、プロセスが
 停止しました。” NECからのメッセージと思われます。

インターネット閲覧は、普通に出来ますが、この機種に組み込まれているソフトナビゲーター(音楽、映像などのソフト)の接続が
できません。

ほかの人が操作しているというこなのでしょうか?
原因と対処方法を教えて下さい。

どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
503676Re:起動後、メッセージが表示されるZONE 2011/05/18-20:36

記事番号503670へのコメント
るんるんるん(初)さんは No.503670「起動後、メッセージが表示される」で書きました。

・ソフトナビゲーターの起動中、「データベースの接続に失敗しました」と表示されて起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007329
データベースの復元で解決できなかった場合は、再セットアップ覚悟でシステムの復元を
行ってください。

▲このページのトップに戻る
503703Re:起動後、メッセージが表示されるるんるんるん(初) 2011/05/19-20:29

記事番号503676へのコメント
ZONEさんは No.503676「Re:起動後、メッセージが表示される」で書きました。

ZONEさん 早々に解答有難うございました。 週末にやってみます!!!

”ほかのユーザーが同じデータに対して同じに変更を試みているので、プロセスが
 停止しました。”
このメッセージについてとても不安に思っています。
システムを復元すれば、出なくなるのでしょうか?
また、どうしてでるのか?原因がわかったら、教えて下さい。
重ね重ねすみません!!!

▲このページのトップに戻る
503704Re:起動後、メッセージが表示されるZONE 2011/05/19-21:15

記事番号503703へのコメント
るんるんるん(初)さんは No.503703「Re:起動後、メッセージが表示される」で書きました。

>このメッセージについてとても不安に思っています。

「ソフトナビゲーター(音楽、映像などのソフト)の接続ができません。」
元発言の↑の正確なメッセージが記載されていなかったのですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2929359.html
こちらと同じ「データベースの接続に失敗しました」であれば、両メッセージは
ペアで表示されていると判断できるわけです。
そうであれば、共通するのは「ソフトナビゲーター」ですので、そちらが解決
できればメッセージも表示されなくなるはずです。

>システムを復元すれば、出なくなるのでしょうか?

対処方法を読まれたのなら、データベースの復元が先だと分かるはずですが?
症状が出てから2週間以上経っていますので、データベースの復元で解決できな
かった場合は、システムの復元は行わず再セットアップしたほうが良いと思います。
ウィルス対策ソフト等に不整合が生じて別問題が発生する可能性がありますが、
再セットアップ前に駄目元でシステムの復元を試しても良いでしょう。
再セットアップを行うとバックアップしていないデータは全て消えてしまいますので
事前に外付けHDD等に必要なファイルをバックアップしましょう。

>また、どうしてでるのか?原因がわかったら、教えて下さい。

ソフトナビゲーターのデータベースの破損が原因です。
であれば、ソフトナビゲーターの関連ファイルやデータベースを削除してから
再インストールすればいいんじゃないかと思われると思いますが、ソフトナビ
ゲーターの再インストール方法は用意されておらず、正常に戻すには再セット
アップを行うしかないということです。

▲このページのトップに戻る
503708Re:起動後、メッセージが表示されるるんるんるん(初) 2011/05/19-23:39

記事番号503704へのコメント
ZONEさんは No.503704「Re:起動後、メッセージが表示される」で書きました。
ソフトナビゲーターについては、解決できそうです。


”ほかのユーザーが同じデータに対して同じに変更を試みているので、プロセスが
 停止しました。”

このメッセージについて大丈夫なのか?どうしてこのメッセージが出たのか不安に思い質問しました。
文章が紛らわしくてすみません!!!

▲このページのトップに戻る
503717Re:起動後、メッセージが表示されるZONE 2011/05/20-18:45

記事番号503708へのコメント
るんるんるん(初)さんは No.503708「Re:起動後、メッセージが表示される」で書きました。

>”ほかのユーザーが同じデータに対して同じに変更を試みているので、プロセスが
> 停止しました。”

「同じに」は「同時に」のタイプミスですよね?

>このメッセージについて大丈夫なのか?どうしてこのメッセージが出たのか不安に思い質問しました。

原因は「ソフトナビゲーターのデータベースの破損」と書きましたが。
#信用できないのなら、NECのサポートに問い合わせてください。
データベースの修復(復元)ができれば出なくなります。
尚、データベースの復元で治らない場合は、システムの復元を行っても解決する
ことはできず、再セットアップするしか解決法はありません。

追記
ソフトナビゲーターの起動中に「データベースの接続に失敗しました」と表示
されるんですよね?

▲このページのトップに戻る
503719Re:起動後、メッセージが表示されるるんるんるん(初) 2011/05/20-19:03

記事番号503717へのコメント
ZONEさんは No.503717「Re:起動後、メッセージが表示される」で書きました。

ごめんなさい!! 

昨日書いたログは、削除できなかったので、管理人さんに削除依頼していたものです。


連日お世話頂き、本当に感謝しています!!!

有難うございます!!

日曜日に、対応予定、、、、、後日結果報告します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言