VISTAでユーザープロファイルがコピーできません
◇-?VISTAでユーザープロファイルがコピーできません-Booska(初)-05/17-21:46(994)-No.503649 ┗?!Re:VISTAでユーザープロファイル...-うにゅ-05/18-10:23(982)-No.503658 ┗?!?Re:VISTAでユーザープロファイ...-Booska-05/18-12:40(979)-No.503666 ┗?!?!Re:VISTAでユーザープロファイ...-うにゅ-05/19-11:44(956)-No.503695 ┗?!?!?Re:VISTAでユーザープロファ...-Booska(初)-05/19-19:26(949)-No.503701 ┗?!?!?!Re:VISTAでユーザープロファ...-うにゅ-05/23-09:33(862)-No.503744 ┗?!?!?!【解決】Re:VISTAでユーザー...-Booska-05/23-20:29(851)-No.503749
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
503649 | VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | Booska(初) | 2011/05/17-21:46 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsVista パソコン名:dynabookAX/52D トラブル現象: ユーザー名の変更 -- HPを拝見し、ユーザープロファイルのコピーを試みましたが、 最後の「コピーの確認」後、 『コピー先プロファイルのセキュリティーを設定できませんでした。エラー アクセスが拒否されました。』と 出てコピーされませでした。 対処法をご存知でしたらご教授お願いします。 プロファイルをコピーする理由ですが、LANHDD(IODATA HDL-C)を購入し、 共有設定をしようとしたのですが、仕様によりユーザー登録の登録名に ローカルユーザー名が必要で文字数が制限されています。 現在自分のユーザー名が制限を超えているため、新規にユーザーを作り、 今までの設定をコピーしようとしています。 ちなみにコピー元のユーザーはAdministrator権限でパスワードを設定しています。 新規に作ったユーザーもAdministrator権限でパスを設定しました。 コピーに失敗した後、新規ユーザーは標準ユーザーに変更し、 パスも解除して再トライしましたが、同様に失敗しました。 以上、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
503658 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | うにゅ | 2011/05/18-10:23 |
記事番号503649へのコメント Booska(初)さんは No.503649「VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 どのHPを参考にどのように作業したのか秘密のようなので推測ですが、プロファイルコピーの為にアカウントを3つ用意して作業してますよね? ・コピー元アカウント(現在使用しているアカウント) ・コピー先アカウント(LAN-HDD用に新規に使用するアカウント) ・作業用アカウント(このアカウントでログオンして、アカウントコピー作業を行う) 最低でも「作業用アカウント」にAdministrator権限を与えた上で「作業用アカウント」でログオンし、プロファイルコピー作業を行っていますか? あと、新規作成したアカウントで、一度ログオンする場合は、PCを再起動してからログオンした方が良いです(ログオフ→別アカウントにログオンで、偶にアクセス権限がおかしくなることがある) |
▲このページのトップに戻る
503666 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | Booska | 2011/05/18-12:40 |
記事番号503658へのコメント うにゅさんは No.503658「Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 回答ありがとうございます。 参考にしたHPを貼り忘れました。添付いたします。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm 作業手順は 1.コピー元のユーザーにてコピー先ユーザー(Administratorパスワード有り)と作業用ユーザー(Administratorパスワード有り)を作成。 2.PC再起動→コピー先ユーザーにてログオン→何も操作せずに再起動→作業用ユーザーでログオン。 3.後はHPを参考にコピーの指定を行いました。 コピー時コピー先のデータの削除の確認ダイアログまで出ますが、その後エラー表示がでます。 コピー先のデータは削除されていました。 ためしに、コピー元のユーザーで作業用ユーザーのプロファイルをコピー先ユーザーにコピーしてみましたが、エラーは起こしませんでした。 何が原因でしょうか?わかりましたらご教授お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
503695 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | うにゅ | 2011/05/19-11:44 |
記事番号503666へのコメント Booskaさんは No.503666「Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 う〜ん? >http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm 上記リンク先手順の7番を以下の手順に変えてみて、試して頂けますか? 1.「詳細設定」ボタンをクリック 2.ウィンドウが開くので「検索」ボタンをクリック 3.ウィンドウ下部にアカウント一覧が表示されるので、”コピー先アカウント”と”Administrators”の2つを選択(Ctrlキー+左クリックで個別選択できます)して、「OK」ボタンをクリックします。 4.元記事の7番の画面に戻るので、「OK」ボタンを押して作業を進めてください。 あまり関係ないかもしれないけど、もしマイドキュメント内に動画ファイルが保存されているのであれば、一度”マイドキュメント”以外のフォルダに全部移動してください(例:Cドライブに”動画”というフォルダを作成してそこに移動する、USB-HDD等別媒体に移動するなど) |
▲このページのトップに戻る
503701 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | Booska(初) | 2011/05/19-19:26 |
記事番号503695へのコメント うにゅさんは No.503695「Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 お手数をおかけします。 さっそく追加手順で試してみましたが、「コピー先アカウント」と「Administrators」を同時に選択できませんでした。 どちらかを選択すると片方の選択が外れます。(反転が解除されます)(Ctrl+Lクリックも試しました。) とりあえず「Administrators」を選択して処理を続行してみましたが、同症状でコピーされませんでした。 マイドキュ内には動画は保存してありません。全容量は約2GBです。 なお、何度かチャレンジしていたら、素人なりに処理中気になった点があります。 HP上の手順4のコピー先の選択の画面で、コピー元の「サイズ」の欄が「?」になっています。 作業用ユーザーにてコピー元のアクセス権が無いということでしょうか? ちなみにコピー元ユーザーで同じ画面を表示すると全ユーザー(コピー元含む)の「サイズ」が表示されます。 何度もすいませんが、何か分かりましたらご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
503744 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | うにゅ | 2011/05/23-09:33 |
記事番号503701へのコメント Booska(初)さんは No.503701「Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 元のユーザーフォルダ内の一部(ファイルまたはフォルダ)にアクセス権限がないのが原因かな。 管理者権限を持つアカウント(元ユーザー以外、例えば作業ユーザー)でログオンして、以下のリンク先手順「NTFS アクセス権がない場合」の2番から行ってみてはどうですか? ※1.権限を変更する対象フォルダは、元ユーザーのフォルダ(例:"C:\ユーザー\【元ユーザー】")に対して行ってください。 親フォルダである「ユーザー」フォルダに対しては、決して行わないでください。 ※2.取得所有者は、Administrators グループ 「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェック Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 その後、アカウントのコピー作業を試してください。 もしもの時のために、上記作業を行う前に、元ユーザーの消えては困るデータを退避して置いた方が良いかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
503749 | Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません | Booska | 2011/05/23-20:29 |
記事番号503744へのコメント うにゅさんは No.503744「Re:VISTAでユーザープロファイルがコピーできません」で書きました。 ありがとうございました。無事解決いたしました。 ご指示の通りフォルダのセキュリティーを取得することでコピーできるようになりました。 LANHDDの共有設定も無事終わりました。 何度もご回答をいただきまことにありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|