起動してしばらくすると音が出なくなる



 ◇-?起動してしばらくすると音が出なくなる-twy(初)-PC不慣れ-05/17-19:00(911)-No.503639
   ┗?!Re:起動してしばらくすると音が...-ZONE-05/18-20:09(886)-No.503675
     ┗?!?Re:起動してしばらくすると音が...-twy(初)-PC不慣れ-05/18-23:36(882)-No.503681
       ┣?!?~Re:起動してしばらくすると音...-c-koban-05/19-02:54(879)-No.503685
       ┗?!?!Re:起動してしばらくすると音...-ZONE-05/19-08:04(874)-No.503688
         ┗?!?!?Re:起動してしばらくすると音...-twy(初)-PC不慣れ-05/19-23:47(858)-No.503709
           ┗?!?!?~Re:起動してしばらくすると...-c-koban-05/20-17:10(841)-No.503716
             ┗?!?!?~?Re:起動してしばらくすると...-twy(初)-PC不慣れ-05/24-18:18(744)-No.503764
               ┗?!?!?~?~Re:起動してしばらくする...-c-koban-05/24-21:10(741)-No.503768

▲このページのトップに戻る
503639起動してしばらくすると音が出なくなるtwy(初)-PC不慣れ 2011/05/17-19:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie PC-LL550GD
トラブル現象: 音が出なくなる
--
パソコンを起動してから30分から1時間ぐらい経つとブチっという音がして全ての音声がならなくなります。
音楽などを聞いている状態でもミュートにして何も聞いていない状態でも時間がたつとそうなってしまいます。
再起動しても直らないんですが電源を切ってしばらくして起動してみると直ります。
またACアダプタをパソコンから抜いて1分ぐらいするとまたブチっと鳴って音が出るようになりますが数分してまた音がならない状態に戻ります。
もう5年ほど使っているパソコンなので寿命でしょうか?
自力で直せる方法ありましたら回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
503675Re:起動してしばらくすると音が出なくなるZONE 2011/05/18-20:09

記事番号503639へのコメント
twy(初)-PC不慣れさんは No.503639「起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

>パソコン名:Lavie PC-LL550GD
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550GD
サウンドは、High Definition Audio(RealTek社製 ALC262)ですね。

音が出ているときと出なくなったときの、コントロールパネルの「サウンドとオーディオ
デバイス」と「デバイスマネージャ」それぞれの状態に違いがないか確認してください。
違いがある場合は、違う箇所を書き出してください。

現在使用しているドライバは、Cドライブ直下に「WINXP」というフォルダがあれば、
その中に入っていますので再インストールしてみてください。
無い場合は、RealTek社サイトからドライバを入手してインストールしてみてください。
http://www.realtek.com.tw/

▲このページのトップに戻る
503681Re:起動してしばらくすると音が出なくなるtwy(初)-PC不慣れ 2011/05/18-23:36

記事番号503675へのコメント
ZONEさんは No.503675「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

デバイスマネージャのサウンドの状態に違いはないんですが起動した時から「その他のデバイス」に「不明なデバイス」があります。

すみませんがあまり詳しくないもので再インストールもRealTekのサイトからのインストール方法もよく分かりません。
よかったら詳しく説明お願いできますか?

▲このページのトップに戻る
503685Re:起動してしばらくすると音が出なくなるc-koban 2011/05/19-02:54

記事番号503681へのコメント
twy(初)-PC不慣れさんは No.503681「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

1.まずZONEさんが指定したURLにアクセス
2.画面上の方にある『ダウンロードセンター』をクリック
3.『High Definition Audio Codecs (Software)』をクリック
4.『I accept to the above』の左にあるチェックボックスをクリックしてその下の『next』をクリック
5.『Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits)
   Driver only (Executable file)』
   の右にあるsite1(CN2),2(HK1),3(US1)のいずれかをクリック
6.『WDM_R260.exe』がダウンロードされる
7.ダウンロードが完了したらそのファイルをダブルクリックして実行

▲このページのトップに戻る
503688Re:起動してしばらくすると音が出なくなるZONE 2011/05/19-08:04

記事番号503681へのコメント
twy(初)-PC不慣れさんは No.503681「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

>デバイスマネージャのサウンドの状態に違いはないんですが起動した時から「その他のデバイス」に「不明なデバイス」があります。

「不明なデバイス」が気になりますね。
現在稼働中のWindows XPはPC購入時から入っていたものですよね?
市販のWindows XPで入れ直したということは無いですよね?
プログラムの追加と削除で訳の判らないままいろいろ削除とかしていませんよね?
不明なデバイスのプロパティの詳細タブで、ハードウェアIDを選択して表示される
内容を書き出してください。
サウンドドライバの入れ直しで解決できない場合は、再セットアップを行ったほうが
良いかも知れません。

▲このページのトップに戻る
503709Re:起動してしばらくすると音が出なくなるtwy(初)-PC不慣れ 2011/05/19-23:47

記事番号503688へのコメント
ZONEさんは No.503688「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

とりあえずダウンロードしてアップロード?することができました。
ありがとうございます。
しかし直ってないようです…。
デスクトップに保存したんですがこれは削除していいんでしょうか?

不明なデバイスはデバイスインスタンスIDでROOT\MODEM\0000と表示されてます。
プログラムの削除はしていないと思います。

自力で直すのは難しいみたいですね。

▲このページのトップに戻る
503716Re:起動してしばらくすると音が出なくなるc-koban 2011/05/20-17:10

記事番号503709へのコメント
twy(初)-PC不慣れさんは No.503709「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

>不明なデバイスはデバイスインスタンスIDでROOT\MODEM\0000と表示されてます。
これは内蔵FAXモデムを正しく認識していないということで今回の件とは関係なさそうですね。

▲このページのトップに戻る
503764Re:起動してしばらくすると音が出なくなるtwy(初)-PC不慣れ 2011/05/24-18:18

記事番号503716へのコメント
c-kobanさんは No.503716「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

すみません、Realtekから保存したドライバは削除したらいけないんでしょうか?
デスクトップから別のフォルダに移しても大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
503768Re:起動してしばらくすると音が出なくなるc-koban 2011/05/24-21:10

記事番号503764へのコメント
twy(初)-PC不慣れさんは No.503764「Re:起動してしばらくすると音が出なくなる」で書きました。

>すみません、Realtekから保存したドライバは削除したらいけないんでしょうか?
インストール済みならば削除しても大丈夫です。(個人的には保存しておくことをお勧めしますが)

>デスクトップから別のフォルダに移しても大丈夫ですか?
これは問題有りません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2012/06/22/(金) 15:13:43はじめまして。私もまったく同じ現象に困っております。パソコンもNECの同じ型式です。ログを読んでも解決したと受け取れませんが、よろしければその後どのような結果になったのかお教えいただければ幸いです。 MSIE6/WinXP
検索投稿あり2012/06/22-15:29左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています