ネットワークへの接続が切れます。
◇-?ネットワークへの接続が切れます。-困り人(初)-05/17-13:14(918)-No.503632 ┣?!Re:ネットワークへの接続が切れ...-Tony-05/17-14:47(917)-No.503635 ┃ ┗?!-Re:ネットワークへの接続が切れ...-困り人-05/17-15:34(916)-No.503637 ┃ ┗?!-~Re:ネットワークへの接続が切...-困り人-05/18-15:18(892)-No.503667 ┃ ┗?!-~!Re:ネットワークへの接続が切...-Tony-05/18-18:40(889)-No.503668 ┃ ┗?!-~!【ありがとう】Re:ネットワー...-困り人-05/19-11:41(872)-No.503694 ┣?!Re:ネットワークへの接続が切れ...-Pirochi-05/18-20:44(887)-No.503677 ┃ ┗?!-Re:ネットワークへの接続が切れ...-困り人-05/19-11:45(872)-No.503696 ┗?!Re:ネットワークへの接続が切れ...-FUFUFU-05/19-15:21(868)-No.503697 ┗?!-Re:ネットワークへの接続が切れ...-困り人-05/19-18:03(866)-No.503699 ┗?!-!Re:ネットワークへの接続が切...-FUFUFU-05/20-16:54(843)-No.503715 ┗?!-!【ありがとう】Re:ネットワー...-困り人-05/25-12:55(727)-No.503779
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
503632 | ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人(初) | 2011/05/17-13:14 |
メーカー名:MOUSE-COMPUTER OS名:WindowsXp Professional パソコン名:不明です。。。 トラブル現象:インターネット全般 ハード関連:LANボード YuusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:光 -- PC起動後は問題ないのですが、 使用しているうちにネットワークに接続できなくなり切断されてしまいます。 再起動後は使えるのですが、 また使っているうちに接続できなくなってしまいます。 LANで他のPCも使っているのですが、 1台だけが不調です。 他のLANケーブルの差し替えでもダメ。 履歴やCookieの削除でもダメでした。 デフラグや、ウィルススキャン、Spybot、Ad-Aware、CCleanerなども 試してみましたが、ダメです。 何が原因かわからず困っています。 これを試してみては?というようなことがあれば ご教授いただきたいです。 あまりPC関係に詳しいわけではないので、 難易度が高いことは難しいと思います。。。 |
▲このページのトップに戻る
503635 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | Tony | 2011/05/17-14:47 |
記事番号503632へのコメント 他に使用されているPCも同じメーカー、型番になりますか? LANは有線ってことでしょうか。 メーカーがちょっとわかりませんでしたが、 まずはドライバのアップデートを試みてください。 マイコンピュータを右クリック、プロパティよりデバイスマネージャを開くと、 ネットワークデバイスとして何を使用しているのかわかります。 |
▲このページのトップに戻る
503637 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/17-15:34 |
記事番号503635へのコメント Tonyさんは No.503635「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 他のPCは1台は同じもの(デスクトップ)で、他にノートPCが3台あります。 同じメーカーです。 ドライバは調べたら Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC というものでした。 ネットで検索してダウンロードして更新すればいいのですよね? 後で試して見ます。 |
▲このページのトップに戻る
503667 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/18-15:18 |
記事番号503637へのコメント 困り人さんは No.503637「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 ドライバの更新をやってみましたが、ダメでした。 逆に今までは起動後しばらく使えていたのですが、 更新後はほとんどデータを受信できていないような状態になってしまいました。 今はロールバックで前回のドライバに戻しています。 他に何か試してみることがあればご教授よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
503668 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | Tony | 2011/05/18-18:40 |
記事番号503667へのコメント 問題のLANですが、マザーにオンボードのものになりますか? もしかするとハードに何か障害が発生しているのかもしれません。 他のPCに刺さっているものでも構いませんが、 PCIスロット増設用のLANボードをお持ちでしたら、 一度それを問題のPCへ増設して様子をみるのはいかがでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
503694 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/19-11:41 |
記事番号503668へのコメント Tonyさんは No.503668「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 ご提案頂きありがとうございます。 PCの内部などをあまり見たことも無く LANどうなっているか不明です。 LANボードなども持っておらず、 会社のPCということもあり、 あまりいじったりはしたくないので、 もう少し他の方法を検討したいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
503677 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | Pirochi | 2011/05/18-20:44 |
記事番号503632へのコメント 困り人(初)さんは No.503632「ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 IEのリセットをしてみてはどうでしょうか? メニューバーのツールからインターネットオプション、それから詳細にリセットというのがあります。最近はさまざまなアドインが入ってきますので何が原因かわかりませんが、一度試してみるといいかも。何度かそれでつながるようになった事例があります。 IE8の設定画面になったら、カスタマイズで極力余計なものはいれないような設定にしています。 |
▲このページのトップに戻る
503696 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/19-11:45 |
記事番号503677へのコメント Pirochiさんは No.503677「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 ご提案ありがとうございます。 ブラウザはSleipnirを使っていました。 Sleipnirは一度アンインストールして、 IE8はリセットしてみましたが、ダメでした。 ネットワーク接続のローカルエリア接続で接続状態をチェックしていると、 動作状況部分の受信パケットが20000を超えると接続ができなくなることが 多いような感じがします。 |
▲このページのトップに戻る
503697 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | FUFUFU | 2011/05/19-15:21 |
記事番号503632へのコメント 困り人(初)さんは No.503632「ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 >パソコン名:不明です。。。 とりあえず、これではお話にならないのですが、 マウスって、本体に型番書いてないのもあるみたいですね。 以下のソフトで、マザーボードの製造元、型番とBIOSのバージョンを調べてください。 CPU-Z http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html >デフラグや、ウィルススキャン、Spybot、Ad-Aware、CCleanerなども >試してみましたが、ダメです。 「CCleaner」は使ったあと、元の状態に戻しましたか? やたら万能の利器みたいに勧める人がいるのだけれど、 素人が使うと、システムをぶっ壊すだけというソフトです。 できれば、リカバリした方がよいのですが。 あとは、システムドライバーを入れ直してみるとか、 BIOSを最新に更新してみるとかあるのですが、 どんなパソコンかわからないとなんとも。 WindowsXPはSP3にしてありますか? |
▲このページのトップに戻る
503699 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/19-18:03 |
記事番号503697へのコメント FUFUFUさんは No.503697「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 >「CCleaner」は使ったあと、元の状態に戻しましたか? >やたら万能の利器みたいに勧める人がいるのだけれど、 >素人が使うと、システムをぶっ壊すだけというソフトです。 そうなんですね。。。 一度クリーンアップと、 レジストリの問題点をチェック→問題点を解決 を実行してその後は何も使っていません。 何も変化は無いようでしたが、 内部でどうなってるかはわからないですね。 あまり使うことは無いような気がするので、 アンインストールしようと思っていました。 リカバリは必要なデータのバックアップは取っているのですが、 会社で使っているソフトや設定などがあるので、 リカバリした場合それをまた入れ直してもらうなど、 業者に依頼しなければいけないため、できれば避けたいです。 (全く接続できなくなった場合はそれを考えています) >以下のソフトで、マザーボードの製造元、型番とBIOSのバージョンを調べてください。 Motherboard Manufakuturer:ELITEGROUP COMPUTER SYSTEM.CO.LTD Model:945G-M3 Chipset:Intel i945P/PL/G/GZ Rev A2 Southbridge:Intel 82801GB(ICH7R/R) Rev A1 LPCIO:ITE IT8712 BIOS Brand:Phenix Thechnologies,LTD Version:6.00PG Date:08/28/2006 でした。 また、WindowsはSP3です。 |
▲このページのトップに戻る
503715 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | FUFUFU | 2011/05/20-16:54 |
記事番号503699へのコメント 困り人さんは No.503699「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 >Manufakuturer:ELITEGROUP COMPUTER SYSTEM.CO.LTD >Model:945G-M3 ECSの945G-M3だけど、このマザーは山のようにバリエーションがあるので、 確認するには、マザーボードのメモリソケットの脇に書いてあるはずの バージョンを確認しないとわからないです。 C2D非対応のV1.0a、V1.0bから対応のV3.0、V3.1にViiVがくっついたのまで、 いろいろあります。 CPUはC2Dですか、P4やPenDですか? とはいっても、 >会社で使っているソフトや設定などがあるので これだと、あまり無茶は出来ないですね。 BIOSのアップデートは、Windowsの認証も絡んでくるので、 マウスにアップデータがないと出来ないですね。 これは、非ユーザーでは確認できないです。 出来るとしたら、システムドライバーをアップデートしてみるくらいですね。 INF Update Utility - Primarily for Intel 6, 5, 4, 3, 900 Series Chipsets http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20019&keyword=%22inf+update%22&lang=jpn |
▲このページのトップに戻る
503779 | Re:ネットワークへの接続が切れます。 | 困り人 | 2011/05/25-12:55 |
記事番号503715へのコメント FUFUFUさんは No.503715「Re:ネットワークへの接続が切れます。」で書きました。 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 だ改善していませんが、 とりあえずしばらくだましだまし使ってみようと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|