立ち上げ時、警告が出る。
◇-?立ち上げ時、警告が出る。-てつ-PC不慣れ-04/26-13:02(924)-No.503239 ┣?!Re:立ち上げ時、警告が出る。...-pandora-04/26-13:51(923)-No.503240 ┃ ┗?!?Re:立ち上げ時、警告が出る。...-てつ-PC不慣れ-04/26-14:05(923)-No.503241 ┃ ┗?!?!Re:立ち上げ時、警告が出る。...-pandora-04/26-14:12(923)-No.503242 ┗?!Re:立ち上げ時、警告が出る。...-kikuko-04/26-19:13(918)-No.503246 ┣?!?Re:立ち上げ時、警告が出る。...-てつ-PC不慣れ-04/26-19:48(917)-No.503247 ┗?!!Re:立ち上げ時、警告が出る。...-pandora-04/26-20:21(917)-No.503248 ┗?!!-Re:立ち上げ時、警告が出る。...-てつ-PC不慣れ-04/27-09:32(903)-No.503270 ┗?!!-!Re:立ち上げ時、警告が出る。...-kikuko-04/27-10:55(902)-No.503276 ┗?!!-!?Re:立ち上げ時、警告が出る...-てつ-PC不慣れ-04/27-12:49(900)-No.503278 ┗?!!-!?!Re:立ち上げ時、警告が出る...-kikuko-04/27-19:36(893)-No.503283 ┗?!!-!?!?Re:立ち上げ時、警告が出...-てつ-PC不慣れ-04/27-21:28(892)-No.503285 ┗?!!-!?!?!Re:立ち上げ時、警告が出...-pandora-04/27-22:08(891)-No.503286 ┗?!!-!?!?!【解決】Re:立ち上げ時、...-てつ-PC不慣れ-04/28-14:45(874)-No.503299
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
503239 | 立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/26-13:02 |
メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房 OS名:Windows7 パソコン名:LDM/7HP-P55750 -- パソコンを起動すると、画面の右下に下記の表示がでます。 「Microsoft Security Essentials Windowsは正規品として確認されませんでした。この問題が確認されないと、 Security Essentialsは30日で停止します。」「Security Essentialsを使用し続ける には、「オンライn にアクセスして今すぐ解決」をクリックし、正規のWindowsを入手 してください。」のメッセージが表示されます。今日は「29日」に減っていました。 どうすればいいでしょうか? このパソコンを購入し、使ってから役1年半ほどになりますが、この症状は1週間前から 発生します。 また、このメッセージが出ても立ち上がるのですが、背景は真っ暗です、前回立ち下げ時の 背景と変わっています。 |
▲このページのトップに戻る
503240 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | pandora | 2011/04/26-13:51 |
記事番号503239へのコメント てつ-PC不慣れさんは No.503239「立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 Microsoft Security Essentials は、インストール先のWindows OSが 正しく認証されてるとき(アクティベーションが完了してるとき)にのみ 正常な動作ができるようにカスタマイズされています。 (つまり、Windowsが未認証の環境では正常動作しない) お使いの Windows 7 は、アクティベーションを完了してますか? ちなみに、 Windows 7 は、アクティベーションをしていない場合、 インストール後、30日を過ぎると「正規品ではありません」の警告バルーンが起動時に表示されると共に デスクトップ背景は「真っ黒な画面」表示となり、 さらには、起動後、2時間を過ぎると勝手にShutdownしてしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
503241 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/26-14:05 |
記事番号503240へのコメント pandoraさんは No.503240「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 ありがとうございます。 「アクティベーション」とはどうすれば、いいですか?不慣れな小生にも分かり易く、 教えてください。 また、最初の質問で書いたように、いままで1年以上、このようなことは起こらなかったのに、 なにが起こったと推察されますか? |
▲このページのトップに戻る
503242 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | pandora | 2011/04/26-14:12 |
記事番号503241へのコメント てつ-PC不慣れさんは No.503241「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 コンパネ → システムとセキュリティ → システム で 「コンピュータの基本的な情報の表示」画面を開き 画面の一番下の部分にある「Windowsライセンス認証」の部分を確認してください。 もし、アクティベーションが完了していない場合は、 ここに 「Windowsライセンス認証を○○日以内に行ってください。 今すぐライセンス認証を行う場合は、ここをクリックしてください。」 の表示がされています。 もし、30日の期限切れの場合は、 「ライセンス認証を今日行う必要があります。 今すぐライセンス認証を行う場合は、ここをクリックしてください。」 |
▲このページのトップに戻る
503246 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | kikuko | 2011/04/26-19:13 |
記事番号503239へのコメント アクチベーションの問題ならば、1年半も経ってから出ませんね。 正規品でもこのエラーが出るという事例がいくつかありました。 Microsoft Security Essentialsがらみのことが多いのっですが、使っていますか? まずはパソコンの日付の確認をしてみてください。 http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-117.html また、こういう解決策もありました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_start/security/07807e05-bbbb-43c6-81c0-807bbf34c5b5 こちらはマイクロソフトのサポートが推薦した解決策(修復インストール)ですが、不具合が残ってしまうようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%81%AEwindows%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%8C%E6%80%A5%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/659d8274-2b83-400a-a042-9ff8ee735bec |
▲このページのトップに戻る
503247 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/26-19:48 |
記事番号503246へのコメント kikukoさんは No.503246「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 ありがとうございます。 でも、内容があまりにも高度過ぎて、小生では対処しきれません。 販売店に持って行った方がいいですかね? |
▲このページのトップに戻る
503248 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | pandora | 2011/04/26-20:21 |
記事番号503246へのコメント >アクチベーションの問題ならば、1年半も経ってから出ませんね。 これに関してですが、 Windows 7 は、不正利用を防止するために、きちんとアクティベーション済の環境でも 定期的に(期間等は不明)内部で勝手に再認証を繰り返す機能を組み込んでる という話があります。(真実は不明) 今回、これに引っかかったのではないかと想像しています。 ただ、 再認証エラー(?)時、どのような症状が発生するのか、どう対処すればいいのか? この辺が不明なのが一番困ります。 本家のマイクロソフトのサポートへ問い合わせしてみたらどうでしょうかね? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows |
▲このページのトップに戻る
503270 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/27-09:32 |
記事番号503248へのコメント pandoraさんは No.503248「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 ありがとうございます。 やってみようとしましたが、サインインとか訳がわからなくなりました。 もう一度チャレンジしてみます。 |
▲このページのトップに戻る
503276 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | kikuko | 2011/04/27-10:55 |
記事番号503270へのコメント 日付だけでも自分で確かめてみては? http://www.frontier-k.co.jp/faq/09/004214.htm |
▲このページのトップに戻る
503278 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/27-12:49 |
記事番号503276へのコメント kikukoさんは No.503276「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 ありがとうございます。 パソコンの日付は、正しく現在の日時を表示しています。 |
▲このページのトップに戻る
503283 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | kikuko | 2011/04/27-19:36 |
記事番号503278へのコメント 日付が正しいと2番目の方法をしなければなりません。 それが難しいなら、Microsoft Security Essentialsが出しているエラーですから、Microsoft Security Essentialsをアンインストールしてみては? 無料のウイルス対策ソフトを使いたいならば、AVG freeも無料ですから、まずAVG freeをダウンロードしておいてからMicrosoft Security Essentialsをアンインストールして、再起動後AVG Freeをセットアップしてみてください。 http://free.avg.co.jp/ |
▲このページのトップに戻る
503285 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/27-21:28 |
記事番号503283へのコメント kikukoさんは No.503283「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 お世話になっています。 kikukoさんの言われたとおりに、Microsoft Security Essentialsを削除し、 AVG freeをインストールしました。 結果、常に画面上に出ていた、Microsoft Security Essentialsの「Winndowsは 正規品と確認されませんでした。この問題が解決されないとSecurity Essentials は○○日で停止します。」のバルーンは消えました。が、立ち上げ時の「Windowsの ライセンス確認」画面は残っています。また、画面の右下の日時の表示の上の 「このWindowsのコピーは正規品ではありません。」の表示は残っています。 |
▲このページのトップに戻る
503286 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | pandora | 2011/04/27-22:08 |
記事番号503285へのコメント てつ-PC不慣れさんは No.503285「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 >立ち上げ時の「Windowsの >ライセンス確認」画面は残っています。また、画面の右下の日時の表示の上の >「このWindowsのコピーは正規品ではありません。」の表示は残っています。 ということから、以下の確認をお願いしてますがどうなってますか? 私の質問の回答が出ていません。 >コンパネ → システムとセキュリティ → システム で >「コンピュータの基本的な情報の表示」画面を開き >画面の一番下の部分にある「Windowsライセンス認証」の部分を確認してください。 ライセンス認証をしてくださいの問い合わせが出てませんか? それならば、 > 今すぐライセンス認証を行う場合は、ここをクリックしてください。」 このメッセージに従い、再度アクティベーション(ライセンス認証)をしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
503299 | Re:立ち上げ時、警告が出る。 | てつ-PC不慣れ | 2011/04/28-14:45 |
記事番号503286へのコメント pandoraさんは No.503286「Re:立ち上げ時、警告が出る。」で書きました。 pandoraさん、きくこさん、ありがとうございました。 ライセンス認証で、プロダクトキーを入力して認証を試みましたが、認証されませんでした。 でした。 そこで、このサイトの趣旨に反して、販売店に持ち込みました。ゴメンナサイ 「別のプロダクトキーで認証を得る。」で、回復したみたいです。 プロクトIDは本体側面に添付されていました。 結局は、皆さんの言われることは正しかったけれど、小生の力量が不足していたため、 指摘のとおりのことができなかったのが解決できなかった原因みたいです。 本当にありがとうございました。 ちなみに、販売店は無料でした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|