メールのやりとりができない
◇-【解決報告】メールのやりとりができない-jiji-PC不慣れ-04/21-17:25(964)-No.503137 ┣【解決報告】!Re:メールのやりとり...-へい-04/24-16:56(892)-No.503201 ┗【解決報告】!Re:メールのやりとり...-kikuko-04/24-21:43(887)-No.503211
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
503137 | メールのやりとりができない | jiji-PC不慣れ | 2011/04/21-17:25 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp パソコン名:TYPE2887-LJ1 トラブル現象:メール全般 ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ISDN -- アウトルックエクスプレスのメールの受信が突然認証中で固まってしまい いっさい受信できなくなりました。 試しに送信をしてみたらこちらは異常なく送信済みファイルに残ります。 先方には届いたようです。でも自分宛のメールは受信できません。 メールにファイルを添付して仕事のやりとりをしているので 急遽グーグルから新しいアドレスを作りましたがこちらもどうも受信に問題が ありそうです。 同じ無線LANを使っている夫のパソコンも調子が悪いそうです。 アウトルックエクスプレスで元通りメールのやりとりをするには何が問題なので しょう? いっそ使用回線を変えるかパソコンを買うか?という話になっていますが私は XPでないといろいろ都合が悪いので困っています。 こんな説明で何かお分かりになる方いらっしゃいますか? |
▲このページのトップに戻る
503201 | Re:メールのやりとりができない | へい | 2011/04/24-16:56 |
記事番号503137へのコメント jiji-PC不慣れさんは No.503137「メールのやりとりができない」で書きました。 内容からして、パソコンのハード問題ではなく、Outlookの設定かセキュリティ設定の問題だと思われます。 一度Outlookの受信設定を入れ直してみて下さい。 それでも駄目なら、セキュリティソフトを一度停止してみて下さい。 (アンチウイルスソフトもセキュリティソフトです) |
▲このページのトップに戻る
503211 | Re:メールのやりとりができない | kikuko | 2011/04/24-21:43 |
記事番号503137へのコメント 何かエラーが出ますか? エラー番号、エラーの詳細が分かれば、解決への手がかりになります。 プロバイダ側のトラブルということも考えられますので、プロバイダに問い合わせてみると早いかもしれません。 プロバイダはどこですか? いまどきISDNなんですか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|