PCの故障現象



 ◇-?PCの故障現象-しばっち-03/28-14:41(1092)-No.502710
   ┗?!Re:PCの故障現象...-pandora-03/29-10:07(1072)-No.502715
     ┗?!【ありがとう】Re:PCの故障現象...-ちゃきん-03/29-12:31(1070)-No.502718
       ┗?!A~投稿者名の変更は禁止です。...-パソ困用務員-03/29-21:42(1061)-No.502731

▲このページのトップに戻る
502710PCの故障現象しばっち 2011/03/28-14:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspiron6400 E1505
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD ディスプレイの表示内容
--
Windowsの起動時に"Windows XP" のマークで止まってしまいました。
付属の診断プログラムをCDから起動しディスクをチェックしましたところエラー
が発見されました。
ハードディスクを交換し、OSの再インストールをおこなえばいいのですが気に
なることがあります。
現在も起動すると最初にPCメーカーのマークや文字が表示されたます。
PCメーカーのマークや文字は普通に見えるのですが、その後Windowsの起動で
"Windows XP" のマークが表示されるのですが薄っすらとしか見えません。
ハードディスクを交換しOSの再インストールをおこなうだけではだめなので
しょうか・・・

▲このページのトップに戻る
502715Re:PCの故障現象pandora 2011/03/29-10:07

記事番号502710へのコメント
しばっちさんは No.502710「PCの故障現象」で書きました。

なかなかRESが付かないようですね。


Dell Diagnostics(診断)プログラムのCD-ROMを使って、
もう一度「パソコン全体」の診断をしなおしてみてくだい。

・Dell Diagnostics(診断)プログラム
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm

HDD以外の部分に異常が見られなければ、
HDDの換装をして、Windowsの再インストールをすればイイだけです。

・Inspiron6400/E1505 再インストールガイド
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=6400/E1505


もしも、HDD以外にも異常が認められた場合、
DELLサポセンに問い合わせし、どのように対処すべきか聞いたほうが良いでしょう。
・Dell テクニカルサポートへのお問い合わせ
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen

なお問い合わせは、電話でのやりとりでは、こちらの事情を伝えきれないことが多いので
「チャット」を利用した方が確実だと思います。
あらかじめ、こちらの事情を
 ・パソコンの購入時期(保障期間中 or 保障期間切れ)
 ・パソコンのトラブル状態
 ・Dell診断プログラムでの診断結果
 ・その他、確認したいことや聞きたいこと
詳しく、メモ帳とかで文章作成(箇条書きにして判りやすく)しておいて
チャットが始まって、向こうから問い合わせをされたら、ソレをコピペするだけで
必要事項は一瞬に伝えることができます。

▲このページのトップに戻る
502718Re:PCの故障現象ちゃきん 2011/03/29-12:31

記事番号502715へのコメント
pandoraさん、ありがとうございます。
ちょっと書込みが無かったものでどうしようって思ってました。
Dellの"Diagnostics(診断)プログラム"で総てチェックしました。
結果はHDDのチェックでエラーがあっただけでした。
HDDの交換をし、OSの再インストールにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
502731投稿者名の変更は禁止です。パソ困用務員 2011/03/29-21:42

記事番号502718へのコメント
ちゃきんさんは No.502718「Re:PCの故障現象」で書きました。

質問者様
左側のメニューの「初めての方へ」をご一読下さい。
http://pasokoma.jp/hajimete
(抜粋)
2.質問者へ
 お名前(ニックネーム)の変更はなさらないでください。

恐れ入りますがご理解の上、ご利用頂ければ幸いです。
#ご自分で修正頂ければ助かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言