PCの故障現象
◇-?PCの故障現象-しばっち-03/28-14:41(1092)-No.502710 ┗?!Re:PCの故障現象...-pandora-03/29-10:07(1072)-No.502715 ┗?!【ありがとう】Re:PCの故障現象...-ちゃきん-03/29-12:31(1070)-No.502718 ┗?!A~投稿者名の変更は禁止です。...-パソ困用務員-03/29-21:42(1061)-No.502731
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
502710 | PCの故障現象 | しばっち | 2011/03/28-14:41 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:Inspiron6400 E1505 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD ディスプレイの表示内容 -- Windowsの起動時に"Windows XP" のマークで止まってしまいました。 付属の診断プログラムをCDから起動しディスクをチェックしましたところエラー が発見されました。 ハードディスクを交換し、OSの再インストールをおこなえばいいのですが気に なることがあります。 現在も起動すると最初にPCメーカーのマークや文字が表示されたます。 PCメーカーのマークや文字は普通に見えるのですが、その後Windowsの起動で "Windows XP" のマークが表示されるのですが薄っすらとしか見えません。 ハードディスクを交換しOSの再インストールをおこなうだけではだめなので しょうか・・・ |
▲このページのトップに戻る
502715 | Re:PCの故障現象 | pandora | 2011/03/29-10:07 |
記事番号502710へのコメント しばっちさんは No.502710「PCの故障現象」で書きました。 なかなかRESが付かないようですね。 Dell Diagnostics(診断)プログラムのCD-ROMを使って、 もう一度「パソコン全体」の診断をしなおしてみてくだい。 ・Dell Diagnostics(診断)プログラム http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm HDD以外の部分に異常が見られなければ、 HDDの換装をして、Windowsの再インストールをすればイイだけです。 ・Inspiron6400/E1505 再インストールガイド http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=6400/E1505 もしも、HDD以外にも異常が認められた場合、 DELLサポセンに問い合わせし、どのように対処すべきか聞いたほうが良いでしょう。 ・Dell テクニカルサポートへのお問い合わせ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen なお問い合わせは、電話でのやりとりでは、こちらの事情を伝えきれないことが多いので 「チャット」を利用した方が確実だと思います。 あらかじめ、こちらの事情を ・パソコンの購入時期(保障期間中 or 保障期間切れ) ・パソコンのトラブル状態 ・Dell診断プログラムでの診断結果 ・その他、確認したいことや聞きたいこと 詳しく、メモ帳とかで文章作成(箇条書きにして判りやすく)しておいて チャットが始まって、向こうから問い合わせをされたら、ソレをコピペするだけで 必要事項は一瞬に伝えることができます。 |
▲このページのトップに戻る
502718 | Re:PCの故障現象 | ちゃきん | 2011/03/29-12:31 |
記事番号502715へのコメント pandoraさん、ありがとうございます。 ちょっと書込みが無かったものでどうしようって思ってました。 Dellの"Diagnostics(診断)プログラム"で総てチェックしました。 結果はHDDのチェックでエラーがあっただけでした。 HDDの交換をし、OSの再インストールにチャレンジしてみます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
502731 | 投稿者名の変更は禁止です。 | パソ困用務員 | 2011/03/29-21:42 |
記事番号502718へのコメント ちゃきんさんは No.502718「Re:PCの故障現象」で書きました。 質問者様 左側のメニューの「初めての方へ」をご一読下さい。 http://pasokoma.jp/hajimete (抜粋) 2.質問者へ お名前(ニックネーム)の変更はなさらないでください。 恐れ入りますがご理解の上、ご利用頂ければ幸いです。 #ご自分で修正頂ければ助かります。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|