チェックデスクがかかったまま終わらない
◇-?チェックデスクがかかったまま終わらない-kamisudare(初)-03/14-15:11(1058)-No.502380 ┣?~Re:チェックデスクがかかったま...-c-koban-03/14-21:23(1052)-No.502382 ┃ ┗?~【ありがとう】Re:チェックデス...-kamisudare-03/15-11:11(1038)-No.502394 ┗?!Re:チェックデスクがかかったま...-ZONE-03/14-22:19(1051)-No.502384 ┗?!【ありがとう】Re:チェックデス...-kamisudare-03/15-11:25(1038)-No.502396
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
502380 | チェックデスクがかかったまま終わらない | kamisudare(初) | 2011/03/14-15:11 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCF-DH73P2A日立prius ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:光 -- インターネットで検索中に突然落ちて(電源は落ちていません)、直ぐにチェック ディスクがかかり「file record segmento 113040 is unreadble.」が表示されており ファイル番号?が小から大へと表示されています。 このままチェックディスクが終わるまで放置して待つしかないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
502382 | Re:チェックデスクがかかったまま終わらない | c-koban | 2011/03/14-21:23 |
記事番号502380へのコメント kamisudare(初)さんは No.502380「チェックデスクがかかったまま終わらない」で書きました。 これなんか参考になるんじゃないかな? Siteうま。Labo - 【WinXP】起動時のチェックディスクを止めたい http://www.geocities.jp/site_uma/win02.html |
▲このページのトップに戻る
502394 | Re:チェックデスクがかかったまま終わらない | kamisudare | 2011/03/15-11:11 |
記事番号502382へのコメント c-kobanさんは No.502382「Re:チェックデスクがかかったまま終わらない」で書きました。 c-kobanさん こんにちは。チェックディスクについて詳しく記述していただきましてありがとうございます。 チェックディスクについていろいろ分らなかった事を学ぶ事が出来ました。 早速、記述された内容をを踏まえてやって見ようと思います。 貴重な時間をお使い頂きまして大変有難う御座いました。 |
▲このページのトップに戻る
502384 | Re:チェックデスクがかかったまま終わらない | ZONE | 2011/03/14-22:19 |
記事番号502380へのコメント kamisudare(初)さんは No.502380「チェックデスクがかかったまま終わらない」で書きました。 >パソコン名:PCF-DH73P2A日立prius http://prius.hitachi.co.jp/support/product/index.htm http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2006_prius_p/index.htm#DH73P2 HDDはRAID0なんですね。 起動できなくなったらデータ救出はほぼ不可能となりますので早急に 必要なデータを外部ストレージにバックアップしましょう。 2006年春モデルなのでそろそろHDDがへたってきているかも。 使い続けるならHDDの交換を考えたほうが良いと思います。 >このままチェックディスクが終わるまで放置して待つしかないのでしょうか? 強制終了させると次に起動できなくなる恐れがあります。 |
▲このページのトップに戻る
502396 | Re:チェックデスクがかかったまま終わらない | kamisudare | 2011/03/15-11:25 |
記事番号502384へのコメント ZONEさんは No.502384「Re:チェックデスクがかかったまま終わらない」で書きました。 ZONEさん こんにちは。2006年制からHDDがへたって来ている事は良く分ります。 僕としては気に入っている機種なので壊れるまで使おうと思っていた矢先の障害でも ありました。可能な限り必要なデータを確保する作業を行ってみます。 また、資料の提供ありがとうございます。HDDの交換も至急検討し問題の解決を図りたいと思います。 貴重な時間をお使い頂きまして大変有難う御座いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|