インターネット接続ができません
◇-?インターネット接続ができません-beni-03/08-23:37(1173)-No.502280 ┣?!Re:インターネット接続ができま...-FUFUFU-03/09-00:36(1172)-No.502281 ┃ ┗?!-Re:インターネット接続ができま...-beni-03/09-02:18(1170)-No.502284 ┃ ┗?!-~Re:インターネット接続ができ...-beni-03/10-22:01(1126)-No.502331 ┃ ┣?!-~!Re:インターネット接続ができ...-有髪の僧-03/11-01:37(1123)-No.502335 ┃ ┃ ┗?!-~!-Re:インターネット接続がで...-beni-03/11-07:31(1117)-No.502339 ┃ ┣?!-~!Re:インターネット接続ができ...-FUFUFU-03/11-02:33(1122)-No.502336 ┃ ┃ ┗?!-~!-Re:インターネット接続がで...-beni-03/11-09:49(1114)-No.502342 ┃ ┗?!-~!Re:インターネット接続ができ...-有髪の僧-03/12-02:36(1098)-No.502351 ┃ ┗?!-~!!Re:インターネット接続がで...-FUFUFU-03/12-14:48(1085)-No.502355 ┃ ┗?!-~!!!Re:インターネット接続がで...-有髪の僧-03/12-16:25(1084)-No.502357 ┃ ┗?!-~!!!【多分解決】Re:インターネ...-beni-03/13-16:40(1060)-No.502369 ┃ ┗?!-~!!!T!Re:インターネット接続が...-児島の仙人-03/13-18:09(1058)-No.502370 ┣?!Re:インターネット接続ができま...-有髪の僧-03/09-00:50(1171)-No.502282 ┃ ┗?!-Re2:インターネット接続ができ...-beni-03/09-02:33(1170)-No.502285 ┃ ┣?!-?Re:Re2:インターネット接続が...-牛皿定食-03/09-08:34(1164)-No.502287 ┃ ┗?!-!Re:Re2:インターネット接続が...-有髪の僧-03/09-12:37(1160)-No.502292 ┗?!Re:インターネット接続ができま...-児島の仙人-03/13-05:13(1071)-No.502362
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502280 | インターネット接続ができません | beni | 2011/03/08-23:37 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-LC9005D トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:LANボード YuusenLAN ルーター 使用回線:光 -- 同内容の質問がネット上に多くあることを承知しておりますが、 自力での解決に至らず、質問させて頂きます。 何卒お力をお貸し下さい。 (問題) 2日前に突然インターネットへの接続が出来なくなりました。 (前提条件) NEC lavie C LC900/5 OS XP サービスパック3 Bフレッツマンションタイプ(フレッツ接続ツール) (接続順) モジュラージャック→ルーター(NTT VH-100「4」E「S」)→PC ※ランプは全て正常に光っています。 (エラー内容) 1.ローカルエリア接続 限定または接続なしの表示がでている 2.エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、 このドメインにアクセスできませんでした。 3.ネットワークアドレスが取得できない。 4.ipアドレスが169〜の番号になっている 5,LANケーブルが光っていない (自己対処) a接続確認 b再起動 シャットダウン(PC及びルーター) c接続の修復 dネットワークドライバの確認、削除→再起動 eコマンドプロンプトによるIPアドレスの開放と再取得 fフレッツ接続ツールのアンインストール (再インストールはルーターが見つからずエラー) gセキュリティソフトの停止 hシステムの復元 iLANケーブルの取り替え j ipアドレス等の設定 自動取得→指定設定 192〜始まるものに設定 (これにより一応ローカルエリアは接続の状態になりました) (自己対処後の現状) インターネット接続(ダイアルアップ) エラー676電話回線がビジーです。 ※今まで電話番号の設定をせずにネット接続できていたので無関係かと思っています。 この時点で頭を抱えております。 当方初心者の為、要領を得ない長文となってしまい申し訳ございません。 何かお気付きになりましたら、アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 |
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502281 | Re:インターネット接続ができません | FUFUFU | 2011/03/09-00:36 |
記事番号502280へのコメント beniさんは No.502280「インターネット接続ができません」で書きました。 気になることだけ >モジュラージャック→ルーター(NTT VH-100「4」E「S」)→PC ×ルーター(NTT VH-100「4」E「S」) http://yaplog.jp/time_of_largo/archive/1853 検索すると、VH-100「4」E「S」はVDSLモデムであって、ルーターではありません。 だから、 >5,LANケーブルが光っていない >fフレッツ接続ツール〜(再インストールはルーターが見つからずエラー) これからすると、パソコンのLAN機能かVH-100が壊れている可能性があります。 VH-100はNTTの方に問い合わせて、壊れていないか確認してもらう。 パソコンは、まずはBIOSで内蔵LANが無効になっていないか確認する。 あとは、自分でどこかLANのつながるところに持って行って、 つないで調べてみるくらい。 壊れていた場合は、PCカードかUSB接続のLANアダプタを使うか、 無線LAN機能がついていれば、無線ルーターを買ってそれでつなぐとか。 それから、たとえつなぐパソコンが1台だけでも、安全のためには ルーターを使うのは鉄則です、というかモデムに直接つなぐのは危険です。 このトラブルとは関係なく、モデム→ルーター→PC、というように、 ルーターを購入して接続するようにしてください。 |
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502284 | Re:インターネット接続ができません | beni | 2011/03/09-02:18 |
記事番号502281へのコメント FUFUFUさんは No.502281「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 素早いご回答感謝致します。 >検索すると、VH-100「4」E「S」はVDSLモデムであって、ルーターではありません。 全く認識がなく誤った記載をし失礼致しました。 >これからすると、パソコンのLAN機能かVH-100が壊れている可能性があります。 >パソコンは、まずはBIOSで内蔵LANが無効になっていないか確認する。 BIOS画面を確認したところ、 「内臓HDD」等、内臓機器を示すページに「内臓LAN」が無く、 他のページにもLANを示す記載を見つけられませんでした。 うろ覚えですが、以前見た時は記載があったかと思うので、 これ(内臓LANの故障によりパソコンが認識しない?)が原因なのではないかと思いました。 >VH-100はNTTの方に問い合わせて、壊れていないか確認してもらう。 (LANが)>壊れていた場合は、PCカードかUSB接続のLANアダプタを使うか、 まずは、LANアダプタを購入し、確認してみようと思います。 >それから、たとえつなぐパソコンが1台だけでも、安全のためには >ルーターを使うのは鉄則です、というかモデムに直接つなぐのは危険です。 >このトラブルとは関係なく、モデム→ルーター→PC、というように、 >ルーターを購入して接続するようにしてください。 基本的な事を知らずお恥ずかしい限りです。 ご教授頂きました通りルーターも購入し、接続環境の見直しもしようと思います。 アダプタ購入後接続できるか確認し、結果報告を致します。 本当にお手上げ状態だったので、大変助かりました。 重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 |
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502331 | Re:インターネット接続ができません | beni | 2011/03/10-22:01 |
記事番号502284へのコメント beniさんは No.502284「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 >(LANが)>壊れていた場合は、PCカードかUSB接続のLANアダプタを使うか、 結果報告ですが、USB接続のLANアダプタを購入し、 試しましたが接続出来ませんでした…。 後はモデム以外に考えられないのですが、 全て正常にランプが点灯し、 デバイスマネージャーでもきちんと認識しています。 それでも故障ということはあるのでしょうか? 週末にNTTにに連絡し、 パソコン自体はどこか診断、修理対応をしてくれる所に持ち込もうかと思います。 以上、ご報告まで。 引き続き、何かお気づきの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 |
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502335 | Re:インターネット接続ができません | 有髪の僧 | 2011/03/11-01:37 |
記事番号502331へのコメント beniさんは No.502331「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 >後はモデム以外に考えられないのですが、 >全て正常にランプが点灯し、 >デバイスマネージャーでもきちんと認識しています。 >それでも故障ということはあるのでしょうか? > 投稿者=あなたの状況を、誤認識しておりましたので、私の先のResponseは、パージさせていただきましたが、 あそこに書いた、モデムやCTU(NTT/wの場合;Eの場合はないかも知れません。)が、静電気を帯電しているのが原因でしたが、 帯電しているモデム;CTU(ルーター)の放電には、通常、5〜30分程度かかります。 私の説明も不十分でしたが、 <電源を落とす> という作業は、単に、その機器のPowerOffでは意味がありません。 電源コードは繋がっている状況では、機器に電力が供給されている状況は変わらないからです。 機器に接続されている電源コードも撤去してこそ、「静電気の放電」はなります。 互いを結んでいるLANケーブルもすべて撤去。 モデム;CTU(若しくはルーター)すべてその機器丸裸の状態にしてこそ「放電」はなります。 勿論、各機器の、電源スイッチもOffです。 以下、NTT/Wのサポートを、私が付けている、「PC管理日誌」の当時の記録から 一定時間後、改めて接続構築です。 1.モデムの電源Off(電源スイッチがなければ電源ケーブル撤去) 2.モデムの電源ケーブル撤去 3.モデムとルーター間のケーブル撤去 4.ルーターのスイッチOff 5.ルーターの電源ケーブル撤去 6.ルーターと機器のLANケーブル撤去 時間経過後、↑ と逆の操作で、System構築を戻す。 然し、最終的には、NTTを呼ばれた方がよいかと思います。 FUFUFUさんの助言に沿って、 >結果報告ですが、USB接続のLANアダプタを購入し、 >試しましたが接続出来ませんでした…。 で尚、状況改善がなされない場合、 NTT貸与の機器に不具合があったということは十分考えられます。 当方の、上記対策は、一時的に直りましたが、繰り返されること度々で、 機器を交換させたことは、先のResで、報告したとおりです。 |
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502339 | Re:インターネット接続ができません | beni | 2011/03/11-07:31 |
記事番号502335へのコメント 有髪の僧さんは No.502335「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 自己対処にて行った電源オフの際には、電源アダプタまで取り外し していなかったので、本日はアダプタ含めケーブル類も全て除去 致しました。 夜帰宅後、再度設置確認しご報告致します。 |
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502336 | Re:インターネット接続ができません | FUFUFU | 2011/03/11-02:33 |
記事番号502331へのコメント beniさんは No.502331「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 >USB接続のLANアダプタを購入し、試しましたが接続出来ませんでした…。 これは、LANアダプタとして認識してドライバーもインストールして、 デバイスとしては問題なく認識されたのだけど、 フレッツ接続ツールではインターネット接続できなかったということですか? いちばんはじめの質問で、IPアドレスを「192.〜」に手動設定していますが、 それは元の自動取得に戻しておきましたか? また、このUSBLANアダプタも自動取得にしてありましたか? ダイアルアップ設定も削除してありますか? いちばん気になるのは、BIOSにオンボードLANの設定がないということ。 そうだとすると、パソコン自体のハードがどこか壊れているので、 まともに動いているのかどうかというところが、ちょっと不安。 8年前のパソコンなので、部品劣化は避けられないとも思えるので。 モデムについては、NTTに調べてもらうまではなんともいえないです。 可能性としては、故障の確率は低いと思ってはいますけど。 問題を切り分けるのには、ルーターを使うのがいちばんわかりやすいんだけど、 USBLANアダプタがデバイスとして機能しているのなら、 ルーターをつないで調べるという方法もあります。 パソコンがルーターからIPアドレスを自動取得できるのならLAN機能はOK。 モデムとルーターをつないで、リンクが確立すればモデムはOK。 でもまあ、こうなればインターネットにはつながるはずなんですけどね。 |
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502342 | Re:インターネット接続ができません, | beni | 2011/03/11-09:49 |
記事番号502336へのコメント FUFUFUさんは No.502336「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 >これは、LANアダプタとして認識してドライバーもインストールして、 >デバイスとしては問題なく認識されたのだけど、 >フレッツ接続ツールではインターネット接続できなかったということですか? デバイスマネージャーにて、ネットワークアダプタに表示があり、 正常に動作しています。と出ています。 フレッツ接続ツールは相変わらずインストールが出来ませんでした。 >いちばんはじめの質問で、IPアドレスを「192.〜」に手動設定していますが、 >それは元の自動取得に戻しておきましたか? >また、このUSBLANアダプタも自動取得にしてありましたか? >ダイアルアップ設定も削除してありますか? IPアドレスはどちらも自動取得に戻しました。 ダイアルアップは依然エラー676電話回線がビジーです。 が出ていましたので、アドバイス頂きました通り削除致しました。 >いちばん気になるのは、BIOSにオンボードLANの設定がないということ。 全て英語表記のBIOS画面ではなく、 日本語表記のBIOSユーティリティとなっていますが、 BIOS画面であることは間違いないかと思います。やはり内臓LANの表記はありませんでした。 現状もネット以外は今まで通りに動作しています。 また、関連があるか分かりませんが、 携帯用のwifi接続機器(ソフトバンクでもらったもの) をモデムに繋いだ所、ネットに繋がりませんでした。 このトラブル発生以前は繋がっていました。 お二方には何度もお手数おかけし恐縮ですが、 何卒引き続きアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 |
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502351 | Re:インターネット接続ができません | 有髪の僧 | 2011/03/12-02:36 |
記事番号502331へのコメント beniさんは No.502331「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 自身の頭整理のため、読み見返していたのですが、 >デバイスマネージャーにて、ネットワークアダプタに表示があり、 >正常に動作しています。と出ています。 ということは、PCは、ネットワークアダプタを認識しているということですよね。 にも関わらず、BIOSに Netワークアダプタについての記載が無いということで、 自分も、唯一のメーカー製が、<流石にノートPCは、よう作りませんので>beni-03さんと同じ、 NECの、VersaPro(型番:VY20A/W-1(ベース部分))ですが、BIOSに入ってみました。 導入時には、確かに、FDDやCDからの、緊急起動が出来るようにする等、デフォルトの設定から変更するようなことをしたのですが、その時は全く気づっきませんでしたが、 確かに、私のVersaProでも、OnBord_LANの設定項目はありませんでした。 然しながら、デバイスマネージャー上には、「異常」表示はない。 IPアドレスに付いては、FUFUFUさんの助言に従って、<自動取得>に直された。 ここから先は、FUFUFUさんの方が、より詳しいご説明を下さるでしょうが、 この、「IPアドレス」を支給して呉れるのは、ルーターなのです。 ルーターの一番の役割は、配下の各デバイス(機器)を、競合を起こして、行き詰まったりしないように、謂わば、交通整理をしていると、考えると分かり易いかと思います。 それともうひとつ、大事な仕事は、外部から侵入してくる、PCに不利な、危険なものを、ブロックする(ファイヤーウォール)機能で、守って呉れる機能を有していることです。 FUFUFUさんが、最初の頃のResで、 >たとえつなぐパソコンが1台だけでも、安全のためには >ルーターを使うのは鉄則です、というかモデムに直接つなぐのは危険です。 >このトラブルとは関係なく、モデム→ルーター→PC、というように、 >ルーターを購入して接続するようにしてください と、仰っておいでるのは、このことなのです。 モデムは、ただ、インターネットと、ローカル(個々のPC-System)を繋ぐだけの力しかありません。 今、「自動取得」に戻された、beni-03さんのPCには、ルーターが支給したIPアドレスがあるはずですが、それは、ご存じかも知れませんが、 スタート→アクセサリ→コマンドプロンプト に、「ipconfig」(「」不要)とTypeすることで示されます。入力後はエンターです) そうして、その中に示される、Default gate Gateway が、ルーターのアドレスですが、この時、「前3桁」(例えば、「192.168.100.*」であれば、「192.168.100」までが、同じでないと、PCはそのルーターの支配下にないことになりますから、この段階で、 インターネットには繋げないということになります。 同じであることが確認されたら、次を試して下さい。 先の、コマンドプロンプトで、 「ping(半角スペース)(示されたDefault gate Gatewayの数値)(エンター) これも、当然、( )は不要。 ここで、 「Replay from (入力した、Default gate Gatewayの数値)******(******は繋がっている速さ)」 と、数行出れば、PCとルーターまでは、正常に繋がっていることになりますが、 「Request time out」などと出ると、PCとルーターは繋がっていないことになります。 ルーターとは繋がっているのに、Netに繋げない という場合と、 ルーターに、繋がっていない という「切り分け」が必要ではないか と、思い立って、書いてみました。 |
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502355 | Re:インターネット接続ができません | FUFUFU | 2011/03/12-14:48 |
記事番号502351へのコメント 有髪の僧さんは No.502351「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 >ルーターが支給したIPアドレスがあるはずですが、 ルーターは使っていないのだから、プライベートアドレスも使っていないので、 これ以下の説明は無用です。 状況を把握して、無駄なレスをしないでください。 質問者さんが混乱するだけです。 モデムとパソコンしかないのですから、 フレッツ接続ツールがモデムを認識できない時点で、 インターネットにもつながっていないし、IPアドレスも取得していない。 だから、モデムとパソコンを個別に動作確認するまでは、原因の究明は出来ません。 BIOSにLANの設定がないのは、実機を持っていないのでわかりかねます。 ただし、完全に同じ機種でない場合は、同じかどうか断言は出来ません。 |
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502357 | Re:インターネット接続ができません | 有髪の僧 | 2011/03/12-16:25 |
記事番号502355へのコメント FUFUFUさんは No.502355「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 >ルーターは使っていないのだから、プライベートアドレスも使っていないので、 >これ以下の説明は無用です。 >状況を把握して、無駄なレスをしないでください。 >質問者さんが混乱するだけです >まずは、LANアダプタを購入し、確認してみようと思います (中略) >ご教授頂きました通りルーターも購入し、接続環境の見直しもしようと思います。 (中略) >IPアドレスはどちらも自動取得に戻しました。 と、あったものだから、”ああ、ルーター、購入なさったのだ”と、先読みしてまったのです。 混乱を来して仕舞ったようで済みません。 前便、当方のResは、無視して下さい。 |
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502369 | Re:インターネット接続ができません | beni | 2011/03/13-16:40 |
記事番号502357へのコメント 有髪の僧さんは No.502357「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 結果報告を致します。 誠にお恥ずかしいのですが、 プロバイダのIDが停止状態になっていたことが 原因の様でした。 (確認をしたわけでは無いのですが。) と、言いますのも、 未払い状態の請求書が見つかり、 急ぎ支払いを済ませた所あっけなくネットに繋がりました。 本当に申し訳ない限りです。 時間を割いてご返答頂きましたことに何とお詫びすれば良いものか。 兎に角、一応の解決を見ましたので、 気に掛けて頂いた皆様、誠にありがとうございました。 |
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502370 | Re:インターネット接続ができません | 児島の仙人 | 2011/03/13-18:09 |
記事番号502369へのコメント 無事解決したようで、何よりです。 実際に経験したことがないと、「まさかプロバイダ契約が切れてる」とは思わないものです。 プロバイダの方も、しつこく督促状を送るわけでもなく、いとも簡単に利用停止してしまうので、本人も気づかぬことが多いのです。 さらにたちが悪いことに、光回線の場合、プロバイダ契約が切れても、一旦接続を切断するまでは接続されたままの状態になっていることがあります。 過去の事例で、契約が切れてから半年以上ネットを利用していて、ある日停電でルータが再起動したために再接続できなくなって、契約切れが発覚したこともあります。 (半年間タダで利用していたわけですね。気付かないプロバイダもどうかしてますが。) インターネットに接続できない場合は、どこで接続できなくなっているのか、問題を切り分けていくことが大切だと思います。 あと、他の方の回答にあるように、ルータの導入もご検討ください。 |
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502282 | Re:インターネット接続ができません | 有髪の僧 | 2011/03/09-00:50 |
記事番号502280へのコメント 投稿者によって消されました。 |
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502285 | Re2:インターネット接続ができません | beni | 2011/03/09-02:33 |
記事番号502282へのコメント 有髪の僧さんは No.502282「Re:インターネット接続ができません」で書きました。 素早いご回答感謝致します。 >Yuusen をお使いとのことですが、Yuusen のサポートには、ご相談なさいましたか? 知識不足でお恥ずかしいのですが、 Yuusenというのは、何か機器メーカーの名前でしたでしょうか。 そうでしたら、私の項目選択ミスかと思います。 ルーターはネット接続工事の際NTTの方から頂いた物です。 >モデム CTU の電源、接続をすべて落として、静電気を放電させ、 >再度接続環境を整え直すことで、解決した経験があります。 現状、接続を全て落としても繋がりませんでした。 一度LAN関係を確認し直し、 モデムについてもNTTへ問い合わせをして、 結果報告を後日させて頂きます。 お力添え頂きありがとうございました。 |
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502287 | Re:Re2:インターネット接続ができません | 牛皿定食 | 2011/03/09-08:34 |
記事番号502285へのコメント beniさんは No.502285「Re2:インターネット接続ができません」で書きました。 >>Yuusen をお使いとのことですが、Yuusen のサポートには、ご相談なさいましたか? >知識不足でお恥ずかしいのですが、 >Yuusenというのは、何か機器メーカーの名前でしたでしょうか。 >そうでしたら、私の項目選択ミスかと思います。 >ルーターはネット接続工事の際NTTの方から頂いた物です。 beniさんが最初の質問に、ハード関連:LANボード YuusenLAN ルーター と書き(「有線」をタイプミス?)、 有髪の僧さんがそれをUSEN(ユーセン)という会社名と混同したということなのでは。 |
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502292 | Re:Re2:インターネット接続ができません | 有髪の僧 | 2011/03/09-12:37 |
記事番号502285へのコメント beniさんは No.502285「Re2:インターネット接続ができません」で書きました。 済みません。 記事No:502287 の、牛皿定食さんの、ご指摘のとおりです。 「有線ブロードバンドネットワークス」という、光通信の、接続会社とごっちゃになっていました。 こっちは、<usen> でしらね。 最初にウチのマンションに入り、その後、Bフレッツも入りまして、 NTTと、契約したのですが、その後も、今も尚、しっこく、売り込みをかけてきているので、 頭の中に、<ユーセン>が、インプットされていました。 混乱を来して、相済みません。 当方の、元投稿は、パージしておきます。 |
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502362 | Re:インターネット接続ができません | 児島の仙人 | 2011/03/13-05:13 |
記事番号502280へのコメント 気になる点をいくつか。 > 2.エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、 > このドメインにアクセスできませんでした。 プロバイダ契約が切れているということはありませんか? 料金の引き落としがうまく行ってない場合に、一方的に切られる場合がありますので、念のためプロバイダにご確認ください。 > fフレッツ接続ツールのアンインストール (再インストールはルーターが見つからずエラー) フレッツ接続ツールは、ルーターを「使用しない」場合に使用するソフトですから、「ルーターが見つからずエラー」というのはおかしいですね。 > hシステムの復元 これはやっちゃ駄目です。 フレッツ接続ツールが再インストールできないのも、これが原因かもしれません。 可能なら「システムの復元の取り消し」を試みて下さい。 (余計におかしくなる可能性もありますので、重要なデータは事前にバックアップを取っておいてください。正常に動作しなくなった場合は、リカバリーする必要が出てくる可能性もあります。) > インターネット接続(ダイアルアップ) エラー676電話回線がビジーです。 フレッツ接続ツールを使用しない場合は、「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続」で接続する必要があります。 「ダイヤルアップモデムを使用して接続」ではありませんので、現在の接続設定を一旦削除した上で、改めて接続設定をやり直してみて下さい。 あとは、VDSLモデムの故障の可能性もありますので、NTTにお問い合わせください。 VDSLモデムのディップスイッチ(つまようじの先で切り替えるような小さなスイッチ)が初期値から変更されていて接続できなかった例もありますので、念のためマニュアルを確認してみて下さい。(突然接続できなくなったのであれば、その可能性は低いと思いますが。。) http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/vista-2bf7.html これはVistaの事例なので当てはまらないかもしれませんが、「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプタ」にこの記事にあるような不要なものがあれば削除してください。 順序としては、まず「プロバイダ」に契約状況を確認。次に「NTT」にVDSLモデムの確認。それでもだめなら販売店か専門業者に出張を依頼してください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
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