送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない
◇-?送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない-おめめ(初)-03/06-12:58(733)-No.502192 ┗?!Re:送信されたが「メールボック...-有髪の僧-03/06-14:24(731)-No.502194 ┗?!~Re:送信されたが「メールボック...-有髪の僧-03/06-14:51(731)-No.502195
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
502192 | 送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない | おめめ(初) | 2011/03/06-12:58 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:FR55G/B トラブル現象: メールを送信してくれた方が送信失敗のメッセージが送られてきたと言ってきました ハード関連:ADSLモデム ADSLModem ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- メール送信者から「メールボックスが一杯で送信に失敗しました」とのメッセージが送られてきたと言ってきたので、ファイルしている「ローカルディスクD」の空き容量を調べたら80%になっていましたし、他のメールは受信できているのにそのメールが受信できないので困っています。 |
▲このページのトップに戻る
502194 | Re:送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない | 有髪の僧 | 2011/03/06-14:24 |
記事番号502192へのコメント おめめ(初)さんは No.502192「送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない」で書きました。 >メール送信者から「メールボックスが一杯で送信に失敗しました」とのメッセージが送られてきたと言ってきたので、 >ファイルしている「ローカルディスクD」の空き容量を調べたら80%になっていましたし、他のメールは受信できているのにそのメールが受信できないので困っています。 この場合の、「めーるボックス」というのは、ローカルの、乃ち、おめめさんのPCに、 おめめさんがせっていなさっているメールの、保存箇所ではなく、 おめめさんが契約されている、プロバイダが、おめめさん用に用意している、 サーバー内のおめめさん用のメールボックスです。 メールは、発信者から、直接、おめめさんおPCに送られてくるのではありません。 おめめさんが契約なさっている、おめめさん用のMailBOXに送られてくるのです。 それを、おめめさんが、お使いのメーラー(メールソフト)を使って、 サーバー上の、おめめさんの、MailBOXから取り込む。 これが、Mailのやりとりの仕組みです。 メーラーで、「受信」操作をなさって、溜まっている、メールを取り込んで下さい。 その後で、発信者に、もう一度送って呉れるように頼んで下さい。(メールで頼んでOK) |
▲このページのトップに戻る
502195 | Re:送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない | 有髪の僧 | 2011/03/06-14:51 |
記事番号502194へのコメント 有髪の僧さんは No.502194「Re:送信されたが「メールボックスが一杯」と受信できない」で書きました。 先のResは、少し足りないところがあったようです。 他のmailは受信出来ているのですよね。 その場合は、 これは想像で、九分九厘間違っていないと思いますが、 この方が、送ろうとなさっておいでるMailサイズが大きくて(添付ファアイルなどの関係)、 おめめさんが、サーバーと契約なさっておいでの、Mail-BOX の容量を超えているためと 考えられます。 当該Mailの送信者に、Mail-BOXがいっぱいの理由書が送られているわけですから、 その理由を知らせて貰ってご覧下さい。 Mailサイズが大きすぎているのが原因なら、相手の方に、サイズを小さくして貰う (添付ファイルがあるなら、圧縮をかけとか、分割するとか、写真なら、解像度を下げるとか・・) もうひとつは、おめめさんのサーバーとの契約で、1通のMailサイズの制限が小さいなら、 これを大きくする契約をするとか・・・・・・、 1通のMailサイズや、貸与されているMailBOXの大きさは、プロバイダによってまちまちです。 初期契約では、可成り小さい契約でも、追加契約料なしで、かなりのサイズまで 増量出来るプロバイダは多いです。 おめめさんの場合はどうか、サーバー(プロバイダ)に確かめてみられてはいかがでしょう |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|