再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに



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502022再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/02-21:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PV7220AR
トラブル現象: デスクトップ画面がまっさらに
--
こんばんは。
書き込み失礼いたします。
再起動後にデスクトップ画面がすっからかんになってしまい、
大変困っております…

先ほど起こった現象なのですが、
具体的な状況を説明させていただきます。

まず、こうなってしまった原因とも考えられるのですが、
HDDのCドライブの使用容量がほぼすべて埋め尽くされている状況で、
パソコンで作業を行っていました。

このPCはCドライブとDドライブに分かれており、
家族で共用しています。

家族は必要なデータはみんなCドライブに保存しているので、
Cの方はもうほぼ未使用の領域がない状態でした。

先ほど私のアカウントでログインし、
作業を行っていたところ、
使用していたソフトの調子がおかしかったので、
再起動し、再び自分のアカウント(ユーザ)でログインしたところ、
デスクトップがほぼすっからかんの状態で、
(たくさんアイコンがありました)
背景も青一色になっており、
マイドキュメントの中も空になっていました。

マイドキュメントの中も空になっていたということで、
故障してしまったとガックリきていたのですが、
よくよく調べてみると、

マイコンピュータ→ローカルディスクC→このドライブの内容を表示する→Documents and Settings

ここから自分のアカウントに入ったところ、
データが存在していました。
(ちなみに、「デスクトップ」というフォルダもあり、
そこに入ってみると、もともと私のデスクトップ画面に出ていたアイコンたちが入っていました)
また、そこのなかにマイドキュメントに入っていたデータや、
いつも使用しているフォルダなどすべてが入っていることがわかりました。

ここで立ち戻って考えてみたところ、
再起動する際に、

システムの容量が不足していて○○

のようなメッセージが出ていた記憶があるのですが、
はっきりとした記憶でないため、
これがどういったことを示すメッセージだったのかがわかりません。

どなたか、この状況で、
システムの復元を用いずに、
本来使えていた状態に戻す方法をご存知ありませんでしょうか。

どうしてもやらねばならない仕事があり、
非常に困っております…

大変お手数で申し訳ございませんが、
ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。






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502025Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/02-21:16

記事番号502022へのコメント
たびたびすみません。
上記の情報に追加なのですが、
私以外の家族のアカウントでログインすると、
デスクトップ画面はそのアカウントの物のままなので、
素人ながらに私のアカウントの管理の問題なのだと思います。


ちなみに、私のアカウントでは、
ログオンした際のSE音もならなくなっており、
本当にすべてが初期化されたような状態になってログオンされてしまいます…


やはり設定のデータが壊れてしまったのでしょうか;;


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502027Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにkikuko 2011/03/02-21:27

記事番号502025へのコメント
プロファイルが壊れたときの症状のようです。
http://support.microsoft.com/kb/555473/ja
・Windows XP での壊れてあるユーザー プロファイルを回復する方法

Cドライブが満杯の状態では上記作業がスムーズに行えないかもしれません。
ご家族のアカウントでログオンし、データをDドライブに移動してから作業した方がいいでしょう。
また、もしもの場合に備えて、データを外部メディアにバックアップすることを勧めます。

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502029Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/02-21:54

記事番号502027へのコメント
kikukoさんは No.502027「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。

kikuoさま
ご回答いただきありがとうございます。
本当に助かります…
この方法、早速試させていただきます。

Cドライブの容量がかなり大きいので、
バックアップをコピーするのにかなり時間がかかりそうですが、
また報告させていただきます!!

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502039Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/03-10:32

記事番号502022へのコメント
ステラさんは No.502022「再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
>ここから自分のアカウントに入ったところ、
>データが存在していました。
>(ちなみに、「デスクトップ」というフォルダもあり、
>そこに入ってみると、もともと私のデスクトップ画面に出ていたアイコンたちが入っていました)
>また、そこのなかにマイドキュメントに入っていたデータや、
>いつも使用しているフォルダなどすべてが入っていることがわかりました

C:\Documets and Settigs\(ユーザー名)\My Documents\
の中に、お使いになっておいでた、データーが残っていたということは、まだ大丈夫だったということです。
<現段階では>という条件付きですが。
通常、何もせずにPC任せにしておく(デフォルト=初期設定)と、Windowsは、それぞれのログインユーザーの
上記、パスの中の、(ユーザー名)毎の、ここに入れます。
写真などは、上のパスのあとに、\My pictures\ の中にあったと思います。

ご家族みなさんが、このCドライブを共有なさるなら、どんどん使用量は増えるでしょう。
プロファイルの修復は、kikuko さんが述べておいでますが、
まず、今、Dドライブがどれほどの容量があるか分かりませんが、Dドライブの中に、
ご家族毎にフォルダを作られ(マイコンピューター上で右クリック→エクスプローラ→
Dドライブ上で右クリック→新規作成→フォルダ の繰り返しで、必要分作成
名前の変更 で、区別する このそれぞれの方のフォルダの下には
その方の必要に応じて、上記方法でフォルダを作成され、
このフォルダの中に、C:\Documets and Settigs\(ユーザー名)\My Documents\
で、見つかったデーターを「移動」させて、Cドライブの容量を解放して下さい。

Cドライブは、Windows本体や、いろんなSystemのフィルが入っていますから、
個別作成されたファイルを、PC任せで、今のフォルダに保存するのは感心出来ません。
ファイルの保存の時、必ず、ご自分で、今作成された、それぞれのフォルダを指定なさるようになさって下さい。
こうしておけば、例え、Systemがおかしくなって、Windowsの最インストールを要する要になった場合も、
大切なデーターは残ります。
あと、Dドライブでも不足になってきたら、kikukoさんの仰っておいでるように、
外部メディアに録るようになさったらいいと思います。

知識不足ですが、お使いのPCは、<ノート>ですか?
ノートの場合、C;D分かれていても、1個のHDをパーティーションを切ってあるだけですから、
HDDが壊れたら、すべてオジャンですから、外付けのHDDを増設しておかれるとか、
簡単にするなら、USBメモリ(紛失や盗難の危険性が高いので、私は殆ど使いませんが)
をご家族毎にもたれ、ご使用の際にそれを差して、データー保存は、そのUSBメモリ
に保存される方法はどうでしょう。
蛇足ですが、その場合、そのUSBメモリは、リムーバルドライブとして、
マイコンピューター上に出てくる筈です。

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502047Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/03-13:22

記事番号502039へのコメント
有髪の僧さんは No.502039「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
慌てて間違っていました。
>Dドライブ上で右クリック→新規作成→フォルダ 
右クリックではなく、
Dドライブを反転させた状態で、メニューの「ファイル」からです。

あと、変換間違いもあった。

    
  最インストールを要する要になった
     →
     再インストール   要するように
粗忽者です。お笑いください。

また、HDD1台は、<ノート>に限りませんね。市販デスクトップでも、HDDは1台というのが、一般かも知れません。
PC始めたころから、OSやSystem部と、作成データー部は、別のHDD(ノートは仕方ないが)
というやり方できましたので、ついつい、HDDは複数という考えに固まっていました。 

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502075Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/03-22:54

記事番号502047へのコメント
有髪の僧さま

色々と目からうろこの情報をありがとうございます。
大変参考になり、今後PCを使用するときの心構えとして、
今回教えていただきましたことを守っていこうと思います。

今回のことは自分にとってはかなり勉強になりました。
修復のことのみならず、
それ以外のことまで気をつけるべきポイントをたくさん教えていただき、
得るものが多かったです。

まさに災い転じて福と成すといった感じです。

まだ修復はできていないのですが、
取り急ぎお礼まで。

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502078Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/03-23:16

記事番号502075へのコメント
ステラさんは No.502075「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
ご丁寧なご挨拶、痛み入ります。
先刻、別な方のスレッドにも書いたのですが、
私自身、いろんな方に、あれこれ教えて頂いて、ここまで来ましたし、
Netの友人たちで、その道のプロたちが、何時も言っていたことは、
”自分があなたに教えることで、PCを扱える人が、一つ知識を増やす人が増える。
そうして、あなたが次に、別な人に、あなたが得たこと、分かったことを教えられる
・・・・・・そういった中で、PCを分かる人が増えていく。
PCを扱うものにとって、そうやって輪が拡がっていくことが、一番嬉しいことなんだ”
と、聞かされてきました。
ですから、この様な姿勢で対処していくことが、彼等への恩返しであり、
そういった立場を、これからも矜持していこうと思っています。
私が申し上げたことが、少しでもステラ様のお役にたちましたなら、
この先、ステラ様が、次の方へのバトンを受け渡して下さいましたら、
私の喜ぶ日でありますことはむろん、上記私に、教えてくれた人たちも、
偏に喜ぶことと思います。
東宝こそ、有難うございました。

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502076Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/03-23:07

記事番号502022へのコメント
本日、会社の非常に詳しい方に今回のことをお話したところ、
kikukoさまに教えていただいたサイトのやり方ととても似ているやり方を教えていただきました。
サイトのやり方をやってみようと思ったのですが、
日本語訳が解読しにくい部分があり、
あやふやな認識のまま実行するのは危険と思い、
会社の方に教えていただいたやり方でやってみることにしました。

早速試してみようと思い、
その方から教えていただいたメモを見ているのですが、
若干実際の階層と違う部分があり、
行き詰っています…

その方がおっしゃるのやりかたは、

1:まず新しいユーザを作る
2:新しいユーザでログインし、
マイコンプロパティ→詳細設定→プロファイル→壊れたユーザを選択→「コピー先」を押す→「参照」を押す→「C\document&Setting\default user」を選択

3:OKを押す
4:変更を押す
5:詳細設定
6:今すぐ検索
7:everyone
8:OK→OK→OK
9:コピーが始まる
10:終わったら閉じる
11:再起動
12:新しいユーザを作る

13:新しいユーザでログインすると、
壊れていた元のユーザの状態でログインできる


というものでした。

このなかの2の地点で、

「参照」を押す→「C\document&Setting\default user」を選択

のところまで来たのですが、
「default user」というフォルダがありませんでした。

このことに関しまして、
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。


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502080Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにkikuko 2011/03/04-00:05

記事番号502076へのコメント
default userではなく、新しいユーザを指定しては?
普通はそうします。

MSの説明は分かりにくかったですね。 済みません。
こちらの方が分かりやすいかも。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992
・あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが

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502084Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/04-01:00

記事番号502080へのコメント
kikukoさま

ご回答いただきありがとうございました。
ご紹介いただきましたサイトの手順どおりにやってみたのですが、
こちらの設定で不備があるようでうまくできませんでした。
また、何点か疑問点があり、
もし可能でしたらご回答いただけませんでしょうか。

まず、新しいユーザ(仮にユーザA)を作り、
一度ログオンしました。

その後、先ほど作った新しいユーザ以外のアドミニストレータ権限をもつユーザ(ユーザB)でログオンし、
マイコンプロパティ→詳細設定→ユーザのプロファイル
ここまできました。

そして壊れたユーザ(ユーザC)の行を反転させ、
「コピー先」ボタンを押しました。
このこのコピー先には、
ユーザAを指定しました。

ここまでは合っていますでしょうか。


次のステップにて、サイトには、
6:使用を許可するユーザーグループの「変更」ボタンをクリックし、宛先ユーザー名を指定します。
と書いてあるのですが、ここのあて先ユーザ名とは、ユーザAのことでよろしいのでしょうか?


上記のとおりでやってみましたところ、
エラーを吐いてしまいました。
「「ユーザA」はすでに存在しています。
この操作を行うとディレクトリもしくはファイルの現在の名前は削除されます。」

と表示され、続行するか聞かれます。

はいを選択すると、
「ディレクトリユーザAは削除できませんでした。
ディレクトリを削除してからやり直してください。」


と表示され、
設定ができませんでした。



(補足)
古いほうのデータはセキュリティがかかっているため。
ほかのadoministrator権限ユーザからはアクセスできないファイルが存在しています。






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502090Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/04-02:15

記事番号502084へのコメント
ステラさんは No.502084「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
>古いほうのデータはセキュリティがかかっているため。
>ほかのadoministrator権限ユーザからはアクセスできないファイルが存在しています。
このファイルに、他の(ま、混乱を避ける為、admini権限を持つ)ユーザーに、アクセス権を付与しましょう。
1.当該ファイルの上で右クリック
2.プロパティ → セキュリティ →(現在アクセス出来るアカウントが並んでいます)
3.追加 → 詳細設定 → 今すぐ検索 →(下部登録アカウントの他、WindowsのSystemが登録しているアカウントが並んでいますが、
     この、Systemが登録しているアカウントはいじらないで下さい。Systemが動かなくなる虞があります。
systmが運用するためだけのアカウントですから、データーが洩れるとかの心配はありません)
4.admini権限を持つアカウントを選択(反転させる)
5.OK ボタン
6.上の段に、今登録したアカウントが表示されていますか?
7.そのアカウントを、選んで(反転)、
8.下段の「アクセス許可」 で、「フルコントロール」にチェック。
9.適用 → OK

これで、今、アクセス許可を与えたアカウントは、そのファイルに対して、
全権限を持ちます。読みとり、書き込み・編集、移動も、コピーも、削除も、
自由にできます。

この設定で、この人には覧ることはできるが、書き替えたり、印刷したりなどはさせない
などの、制限を加えることができるのです。
admini 権限があっても、個別のファイルに対しては、
ここで、アクセスや、その他の権限が付与されていないと、どうしようもないのです。
ただ、一般ユーザーが、この設定を自由に出来たらまた問題ですから、
admini権限でログインしていないと、先の、「「セキュリティ → アカウントの追加や削除」
は出来ません。 それが、adminiの絶大な「権限」なのです。


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502093Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/04-07:29

記事番号502090へのコメント
ご回答いただきありがとうございました。

一度頭を整理させて頂いてもよろしいでしょうか。
自分の認識が正しいのか、はたまたどこかしら間違っているのかを確認したいのです。
申し訳ありません。

1:マイコンプロパティからユーザのプロファイルで設定するところですが、
ここでうまくいかず、エラーのメッセージが出てしまったのは、
そもそも本当に壊れてしまったユーザの保有するデータにセキュリティのかかったファイルが入っていたためということで、
良かったでしょうか。
(時間がなくあせっていたので、
自分で勝手にセキュリティのかかったファイルがあるからだと思い込んで投稿してしまいました)


2:上記認識であっているとした場合、
セキュリティのかかったファイルへのアクセス方法なのですが、
これがいろいろなところに散在している状況で、
数もどれくらいあるのかがわかりません。
ですので個別に設定していく方法では解決が難しく
たぶん修復が不可能です。

ですので、その壊れたユーザの保有するデータに無条件でフルアクセスできるユーザを作ることはできないでしょうか。
もしくは、一括でセキュリティのかかったファイルすべてのセキュリティを解除してしまうといったことができれば、
なんとか次のステップにいけると思ったのですが、難しいでしょうか。

色々と難題山積ですみません…

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502095Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/04-10:49

記事番号502093へのコメント
ステラさんは No.502093「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
>ですので、その壊れたユーザの保有するデータに無条件でフルアクセスできるユーザを作ることはできないでしょうか。
>もしくは、一括でセキュリティのかかったファイルすべてのセキュリティを解除してしまうといったことができれば、
>なんとか次のステップにいけると思ったのですが、難しいでしょうか。
>

ファイル作成時に、特殊な設定をかけてあればお手上げですが、
通常、「保存」をかけただけの場合は。アクセス権は、「その時のログインユーザー」と、
<admin権限を有する>、<「アドミニストレータのグループ」の総合名>である、
「Administrators」に、自動的に与えられます。
「Administers」(当然、「」なし)の、アカウントを作って、これでログインし、
アクセス出来ませんか?

先に、アクセス権限を付与する方法のお話しを致しました折りに、みて頂いた中で、
この、「Administrators」があったことを覧られたと思いますが、

自分の場合、LANを組んでいることもあり、作成ファイルへのアクセス権は、
必ず設定しておくという謂わば、ルーティンというか、<とおり過程>になっていますので、
ファイル個別へのアクセス権の付与で対応したことは度々ですが、
一括操作は経験ありません。
ただ、理論的には、上記方法は通る筈です。
また、蛇足を申しますが、この作った「Administrators」アカウントには、
「必ず」Pass Wordの設定をお忘れなさいませんよう。

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502115Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/04-21:36

記事番号502095へのコメント
こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。

現状を報告させていただきますと、
いまだ解決できておりません;;


素人ながらにここまで色々試してきて、
こういうやり方はどうなのだろうというのがあるのですが、
問題はございますでしょうか。

以下になります。


まず、
事前情報として、
プロファイルの壊れているユーザをユーザAとします。

ユーザAのデスクトップ画面や設定などを復元させることが最終目標です。

状況を整理すると、
ユーザAで作業をしていたところ、
ソフトの調子がおかしかったので再起動。
(すでにCドライブの使用容量はほぼ一杯でした)

そして再びAでログインしたところ、
デスクトップにアイコンなどがほとんどなくなっており、
設定等も全てクリアされた状態に。

ただし、マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→ユーザA

のフォルダ中には、
スタートメニュー、デスクトップ、ファイアフォックスのお気に入り、
等のフォルダが残っており、
アクセスするとその中にはきちんとファイルが入っていた。


そこで、
新しいユーザを作り、
そのユーザに、ユーザAとまったく同じ設定で立ち上がるよう設定したいと思った。


まず新しいユーザBをアドミン権限で作った。
そして一度ログインした。
その後いったんログオフし、
今度は別のユーザCでログイン。
(ユーザCもアドミン権限を持つ)

ユーザCのマイコンプロパティ→詳細設定→ユーザプロファイル、を選択し、

ユーザAの行を反転させ、
「コピー先」を選択。
コピー先にユーザBを設定し、

「使用を許可するユーザ/グループ」にも、
ユーザBを選択。

これで「OK」を押す。



以上になります。

上記で何か誤りはあるのでしょうか。
素人のため操作のやり方にご認識があると思っているので、
このやり方で間違っていないかを確認したいです。

どなたかご教授いただけましたら助かります。
(できましたら、具体的に理解したいので、
解説には上記の中のユーザA、B、Cを用いてお願いできましたら幸いです)







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502123Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにkikuko 2011/03/04-22:47

記事番号502115へのコメント
>上記で何か誤りはあるのでしょうか。
これでOKです。
ここで「「ユーザB」はすでに存在しています。
この操作を行うとディレクトリもしくはファイルの現在の名前は削除されます。」という警告が出るのも正常です。
こちらの8の警告ですよね?
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F7300
・Windows 2000/XPにて新規作成したユーザーに、別のユーザー環境を適用することはできますか?

途中でAの役割が変わってしまったので分かりにくいですが、ここで
「ディレクトリユーザBは削除できませんでした。ディレクトリを削除してからやり直してください。」
というエラーが出るのですね?

同じようにエラーが出た方が上の方法で、コピーできたという事例がありました。
http://okwave.jp/qa/q1451645.html

こちらの方法でやってみてください。
http://support.microsoft.com/kb/811151/
・Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法


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502092Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに有髪の僧 2011/03/04-03:29

記事番号502084へのコメント
ステラさんは No.502084「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
これまでのログをはいけんしてきて思ったのですが、
壊れてしまったユーザーアカウントが保持するファイルを、(そのアカウントを消去すると、ふぁいるごと凡て<恩讐の彼方>に去って仕舞いますので、
まず、データーの待避を図られるのが第一です。
>セキュリティがかかっているため。
の対応は、先のスレッドで提唱しましたが、アクセス許可を得た、adminで、ファイルへのアクセスは出来ましたか?
ファイルの待避が上手く出来ているなら、壊れてしまったアカウントは、admin権限で、これを削。
新しいアカウントを作り直して、そこへ待避させておいたファイルをレストアさせた方が早くはないですか?

私の場合、LANを組んでいて、退役させたPCのアカウントが、長ったらしいアカウント名で残り、
煩瑣になりましたので、このアカウントはパージしました。
尤も、私の場合は、そのアカウントのファイルは、新しいアカウントのファイルに
謂わば「譲渡」されて、レストアしてある点が、ステラさんとはちがいますが・・・・・。

壊れてしまったアカウントのファイルが、無事、待避出来たなら、次のステップ。
admini 権限でログインする必要がありますが、
1.エクスプローラの中で、
   C:\Docunents and settigs\(壊れたユーザーのアカウント)\
の中が「空」であることを確認。
2.マイコンピュータ上で、右クリック → 管理
3.ローカルユーザーとグループ → ユーザー
4.右ペインに表示されているユーザーアカウントの中で、目的のアカウントを選択。
5.右クリック で、「削除」

 この時、<一度削除すれば、このアカウントの持つファイルは全て削除され、
アカウントも戻せない>
というような、Caution が出ます。 
6.<OK>で承諾。

この段階で、問題のアカウントは、パージされますので、
7.右ペイン上で、右クリック → 新しいユーザー を登録可能です。

ここでは、各ユーザーが、どのレベルのユーザーかとか、
ログインパスワードをどうするか  などの設定も出来ます。
そのため、admini権限のあるユーザーアカウントでないと、ここには入れません。

ファイル → 終了  or 右肩の× で閉じます。

コンパネ → ユーザーアカウント で、今登録したユーザーがあることを
確認して下さい。  一般ユーザーが、自分で、Passを変えたり、画像を変えたりは、
これまで通り、この、「コンパネ」上から出来ます。

c:\Documents and Settings\ の後ろに、今登録したユーザー名があることを
ご確認ください。

最初の、私のResを、受けて頂けるなら、Dドライブに、このアカウントのフォルダを作り、
サブフォルダ以降は、その人なりに:・・・で、用意されたら、最初に非難させた、
ファイルっを、↑ のフォルダにレストア。

こんなところで、如何でしょうか。
わかりにくいいうなこと、上手くいかなかったこと、また。書き込んで下さい。

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502091Re:投稿者削除牛皿定食 2011/03/04-02:51

記事番号502080へのコメント
ステラさんのNo.502084と有髪の僧さんのNo.502090の投稿まで話が進んでいたのを見落として
投稿したので、削除しました。


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502119Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんにステラ 2011/03/04-21:54

記事番号502080へのコメント
ご回答いただきありがとうございました。
この方法で試してみたのですが、

全ての設定を施し、「OK」ボタンを押すと、

「コピー先プロファイルのセキュリティを設定できませんでした。エラー-アクセスが拒否されました」

と出てしまい、
できないようです。

どなたか、原因にここら当たりある方はいらっしゃいませんでしょうか><

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502083Re:パソコンのHDDが落ちる理由有髪の僧 2011/03/04-00:42

記事番号502076へのコメント
ステラさんは No.502076「Re:再起動後に自分のデスクトップ画面がすっからかんに」で書きました。
>「default user」というフォルダがありませんでした。

「デフォルトユーザー」は「隠しファイル」です。
デフォルト=初期設定のままでは見えません。
コントロールパネル → デスクトップのテーマと表示 → フォルダオプション

と進み、「表示」タブを開きます。
この、「表示」の中の設定で、「ファイルとフォルダの表示」の直下にある、
「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」 にラジオマークが付いているのを、
「すべてのファイルとフォルダを表示する」 に切り替え、「OK」ボタンで閉じます。

先の逆に、すべて、「コンパネ」まで閉じます。

これで、エクスプローラをみると、
C:\Documents and Settings\ の中に、「デフォルトユーザー」のフォルダも出ているはずです。

蛇足ですが、Windowsが、デフォルト(初期設定)で、隠しファイルや、隠しフォルダを用意しているのは、
ある意味、親切設計なのですが、(重要なファイルやフォルダをユーザーが間違って消して仕舞わないように)
使っていくうちに、却って<余計なお世話>と思われるものもあります。
例えば、ファイルを、そのままMailに添付したり、別なドライブに写したりする、
<send to>というフォルダあるのですが、このフォルダを見えるようにしておき、
ここに、メーラーや、ドライブのショートカットを登録しておけば、
目的のファイル上で右クリック → 送る  で、持っていきたい先が選べますし、

先の、「表示」のなかで、「拡張子を表示」 にしておけば、
ファイル名の後に「.***」というように、ドットと数文字の文字列 が表示されます。
↑に云ったように、これを、「拡張子」というのですが、この「拡張子」で、
そのファイルは、どんなアプリケーション(ソフト)で、作製されたかが分かるのです。

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