NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーター



 ◇-?NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーター-とし(初)-02/14-15:55(66)-No.501284
   ┣?!削除...-削除-02/14-19:52(62)-No.501290
   ┣?!Re:NECのPCに入ってるソフトナビ...-kikuko-02/14-22:11(60)-No.501294
   ┣?!Re:NECのPCに入ってるソフトナビ...-Makky-02/14-23:22(59)-No.501299
   ┣?!マルチポスト...-うにゅ-02/15-12:02(46)-No.501317
   ┗?!ありがとうございます...-とし-02/17-10:27(0)-No.501374

▲このページのトップに戻る
501284NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーターとし(初) 2011/02/14-15:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows7
パソコン名:--型名PC-LL750 

ウインドーズ7、NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーター

インドーズ7、NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーターを誤ってアンインストール(削除?)した可能性が

高いのですが。。。。

インストールされてるソフトの一覧を見ても、ソフト&サポートナビゲーターがない状態です。
やはり、削除されてるという意味でしょうか?
デスクトップにソフトナビゲーションのアイコンは残っているのですが、それをクリックしても真っ白い画面になって開きません。

このソフト&サポートナビゲーターを復活させるにはどうしたらいいでしょうか??

1年くらい前にウインドーズ7のNECのPCを買いました。

補足 Cドライブの中にソフトナビのファイルが3個ありますが、どれもクリックすると、画面が真っ白になって開きません。

▲このページのトップに戻る
501290削除削除 2011/02/14-19:52

記事番号501284へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
501294Re:NECのPCに入ってるソフトナビゲーションについてkikuko 2011/02/14-22:11

記事番号501284へのコメント
>パソコン名:000
000という型名はありません。 型名は何ですか?

このPCはもともとWindows7でしたか?

>買ったときについてくるCD中に、ソフトナビゲーションがないので
NECのPCはハードディスクリカバリで、OfficeのCDくらいしか付いてこないはずです。



▲このページのトップに戻る
501299Re:NECのPCに入ってるソフトナビゲーションについてMakky 2011/02/14-23:22

記事番号501284へのコメント
とし(初)さんは No.501284「NECのPCに入ってるソフトナビゲーションについて」で書きました。

>デスクトップにソフトナビゲーションのアイコンは残っているのですが...
 この場合は、そのアイコンをマウスで右クリックして、表示されたメニューにある「プロパティ」を選んでください。
表示されたプロパティ画面にある、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
 プログラムの本体が存在していれば、この操作でウインドウが開いて、プログラム本体が表示されるはずです。
もしこの操作を行ってもプログラムが見つからないようであれば、誤ってプログラムを削除されてしまったと思われます。

>このソフトナビゲーションを復活させるにはどうしたらいいでしょうか??
 購入時にインストールされていたプログラムであれば、再インストールは可能だと思いますが、お手元のCD-ROM
の中に「アプリケーションCD-ROM」が単体で存在していなければ、パソコン全体を「リカバリ(工場出荷時の状態に戻す)」
する必要があるのではないかと思います。

 機種が不明なのではっきりとしたお答えはできませんが、「Cドライブのみ初期状態に戻す」方法が選択できる場合も
ありますので、マイドキュメントなどにある大切なデータは「Dドライブ」に保存しておき、「Cドライブのみ初期状態に戻す」
を実行することで、Windows本体とあらかじめインストールされていたソフト類を復活させることができます。

 なにはともあれ、まずはNECのサポート窓口にご相談されることをオススメします。

▲このページのトップに戻る
501317マルチポストうにゅ 2011/02/15-12:02

記事番号501284へのコメント
とし(初)さんは No.501284「NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーター」で書きました。

マルチポスト先で新規に質問を立てています。

ウインドーズ7、NECのPCに入ってるソフト&サポートナビゲーター - Yahoo!知恵袋
tosi660さん 質問日時:2011/2/14 23:15:39
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255634622


初めての方へ パソコン困りごと相談
http://pasokoma.jp/hajimete
*----*
4.マルチポスト(複数個所の掲示板への質問をすること)について
 マナーとしてマルチポストは認められていないのが一般的です。
*----*

マルチポスト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

▲このページのトップに戻る
501374ありがとうございますとし 2011/02/17-10:27

記事番号501284へのコメント
回答ありがとうございます。
やはり再セットアップしかないようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言