アカウントが消えました(プロファイル破損?)
◇-?アカウントが消えました(プロファイル破損?)-p-y2011-01/09-14:03(249)-No.500029 ┗?!Re:アカウントが消えました(プ・..-kikuko-01/11-23:13(191)-No.500113 ┗?!!Re:アカウントが消えました(プ...-p-y201-01/16-18:55(76)-No.500238 ┗?!!!Re:アカウントが消えました(・..-kikuko-01/17-00:45(70)-No.500253 ┗?!!!!Re:アカウントが消えました(...-p-y2011-01/17-21:12(49)-No.500282 ┗?!!!!!Re:アカウントが消えました・..-kikuko-01/19-23:10(0)-No.500338
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
500029 | アカウントが消えました(プロファイル破損?) | p-y2011 | 2011/01/09-14:03 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows7 パソコン名:FC50TW -- PCの反応が鈍くなりかけていた頃,うまく立ち上がらず強制終了をしました。すると,再起動したときに2つあったアカウントAとBのうち,Bが消えてしまっていました。 Aのアカウントでログインできるのですが,今度はAで使用していたアプリケーションの類が全て消えていて,デスクトップにはアイコンがほとんどない,ほぼPC購入時に近い状態になっています。 データは全て正常に残っています。ソフトとその設定が全て見えなくなっているのです。 インターネットであれこれと調べてみたのですが,どうもプロファイルの破損ではないかと考えています。 そこでシステムの復元をしてみたいところなのですが,ComfortablePCという快適化ソフトで,復元ポイントを作らない設定にしてあり,それもできません。 マイクロソフトのプロファイルの修復のページを見ても,古いuserのプロファイルデータを新しいuserのフォルダにコピーするような説明があるのですが,このAアカウントのプロファイルが新しい方になるのか古い方になるのか判断できません。またどのファイルが壊れてしまったのかも不明です。 どうすれば良いか,困惑しております。どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
500113 | Re:アカウントが消えました(プロファイル破損?) | kikuko | 2011/01/11-23:13 |
記事番号500029へのコメント >このAアカウントのプロファイルが新しい方になるのか古い方になるのか判断できません。 古い方になります。 コントロールパネルのユーザーアカウントで例えばCというアカウントを作ります。 これが新しいアカウントです。 |
▲このページのトップに戻る
500238 | Re:アカウントが消えました(プロファイル破損?) | p-y201 | 2011/01/16-18:55 |
記事番号500113へのコメント kikukoさん,ご回答ありがとうございます。 マイコンピュータから,ユーザーフォルダの中を見てみたら,AアカウントのファイルもBアカウントのファイルも存在しています。 なのに,OSの起動画面にアカウントがAのものしか並びません。 それも購入時の初期設定に近い状態になります。 どうしたら良いのか困惑しています。 例えば,一太郎のフォルダはprogramfilesの中に存在していますが,taro.exeだけ消えています。 他のプログラムについても同じ状況です。 必要ないくつかのプログラムの再インストールを検討中ですが,気が重いところです。 このような状況は初めてです。どう分析したらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
500253 | Re:アカウントが消えました(プロファイル破損?) | kikuko | 2011/01/17-00:45 |
記事番号500238へのコメント >例えば,一太郎のフォルダはprogramfilesの中に存在していますが,taro.exeだけ消えています。 >他のプログラムについても同じ状況です。 これはプロファイルが壊れたというのとは違う症状ですね。 ウィルスチェックは済んでいますか? ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? データが残っているのでしたら、それをバックアップして リカバリ(初期化)した方がいいのでは? |
▲このページのトップに戻る
500282 | Re:アカウントが消えました(プロファイル破損?) | p-y2011 | 2011/01/17-21:12 |
記事番号500253へのコメント kikukoさん ありがとうございます。 私も,プロファイルの破損ではないような印象は持ってます。 アンチウィルスは,Kaspersky2011です。感染の疑いは今のところないと感じます。 不調のPCですが,一ヶ月ほど前から動作が鈍くなり,あるとき強制終了をしたのです。それから復帰後, スタートアップ修復をしています。 この直後,アカウント他,各プログラムの実行ファイルが消滅しています。また,初期導入のOffice personalの 実行ファイルは残っています。購入後の初期設定に近い状態に戻ってしまっているのです。 |
▲このページのトップに戻る
500338 | Re:アカウントが消えました(プロファイル破損?) | kikuko | 2011/01/19-23:10 |
記事番号500282へのコメント >一ヶ月ほど前から動作が鈍くなり ハードウェアの故障も考えられますから、早めにバックアップすることを勧めます。 小細工で解決するようなトラブルではなさそうですので、チェックディスクを掛けてからリカバリしてみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|