メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)



 ◇-?メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)-puku(初)-12/27-23:20(739)-No.499762
   ┗?-Re:メールの送受信が出来ない(...-まりりん-01/07-08:07(491)-No.499964

▲このページのトップに戻る
499762メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)puku(初) 2010/12/27-23:20

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsVista
パソコン名:J4514
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:その他メーラー Windowsメール
使用回線:光
--
メールの送受信が2週間ほど前から急に出来なくなりました。
特に新しいソフトをDLしたりはありません。
Windowsメールです。
「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp',
サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110,
セキュリティ (SSL): なし,
ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」
というエラーが出ます。

・まず、プロバイダーに問い合わせ、アカウント削除と作成しなおし→ダメでした
ウエブメールは受信できるので、メールアドレスは生きていると言われました
ファイアーウォールを切ってもだめでした。
セキュリティソフトの方に問題があるだろうと言われ、ノートンに問い合わせるよう
言われました。

・ノートンに問い合わせました。今度はアンインストールをしてみて、
送受信してみましたが、だめでした。
アンインストールしてもだめなら、やはりプロバイダーの問題だと言われました。

・この後、メールソフトがおかしいのではと思い、thunderbirdと、beckyも試しました。
しかしサーバにアクセスを拒否されました、メールサーバへの接続に失敗しました、
となり、何度アカウントを作り直したり確認しても、接続が出来ず、だめでした。

・再びプロバイダーに相談すると、セキュリティソフトをアンインストールしても、
水面下?で働いている事があると言われ、やはりウエブメールが動いている
ならば、プロバイダーに問題はないと言われました。

・再びノートンに問い合わせました。
削除のソフトを使い、少々難しかったので遠隔操作で、ノートンの完全削除を
してもらいました。完全削除したあと、メール送受信をしてみましたが、
相変わらず、最初のエラーが出ます。
完全削除でもだめならやはりプロバイダの「接続の問題」だろうと言われました。
再びノートンを入れて、また全てメールソフトでやってみましたが、だめです。

・またプロバイダに相談して、解決するのでしょうか
うちは問題無い、となるのでしょうね。
疲れてしまいました。
後はもうリカバリしかありませんか?
よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
499964Re:メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)まりりん 2011/01/07-08:07

記事番号499762へのコメント
puku(初)さんは No.499762「メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)」で書きました。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-Windows-Mail
は、参考になりませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言