メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)
◇-?メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)-puku(初)-12/27-23:20(739)-No.499762 ┗?-Re:メールの送受信が出来ない(...-まりりん-01/07-08:07(491)-No.499964
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
499762 | メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も) | puku(初) | 2010/12/27-23:20 |
メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房 OS名:WindowsVista パソコン名:J4514 トラブル現象:メール全般 ソフト関連:その他メーラー Windowsメール 使用回線:光 -- メールの送受信が2週間ほど前から急に出来なくなりました。 特に新しいソフトをDLしたりはありません。 Windowsメールです。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 というエラーが出ます。 ・まず、プロバイダーに問い合わせ、アカウント削除と作成しなおし→ダメでした ウエブメールは受信できるので、メールアドレスは生きていると言われました ファイアーウォールを切ってもだめでした。 セキュリティソフトの方に問題があるだろうと言われ、ノートンに問い合わせるよう 言われました。 ・ノートンに問い合わせました。今度はアンインストールをしてみて、 送受信してみましたが、だめでした。 アンインストールしてもだめなら、やはりプロバイダーの問題だと言われました。 ・この後、メールソフトがおかしいのではと思い、thunderbirdと、beckyも試しました。 しかしサーバにアクセスを拒否されました、メールサーバへの接続に失敗しました、 となり、何度アカウントを作り直したり確認しても、接続が出来ず、だめでした。 ・再びプロバイダーに相談すると、セキュリティソフトをアンインストールしても、 水面下?で働いている事があると言われ、やはりウエブメールが動いている ならば、プロバイダーに問題はないと言われました。 ・再びノートンに問い合わせました。 削除のソフトを使い、少々難しかったので遠隔操作で、ノートンの完全削除を してもらいました。完全削除したあと、メール送受信をしてみましたが、 相変わらず、最初のエラーが出ます。 完全削除でもだめならやはりプロバイダの「接続の問題」だろうと言われました。 再びノートンを入れて、また全てメールソフトでやってみましたが、だめです。 ・またプロバイダに相談して、解決するのでしょうか うちは問題無い、となるのでしょうね。 疲れてしまいました。 後はもうリカバリしかありませんか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
499964 | Re:メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も) | まりりん | 2011/01/07-08:07 |
記事番号499762へのコメント puku(初)さんは No.499762「メールの送受信が出来ない(ノートン完全削除後も)」で書きました。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-Windows-Mail は、参考になりませんか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|