outlookexpress画面が使えない
◇-?outlook express 画面が使えない-くにおさむ(初)-12/07-23:22(479)-No.499258 ┗?!Re:outlook express 画面が使え...-うにゅ-12/08-09:46(469)-No.499261 ┗?!!Re:outlook express 画面が使え...-くにおさむ(初)-12/12-01:29(381)-No.499378 ┗?!!!Re:outlook express 画面が使...-うにゅ-12/12-11:23(371)-No.499382
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
499258 | outlook express 画面が使えない | くにおさむ(初) URL | 2010/12/07-23:22 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VGC-HX53B7 トラブル現象:メール全般 -- http://pasokoma.jp/49/lg496670 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 「PC立ち上げと同時にOC画面が出る」という設定は行っていませんが、 Outlook Express の画面を開こうとすると、「qny(初)ーPC不慣れ」さん と全く同じ現象が生じます。すなわち、 「そのフォルダ名は既に使用されています。別の名前を選択してください。」 という表示が現れ、「OK」をクリックすると、Norton Internet Securityの 「検出の向上 Norton AntiSpam は続行するためにOutlook Express を再起動 する必要があります。これからOutlook Express を再起動します。」の表示が 出ました。再度「OK」をクリックすると、また最初にOutlook Epressを開こう としたときと同じ「そのフォルダ名は既に・・・」が現れます。 以後、その繰り返しになり、画面を閉じることもできず、「Ctrl+Alt」「Delete」 で、「タスクの終了」の機能を使って画面を閉じるしかありません。 その操作のあと、Outlook Expressを諦めてインターネット画面に入ろうと すると、なぜか「オフライン作業」になっています。(これはもちろん、 ツールから、オフライン作業を切って、インターネットに移ることが できるので、単に煩雑なだけですが。) |
▲このページのトップに戻る
499261 | Re:outlook express 画面が使えない | うにゅ | 2010/12/08-09:46 |
記事番号499258へのコメント くにおさむ(初)さんは No.499258「outlook express 画面が使えない」で書きました。 ソニー製品情報 | VAIO | type HX http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/software.html お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか? >OS名:WindowsXp HomeEdition お使いのWindowsXPのサービスパックは、いくつですか? Lenovo サービスパックのバージョンを確認する方法 - Windows XP - Japan http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0147bbc |
▲このページのトップに戻る
499378 | Re:outlook express 画面が使えない | くにおさむ(初) | 2010/12/12-01:29 |
記事番号499261へのコメント うにゅさんは No.499261「Re:outlook express 画面が使えない」で書きました。 >お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか? > バージョンは、18.1.0.37 です。 >お使いのWindowsXPのサービスパックは、いくつですか? > Windows XP のサービスパックは、Service Pack 3 です。 うにゅBBC さんからご質問をいただきながら、投稿の仕方がよくわからない 初心者で、お答えが大変遅くなりました。お詫びします。 |
▲このページのトップに戻る
499382 | Re:outlook express 画面が使えない | うにゅ | 2010/12/12-11:23 |
記事番号499378へのコメント くにおさむ(初)さんは No.499378「Re:outlook express 画面が使えない」で書きました。 >>お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか? >バージョンは、18.1.0.37 です。 Norton Internet Security 2011(以下、NIS2011)ですね。 一度以下のページを参考に、「Norton AntiSpam」機能を無効にして下さい。 富士通Q&A - [Norton Internet Security 2011] Norton AntiSpamについて教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4108-9444 上記作業後、以下の作業を行って下さい。 1.Outlook Expressが、正常に起動するか確認して下さい。 2.Outlook Expressが正常に起動した場合、左ペインのツリーの中に「Norton AntiSpam」というフォルダが存在するのであれば、一度削除してください。 3.「Norton AntiSpam」フォルダ削除作業後、Outlook Expressを終了して、もう一度NIS2011を起動して「Norton AntiSpam」機能を有効にして下さい。 4.Outlook Expressが、正常に起動するか確認して下さい。 作業が途中で躓いた場合は、どこまで作業を行ったか、どんなメッセージ・エラーが出たか記載して下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|