outlookexpress画面が使えない



 ◇-?outlook express 画面が使えない-くにおさむ(初)-12/07-23:22(479)-No.499258
   ┗?!Re:outlook express 画面が使え...-うにゅ-12/08-09:46(469)-No.499261
     ┗?!!Re:outlook express 画面が使え...-くにおさむ(初)-12/12-01:29(381)-No.499378
       ┗?!!!Re:outlook express 画面が使...-うにゅ-12/12-11:23(371)-No.499382

▲このページのトップに戻る
499258outlook express 画面が使えないくにおさむ(初) URL2010/12/07-23:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-HX53B7
トラブル現象:メール全般
--
http://pasokoma.jp/49/lg496670 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

「PC立ち上げと同時にOC画面が出る」という設定は行っていませんが、
Outlook Express の画面を開こうとすると、「qny(初)ーPC不慣れ」さん
と全く同じ現象が生じます。すなわち、

「そのフォルダ名は既に使用されています。別の名前を選択してください。」
という表示が現れ、「OK」をクリックすると、Norton Internet Securityの
「検出の向上 Norton AntiSpam は続行するためにOutlook Express を再起動
する必要があります。これからOutlook Express を再起動します。」の表示が
出ました。再度「OK」をクリックすると、また最初にOutlook Epressを開こう
としたときと同じ「そのフォルダ名は既に・・・」が現れます。

以後、その繰り返しになり、画面を閉じることもできず、「Ctrl+Alt」「Delete」
で、「タスクの終了」の機能を使って画面を閉じるしかありません。

その操作のあと、Outlook Expressを諦めてインターネット画面に入ろうと
すると、なぜか「オフライン作業」になっています。(これはもちろん、
ツールから、オフライン作業を切って、インターネットに移ることが
できるので、単に煩雑なだけですが。) 

▲このページのトップに戻る
499261Re:outlook express 画面が使えないうにゅ 2010/12/08-09:46

記事番号499258へのコメント
くにおさむ(初)さんは No.499258「outlook express 画面が使えない」で書きました。

ソニー製品情報 | VAIO | type HX
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/software.html

お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか?

>OS名:WindowsXp HomeEdition
お使いのWindowsXPのサービスパックは、いくつですか?

Lenovo サービスパックのバージョンを確認する方法 - Windows XP - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0147bbc

▲このページのトップに戻る
499378Re:outlook express 画面が使えないくにおさむ(初) 2010/12/12-01:29

記事番号499261へのコメント
うにゅさんは No.499261「Re:outlook express 画面が使えない」で書きました。

>お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか?
>
バージョンは、18.1.0.37 です。

>お使いのWindowsXPのサービスパックは、いくつですか?
>
Windows XP のサービスパックは、Service Pack 3 です。

うにゅBBC さんからご質問をいただきながら、投稿の仕方がよくわからない
初心者で、お答えが大変遅くなりました。お詫びします。

▲このページのトップに戻る
499382Re:outlook express 画面が使えないうにゅ 2010/12/12-11:23

記事番号499378へのコメント
くにおさむ(初)さんは No.499378「Re:outlook express 画面が使えない」で書きました。

>>お使いのNorton Internet Securityのバージョンは、いくつですか?
>バージョンは、18.1.0.37 です。
Norton Internet Security 2011(以下、NIS2011)ですね。

一度以下のページを参考に、「Norton AntiSpam」機能を無効にして下さい。

富士通Q&A - [Norton Internet Security 2011] Norton AntiSpamについて教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4108-9444

上記作業後、以下の作業を行って下さい。

1.Outlook Expressが、正常に起動するか確認して下さい。
2.Outlook Expressが正常に起動した場合、左ペインのツリーの中に「Norton AntiSpam」というフォルダが存在するのであれば、一度削除してください。
3.「Norton AntiSpam」フォルダ削除作業後、Outlook Expressを終了して、もう一度NIS2011を起動して「Norton AntiSpam」機能を有効にして下さい。
4.Outlook Expressが、正常に起動するか確認して下さい。

作業が途中で躓いた場合は、どこまで作業を行ったか、どんなメッセージ・エラーが出たか記載して下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言