os損壊、プロダクトキーはあります
◇-?os損壊、プロダクトキーはあります-しまった(初)-PC不慣れ-11/26-05:36(329)-No.498933 ┗?!Re:os損壊、プロダクトキーはあ...-oto-3-11/26-06:37(328)-No.498934 ┗?!-Re:os損壊、プロダクトキーはあ...-しまった(初)-PC不慣れ-11/26-22:29(312)-No.498960
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
498933 | os損壊、プロダクトキーはあります | しまった(初)-PC不慣れ URL | 2010/11/26-05:36 |
メーカー名: acer OS名:WindowsVista パソコン名:aspire L3600 トラブル現象: ハードディスクが壊れ、OS復旧不能 -- 当方、Acer aspire L3600のユーザーですが、ハードディスクが壊れvistaも復旧不能になってしまいました。メーカーに問い合わせたところ、ハードディスク(vista付き)を交換修理が必要で、3万円の見積もりでした。現在ある程度PCに詳しい人にハードディスク損壊部分を回避しXPを借りてしのいでおります。2年ほど前の機種なのであまりお金をかけたくありません。vistaのプロダクトキーはあるのですがOS本体がない状態です。acerは前述したとおり、ハードディス交換のみ受付け、OSソフトのみの「再発行」はしてないそうです。どうにかして合法的にダウンロード等する方法がないものでしょうか?よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
498934 | Re:os損壊、プロダクトキーはあります | oto-3 | 2010/11/26-06:37 |
記事番号498933へのコメント しまった(初)-PC不慣れさんは No.498933「os損壊、プロダクトキーはあります」で書きました。 >どうにかして合法的にダウンロード等する方法 ありません リカバリディスクを作っておくようにマニュアルに記載されていたはず それをしなかったあなたに落ち度があります お金をかけずに修理したいのであれば、ハードディスクとWindowsのOEM版を購入 ドライバはAcerのサイトからダウンロードすることになります。 |
▲このページのトップに戻る
498960 | Re:os損壊、プロダクトキーはあります | しまった(初)-PC不慣れ | 2010/11/26-22:29 |
記事番号498934へのコメント 回答ありがとうございます。Acerサポートも不親切で「OSのバックアップはできない」と電話ではいっていたくせにwebページにはしっかりとその方法が載っていました。すべてはHD損壊の後の祭りでした。アドバイス通りDSP番を購入したいと思います。これを機会にWIN7へ乗り換えます。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|