リカバリー方法
◇-初?リカバリー方法-こげ-11/17-13:41(403)-No.498750 ┗初?!Re:リカバリー方法...-ZONE-11/17-21:46(395)-No.498755 ┗初?!?Re:リカバリー方法...-こげ-11/19-11:43(357)-No.498787 ┗初?!?!Re:リカバリー方法...-ZONE-11/19-20:08(349)-No.498798 ┗初?!?!【ありがとう】Re:リカバリ...-こげ-11/19-22:44(346)-No.498800
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
498750 | リカバリー方法 | こげ | 2010/11/17-13:41 |
メーカー名:SHARP OS名:WindowsVista パソコン名:PC-CW40T -- パソコンを工場出荷状態に戻したいのですが、作成したRecovery DVDがありません。よって、取説に従い起動時にF4を押して、HDDからRecoveryしようとしたのですが、Sharpのロゴが表示されている時にF4が表示されません。そのタイミングで何度かF4キーを押しても立ち上がってしまいます。Linuxを入れた後、起動時にVista/Linuxを選択する画面が表示されるようになったのですが、この画面が表示されます。 このような状況でHDDからRecoveryさせる方法をご存知の方、教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
498755 | Re:リカバリー方法 | ZONE | 2010/11/17-21:46 |
記事番号498750へのコメント こげさんは No.498750「リカバリー方法」で書きました。 >取説に従い起動時にF4を押して、HDDからRecoveryしようとしたのですが、 >Sharpのロゴが表示されている時にF4が表示されません。 >そのタイミングで何度かF4キーを押しても立ち上がってしまいます。 SHARPはHDリカバリの起動処理をMBRに入れているため、MBRを書き換える処理 (リカバリ以外の方法でOSをインストール等)を行うとHDリカバリを起動することが 二度とできなくなります。 今回はLinuxをインストールされたのが原因です。 Linuxの操作ができるようなので、1CD LinuxのUbuntuで以下を行ってください。 1)Ubuntuを「コンピュータに変更を加えないでUbuntuを使ってみる」で起動する 2)「ディスク・ユーティリティ」でリカバリパーティションに対して以下を行う ・タイププルダウンメニューの下矢印をクリックして「W95 FAT32 (LBA)(0x0c)」を選択 ・「□ブート可能」チェックボックスにチェックを入れる ・[適用]ボタンを押す 3)タスクバー右上の電源アイコンをクリックし、シャットダウンを選択して電源を切る この後、UbuntuのCDを取り出しPCの電源を入れてリカバリが起動すれば成功。 |
▲このページのトップに戻る
498787 | Re:リカバリー方法 | こげ | 2010/11/19-11:43 |
記事番号498755へのコメント ZONEさんは No.498755「Re:リカバリー方法」で書きました。 ZONEさん、 有難うございました。リカバリーパーティションと言う表示が無いので、表示されているHD、3つに対し 「W95 FAT32 (LBA)(0x0c)」を選択し(Linuxと表示されているHDでは選べませんでした)、リブートしたのですが、状況は以前と同じです。さらなるアドバイスがありましたら教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
498798 | Re:リカバリー方法 | ZONE | 2010/11/19-20:08 |
記事番号498787へのコメント こげさんは No.498787「Re:リカバリー方法」で書きました。 PC-CW40Tの仕様表ではHDDは、C,D,リカバリ領域と分割されていますので 3番目のパーティションがリカバリパーティションとなります。 そこがLinuxとなっているのは、Linuxをリカバリパーティションにインストール されたのだと思います。 この状態ではリカバリデータも失われていますので自力でのリカバリは不可能です。 作成されたリカバリDVDも紛失されたといことですので、メーカーサポートに 修理扱いで工場出荷状態に戻してもらってください。 一部機種についてはリカバリディスクの販売もあるようなのでサポートに 確認されると良いでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
498800 | Re:リカバリー方法 | こげ | 2010/11/19-22:44 |
記事番号498798へのコメント ZONEさんは No.498798「Re:リカバリー方法」で書きました。 いろいろと、有難う御座いました。返事が速いので助かりました。メーカーサポートで直しますと最低2週間かかると言われ、それでは間に合わないのでおうかがいしました。次は目的に合わせる為にどうするか考えます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|