ドライバーの不調?
◇-?ドライバーの不調?-ちきん-11/16-11:29(408)-No.498721 ┗?!Re:ドライバーの不調?...-FUFUFU-11/16-15:04(404)-No.498725 ┗?!-Re:ドライバーの不調?...-ちきん-11/16-19:21(400)-No.498729
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
498721 | ドライバーの不調? | ちきん URL | 2010/11/16-11:29 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:vostroV1510 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ソフト関連: NVIDIA Graphics Driver -- NVIDIA Graphics Driver の問題を解決する NVIDIA Graphics Driver が正常に動作しなくなりました。 ドライバ更新プログラムを入手できる場合は、それによってこの問題を解決できる可能性があります。 ドライバの更新プログラムを検索してインストールするにはいくつかの方法がありますが、Windows の自動更新機能を使用する方法をお勧めします。まず、次に示す最初の手順を試してください。この方法で問題を解決できない場合は、その他の手順を記載順に試してください。 というエラー報告が出ました。 ノートの動作が重くなったり、突然シャットダウンしたり、という不具合が見られます。 更新は済ませたのですが、再びエラーがでてしまいました。 行き先のHPも英語表記でさっぱりわかりません。 いったいどうしたらいいのでしょう…。 |
▲このページのトップに戻る
498725 | Re:ドライバーの不調? | FUFUFU | 2010/11/16-15:04 |
記事番号498721へのコメント ちきんさんは No.498721「ドライバーの不調?」で書きました。 >ノートの動作が重くなったり、突然シャットダウンしたり、という不具合が見られます。 >更新は済ませたのですが、再びエラーがでてしまいました。 この「更新は済ませた」とは、nVidiaの8400M GS用の最新ドライバー バージョン: 260.99 WHQL リリース日: 2010.10.25 これをインストールしたということでしょうか? 以下から、オプション2で自動検索出来るはず http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp Dellでは、 nVidia NB8M-GS 公開日: 2008/06/24 バージョン: 7.15.11.7597, A01 これしかないですね。 もし、ドライバーを入れ直しても直らないようだと、 症状からは、ビデオメモリもしくはメインメモリの破損が考えられます。 仕様からは、965PM+GeForce8400M GS(256MB)だと思われますので、 メインメモリをチェック・交換しても難しいかもしれません。 メーカーに点検・修理として出すしかないような気もしますが。 自分でチャレンジするとしたら、 メモリをMEMTEST86+でテストしてみる。 OSを再インストールしてみる。 HDDを交換してみる。(ここまでやるなら修理に出す方が早いかも) というところですが、OSを再インストールしても直らなかったら ハードウェア障害の可能性が高いかもしれません。 そうなると、ノートでは一般ユーザーが手を出せることはないです。 |
▲このページのトップに戻る
498729 | Re:ドライバーの不調? | ちきん | 2010/11/16-19:21 |
記事番号498725へのコメント FUFUFUさんは No.498725「Re:ドライバーの不調?」で書きました。 返答有難う御座います。 GeForce8400M GSを間違いなくインストールいたしました。 MEMTEST86+に関しては起動ディスクが必要ということで…ちょっと手元に空のCDが無いのでテスト自体はまた後日になってしまいます。 OSの再インストールに関しても視野に入れてここ数日中になんとかしてやりたいと思っております。 一応、開発元にも電話相談してみることにいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|