リカバリの仕方
◇-?リカバリの仕方-四季-11/10-21:03(375)-No.498558 ┗?!Re:リカバリの仕方...-kimi-11/10-21:19(374)-No.498560 ┗?!!Re:リカバリの仕方...-四季-11/10-23:00(373)-No.498562 ┣?!!!Re:リカバリの仕方...-kimi-11/10-23:11(373)-No.498563 ┗?!!!Re:リカバリの仕方...-ROM脱出者-11/10-23:55(372)-No.498564 ┗?!!!!Re:リカバリの仕方...-四季-11/11-01:26(370)-No.498568 ┗?!!!!!Re:リカバリの仕方...-ROM脱出者-11/11-02:26(369)-No.498569 ┗?!!!!!!Re:リカバリの仕方...-四季-11/11-03:30(368)-No.498570 ┗?!!!!!!!Re:リカバリの仕方...-ROM脱出者-11/11-04:25(367)-No.498572 ┗?!!!!!!!!Re:リカバリの仕方...-四季-11/11-09:00(363)-No.498573 ┗?!!!!!!!!!Re:リカバリの仕方...-ROM脱出者-11/11-10:19(361)-No.498577
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
498558 | リカバリの仕方 | 四季 | 2010/11/10-21:03 |
メーカー名:自作PC ショップオリジナル OS名:WindowsXp パソコン名:1234 ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:光 -- PCを購入時の状態に戻したいのですがやり方がわかりません メーカーごとにやり方が違うとのことですが メーカーからでなく5年ほど前にネット通販でかったのもなのでわかりません 一応わかる範囲の情報だと http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1243203.jpg.html な感じです HDD内にリカバリ領域があるタイプだとは思うのですが・・・ あと説明書などは紛失してしまったのでもしやり方のわかるサイトもしくは やり方を教えていただけないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
498560 | Re:リカバリの仕方 | kimi | 2010/11/10-21:19 |
記事番号498558へのコメント 四季さんは No.498558「リカバリの仕方」で書きました。 >HDD内にリカバリ領域があるタイプだとは思うのですが 確証があるとして、 電源投入直後に特定のキーの組合せでリカバリー機能を呼び出すことになりますが、 どのキーかを情報収集して試みてみては? |
▲このページのトップに戻る
498562 | Re:リカバリの仕方 | 四季 | 2010/11/10-23:00 |
記事番号498560へのコメント ありがとうございます 探してはいるのですが リカバリのためのキーを押すとどんな画面になるのかも わからないのでなかなか見つかりません。 |
▲このページのトップに戻る
498563 | Re:リカバリの仕方 | kimi | 2010/11/10-23:11 |
記事番号498562へのコメント 四季さんは No.498562「Re:リカバリの仕方」で書きました。 >探してはいるのですが リカバリのためのキーを押すとどんな画面になるのかも >わからないのでなかなか見つかりません。 取扱説明書を紛失したなのら、「それらしい画面が出る」としか説明のしようがありません。 例えばNECなら[F11]のようですね。 検索してヒットするものを順に試すしかないのでは? |
▲このページのトップに戻る
498564 | Re:リカバリの仕方 | ROM脱出者 | 2010/11/10-23:55 |
記事番号498562へのコメント 四季さんは No.498562「Re:リカバリの仕方」で書きました。 PCの素性がわからないかぎり、こちらではアドバイスができません。 PCのどこかにメーカーと型番がのっていませんか? HDD内にリカバリ領域があると仮定して、 リカバリディスクは作成できませんか? 通常起動できるのであれば、リカバリメニューはありませんか? リカバリ領域の有無はディスクの管理でわかります。 |
▲このページのトップに戻る
498568 | Re:リカバリの仕方 | 四季 | 2010/11/11-01:26 |
記事番号498564へのコメント ROM脱出者さんは No.498564「Re:リカバリの仕方」で書きました。 リカバリ領域の有無はディスクの管理でわかります。 有難うございます ディスクの管理を見ましたが特にリカバリ領域は見当たりません。 160GのHDDなのに実際表示されていたのは149Gなので見えないところにあるのかな? ただ購入したときリカバリCD無しだったので多分領域あるとは思うんですが PCのどこかにメーカーと型番がのっていませんか? 残念ながらPCのどこにもそんなの載ってないんですごく困ってるんです。 たぶんメーカーモノじゃなくてオリジナルPCだからだと思います |
▲このページのトップに戻る
498569 | Re:リカバリの仕方 | ROM脱出者 | 2010/11/11-02:26 |
記事番号498568へのコメント 四季さんは No.498568「Re:リカバリの仕方」で書きました。 >ディスクの管理を見ましたが特にリカバリ領域は見当たりません。 見当たらないならリカバリ領域は「ない」と判断していいのでは? >160GのHDDなのに実際表示されていたのは149Gなので 149GBだと、HDDの領域はすべて使用されています。 すべてCドライブでしょうか? それともいくつか区切られていますか? |
▲このページのトップに戻る
498570 | Re:リカバリの仕方 | 四季 | 2010/11/11-03:30 |
記事番号498569へのコメント ROM脱出者さんは No.498569「Re:リカバリの仕方」で書きました。 >149GBだと、HDDの領域はすべて使用されています。 >すべてCドライブでしょうか? すべてCドライブです となるとリカバリCDが必要ですか 私のはOEM版のOSなのでどうしようもないですよね? |
▲このページのトップに戻る
498572 | Re:リカバリの仕方 | ROM脱出者 | 2010/11/11-04:25 |
記事番号498570へのコメント 四季さんは No.498570「Re:リカバリの仕方」で書きました。 >すべてCドライブです となるとリカバリ領域はありませんね。 リカバリディスクまたはWindowsXPのインストールディスクが必要になります。 ちなみに・・・プロダクトキーはPC本体に貼ってありますか? >私のはOEM版のOSなのでどうしようもないですよね? 購入状態によります。納品書で確認できればよいのですが、 購入店に確認はとれませんか? |
▲このページのトップに戻る
498573 | Re:リカバリの仕方 | 四季 | 2010/11/11-09:00 |
記事番号498572へのコメント ROM脱出者さんは No.498572「Re:リカバリの仕方」で書きました。 >ちなみに・・・プロダクトキーはPC本体に貼ってありますか? 張ってはいないけどプロダクトキーはわかります >購入店に確認はとれませんか? 購入サイトがなくなってます。 |
▲このページのトップに戻る
498577 | Re:リカバリの仕方 | ROM脱出者 | 2010/11/11-10:19 |
記事番号498573へのコメント 四季さんは No.498573「Re:リカバリの仕方」で書きました。 残念ですがOSのインストールディスクを探す以外手がありません。 見つけられないのであれば諦めてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|