インターネットが繋がらない
◇-?インターネットが繋がらない-ako-10/23-05:22(460)-No.498049 ┣?~Re:インターネットが繋がらない...-c-koban-10/23-06:04(459)-No.498050 ┃ ┗?~!Re:インターネットが繋がらない...-ako-10/24-03:13(438)-No.498070 ┗?!Re:インターネットが繋がらない...-お肉-10/23-07:11(458)-No.498053 ┗?!!Re:インターネットが繋がらない...-ako-10/24-03:20(438)-No.498071 ┗?!!!Re:インターネットが繋がらな...-お肉-10/24-03:38(438)-No.498073 ┗?!!!!Re:インターネットが繋がらな...-ako-10/25-02:36(415)-No.498101 ┗?!!!!!Re:インターネットが繋がら...-お肉-10/28-15:18(330)-No.498181 ┗?!!!!!!Re:インターネットが繋がら...-ako-10/28-15:59(329)-No.498182 ┗?!!!!!!!Re:インターネットが繋が...-お肉-10/28-18:32(327)-No.498185
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
498049 | インターネットが繋がらない | ako URL | 2010/10/23-05:22 |
メーカー名: Gateway OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:MX6917j トラブル現象:インターネット全般 ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 使用回線:光 -- 初めまして。色々調べて試してみたのですが解決できなかったため質問させて頂きます。 PC:GatewayMX6917j OS:WindowsXp HomeEdition 症状 HDDを入れ替えて、F6フロッピーディスクでドライバをインストールし、 WindowsXpを入れることには成功しました。 インターネットに繋ごうと有線でLAMをさしたところ、PCの差込口が光っていません。 そのため、インターネットに繋ぐことができず解決方法を探しています。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
498050 | Re:インターネットが繋がらない | c-koban | 2010/10/23-06:04 |
記事番号498049へのコメント akoさんは No.498049「インターネットが繋がらない」で書きました。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに「!」とか「?」とか付いていませんか? もし付いていたなら一度削除して、下記のサイトにアクセス。 そこの「ドライバーとソフトウェアの自動検出と更新」をクリック。 そして「」使用システムに適した最新ドライバーの確認」をクリック。 インテルR ドライバー・アップデート・ユーティリティー http://www.intel.com/jp/support/detect.htm |
▲このページのトップに戻る
498070 | Re:インターネットが繋がらない | ako | 2010/10/24-03:13 |
記事番号498050へのコメント c-kobanさんは No.498050「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 c-koban さん、ご回答ありがとうございました。 >デバイスマネージャのネットワークアダプタに「!」とか「?」とか付いていませんか? ネットワークアダプタの所には何もついていませんでした。 ネットにつながらないので、繋がるPCをつかって、最新のドライバーを当ててみようと思います。この方法でも大丈夫でしょうか? URLまでありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
498053 | Re:インターネットが繋がらない | お肉 | 2010/10/23-07:11 |
記事番号498049へのコメント akoさんは No.498049「インターネットが繋がらない」で書きました。 >PC:GatewayMX6917j >OS:WindowsXp HomeEdition http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx6917j.html ※1 システムの再インストールは、付属されているリカバリディスク、 HDD内リカバリデータ、又は付属ソフトで作成したリカバリディスクで のみ行うことができます。 この方法でインストールはしていないのですか。 http://jp.gateway.com/support/downloads.html ノートブックPC>MX Series > MX6910 (MX6917jが無いので) OSを選択 |
▲このページのトップに戻る
498071 | Re:インターネットが繋がらない | ako | 2010/10/24-03:20 |
記事番号498053へのコメント お肉さんは No.498053「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 お肉さん、ご回答ありがとうございます。 >※1 システムの再インストールは、付属されているリカバリディスク、 >HDD内リカバリデータ、又は付属ソフトで作成したリカバリディスクで >のみ行うことができます。 >この方法でインストールはしていないのですか。 リカバリディスクは、同封されていなかったので、初期の作ったやつで試してみましたが、OSの再インストールの部分でエラーがでて止まってしまったため、仕方なく電源を直接切りました。 その後、電源付けてもエラーがでて、エラーは覚えていません・・・動かなかったので、HDDを取り外して、別のPCにつなげてフォーマットして、現状に至ります。 >http://jp.gateway.com/support/downloads.html >ノートブックPC>MX Series > MX6910 (MX6917jが無いので) >OSを選択 これは、ためしてみましたが、PCのネットワークの接続部が反応せず、ネットにつながっていない状態です。 |
▲このページのトップに戻る
498073 | Re:インターネットが繋がらない | お肉 | 2010/10/24-03:38 |
記事番号498071へのコメント akoさんは No.498071「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 >これは、ためしてみましたが、PCのネットワークの接続部が反応せず、ネットにつながっていない状態です。 別のPCでドライバーをダウンロードして ドライバーをインストールしたのですか。 >ネットワークアダプタの所には何もついていませんでした。 ネットワークの項目には何がありますか。 |
▲このページのトップに戻る
498101 | Re:インターネットが繋がらない | ako | 2010/10/25-02:36 |
記事番号498073へのコメント お肉さんは No.498073「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 >別のPCでドライバーをダウンロードして >ドライバーをインストールしたのですか。 OSの再インストール時に別PCにてF6FDDを作成し、ドライバをダウンロードしてインストールしています。 >ネットワークの項目には何がありますか。 1394 ネット アダプタ tango(R) Accsess PPPoE WAN Miniport があります。 |
▲このページのトップに戻る
498181 | Re:インターネットが繋がらない | お肉 | 2010/10/28-15:18 |
記事番号498101へのコメント akoさんは No.498101「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 回答が遅れて大変すみません。 >>ネットワークの項目には何がありますか。 >1394 ネット アダプタ >tango(R) Accsess PPPoE WAN Miniport >があります。 パソコンのネットのアダプター関係がありませんね。 BIOSでLAN関係がOFFになっていませんか。 |
▲このページのトップに戻る
498182 | Re:インターネットが繋がらない | ako | 2010/10/28-15:59 |
記事番号498181へのコメント お肉さんは No.498181「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 >回答が遅れて大変すみません。 お気になさらないでください。解答していただけるだけで助かります。 >BIOSでLAN関係がOFFになっていませんか。 LAN関係の場所は、ワイヤレス以外の2つ(Internal LAN,No Execute Mode Mew Protection)が、enabledになっています。 |
▲このページのトップに戻る
498185 | Re:インターネットが繋がらない | お肉 | 2010/10/28-18:32 |
記事番号498182へのコメント akoさんは No.498182「Re:インターネットが繋がらない」で書きました。 チョット分からなくなったので 過去のやり取りを振り返りたいと思います。 >リカバリディスクは、同封されていなかったので、 >初期の作ったやつで試してみましたが、 >OSの再インストールの部分でエラーがでて止まってしまったため、 >仕方なく電源を直接切りました。 なぜ、リカバリをしようとしたのですか。 >>デバイスマネージャのネットワークアダプタに「!」とか「?」とか付いていませんか? >ネットワークアダプタの所には何もついていませんでした。 他のところにはついているのですか。 不明なデバイスとかありますか。 不明なデバイスがあれば、まだドライバーが当っていない可能性があるし、 無ければ、LANチップが故障したのかも。 MX6910とはLANチップが違うのかも。 システム情報が出るソフトで調べてみる。 EVEREST Home Edition v2.20 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm EVEREST Ultimate Editionに飛んでしまいます Home Editionは5年ぐらい前に更新が終了しているので、 最近のパソコンには対応しない。 EVEREST Ultimate Editionは体験版となり、一部が表示されない HWiNFO32 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html LANチップの故障の確認方法は(私にはこれぐらいしか思いつかなかった もっといい方法があるのかもしれないが) CDから起動できるLinuxのUbuntuなどでLANが機能すれば、LANは生きている事は 確認できる。 機能しない場合、Ubuntuが対応していないのか、故障が考えられる。 http://www.ubuntulinux.jp/ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|