ウィンドウズが起動しません。
◇-?ウィンドウズが起動しません。-あきら-10/17-00:25(332)-No.497866 ┗?!Re:ウィンドウズが起動しません...-お肉-10/17-04:55(328)-No.497868 ┗?!!Re:モバイル投稿...-あきら-10/17-07:16(325)-No.497869 ┗?!!!Re:モバイル投稿...-お肉-10/17-08:24(324)-No.497870 ┗?!!!【ありがとう】Re:モバイル投...-あきら-10/18-01:34(307)-No.497892 ┗?!!!A!Re:モバイル投稿...-お肉-10/18-03:44(305)-No.497894
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
497866 | ウィンドウズが起動しません。 | あきら | 2010/10/17-00:25 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Laiue LL550 -- 宜しく御願いします。<BR>システムの復元もセーフモードも試してみたのですが駄目でした。<BR>再起動を停止させて見たところメッセージが出ましたが、なにも変わらず。<BR>お力をお貸し下さい。 |
▲このページのトップに戻る
497868 | Re:ウィンドウズが起動しません。 | お肉 | 2010/10/17-04:55 |
記事番号497866へのコメント あきらさんは No.497866「ウィンドウズが起動しません。」で書きました。 >パソコン名:Laiue LL550 型番は略さずに記入しましょう。 550の後にまだ数字、文字があるはずです。 >システムの復元もセーフモードも試してみたのですが駄目でした。 セーフモードは起動できるのかな。できないのかな。 >再起動を停止させて見たところメッセージが出ましたが、なにも変わらず どのように再起動を停止させたのですか。 出てきたメッセージの内容は? necの故障診断ナビ パソコンの起動・終了ができない http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_LIST001 こちらのどの段階の症状ですか。 リカバリディスクは作成してありますか。 データーの回収は必要ですか。 他のパソコンはありますか。 |
▲このページのトップに戻る
497869 | Re:モバイル投稿 | あきら | 2010/10/17-07:16 |
記事番号497868へのコメント お答えありがとう御座います。<BR><BR>>型番は略さずに記入しましょう。<BR>550の後にまだ数字、文字があるはずです。<BR>LaVieLL550/7です<BR><BR>>セーフモードは起動できるのかな。できないのかな。<BR>セーフモードは起動後に何かの文字が表示された瞬間再起動してしまいます。<BR><BR>>どのように再起動を停止させたのですか。<BR>エラー時に勝手に再起動する機能を停止させました。<BR><BR>〉出てきたメッセージの内容は?<BR>http://mbga.jp/.m1fcb7af/_img_view?img=377141664<BR>ここに写真を載せました。<BR><BR>>necの故障診断ナビ<BR>パソコンの起動・終了ができない<BR>http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_LIST001<BR>こちらのどの段階の症状ですか。<BR>勝手に再起動してしまうで試してみたのですが解決しませんでした。<BR><BR>>リカバリディスクは作成してありますか。<BR>してありません。<BR><BR>>データーの回収は必要ですか。<BR>できる限りしたいです。<BR><BR>〉他のパソコンはありますか。<BR>ありません。<BR><BR>拙い返事で申し訳ありませんが宜しく御願いします。 |
▲このページのトップに戻る
497870 | Re:モバイル投稿 | お肉 | 2010/10/17-08:24 |
記事番号497869へのコメント あきらさんは No.497869「Re:モバイル投稿」で書きました。 >LaVieLL550/7です http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL5507D 発表日 :2003/09/25 7年近い前のパソコンですね。 何処はハード的に故障したかもしれませね。 買い替え時期かもしれませんね。 >出てきたメッセージの内容は? >http://mbga.jp/.m1fcb7af/_img_view?img=377141664 ここに写真を載せました。 すみません。何処なのか分かりません。 パソコン困りごと相談〜エトセトラ http://pasokoma.jp/etc/ こちらに写真を張れませんか。 >>リカバリディスクは作成してありますか。 >してありません。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ こちらの機種はすでに販売終了だそうです。 >>データーの回収は必要ですか。 >できる限りしたいです。 他のパソコンがない場合、CDから起動できる KNOPPIXやUbuntuなどのLinux OSを使用してデータを回収する方法があります。 [Knoppix データ救済][Ubuntu データ救済]等で検索して分かりやすいページを探してください。 http://fairy373.ddo.jp/knoppix/right.html 本屋さんでパソコン雑誌にKNOPPIXやUbuntuのCDが付いているものがありますので、 それを購入すると言う手もあります。 こちらがうまく起動できない場合パソコンが故障している可能性があります。 うまく起動できないのは、ソフトとの相性もあります。 パソコンが別にあれば、HDDを取り出して他のパソコンに繋いだ方が 分かりやすいのですが。 データーの回収が終了したら、HDDからリカバリを実施してみる。 大体の流れはこのようになります。 |
▲このページのトップに戻る
497892 | Re:モバイル投稿 | あきら | 2010/10/18-01:34 |
記事番号497870へのコメント ご丁寧にお答え頂きありがとう御座います。<BR><BR>写真ですが掲載方法がよくわからなかったのでこちらに掲載致しました。宜しく御願いします。<BR><BR>http://bit.ly/drtJTh |
▲このページのトップに戻る
497894 | Re:モバイル投稿 | お肉 | 2010/10/18-03:44 |
記事番号497892へのコメント あきらさんは No.497892「Re:モバイル投稿」で書きました。 >http://bit.ly/drtJTh Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/324103/ja ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 2010年4月10日頃の話 http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/ NECのパソコン http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/nec.html 「STOP 0x0000007B」で検索してみる。 追加 HDDの取り出し方 http://www.bunkai.jp/note/nec/pc_ll9006d1el.html このパソコンのHDDは2.5インチATA(IDE)接続のHDDです。 この規格のHDDケースを買えば、他のパソコンでデーターを回収、 又は、ウィルス除去等できます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|