まいとーくへの送信でフリーズする。
◇-?まいとーくへの送信でフリーズする。-きよ(初)-10/13-16:02(300)-No.497762 ┗?!Re:まいとーくへの送信でフリー...-kikuko-10/15-03:14(265)-No.497813 ┗?!!Re:まいとーくへの送信でフリー...-きよ-10/15-08:45(260)-No.497814 ┗?!!?Re:まいとーくへの送信でフリ...-ぶう-10/19-09:46(163)-No.497916 ┗?!!?!Re:まいとーくへの送信でフリ...-きよ-10/22-08:54(92)-No.498001
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
497762 | まいとーくへの送信でフリーズする。 | きよ(初) | 2010/10/13-16:02 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:XXXXXX トラブル現象:ソフトの相性の問題かな? ソフト関連: まいとーく8 -- VB6のプログラムからまいとーくでFAX送信するプログラムを作成していますが、 PCをXPに変えてから送信対象のファイルがフリーズする現象が多発するようになりました。 環境としては、 ・まいとーく8をSOHOクライアントとサーバーで構築 ・まいとーくクライアント、サーバ共にXP Pro SP3 ・プログラムはVB6で作成 ・印刷するファイルはexcel2003 ・VBでエクセルファイルを起動、内容をセットし、 まいとーくドライバへプリントアウトする手順でFAX送信しています。 現象としては、 ・3回に1回の確率で、フリーズする。 フリーズするタイミングは、エクセルを作成し、まいとーくへ送信するタイミング。 正常であれば、エクセルを保存終了して閉じるのですが、異常時は、エクセルが 開いたまま、固まっていて強制終了するしかなくなります。 ・2000の時は起こらなかったのですが、クライアントをXPに変えてから頻発します。 ちなみにクライアントが2000の時でも、まいとーくサーバはXPでした。 ・ファイアウォールなどの問題かと思い、ファイアウォールを無効にしてみましたが、効果なし。 ・ネットワークは、ドメインで組んであり、クライアント・サーバ共にドメイン配下のPC。 ・クライアントは数台ありますが、全てで同じ現象が確認されています。 XPに変えてからなので、XP特有の問題かとも思っているのですが、 同じXPでも別のネットワーク環境だとこういった問題が起こったことがありません。 まいとーくとXP、ネットワーク、Excel、VBの作りなど、複数の要因が絡んでいるのではないかと 想定されるのですが、色々調べても解決策が見出せずに困っております。 何か手がかりになるものがあればと思い投稿致しました。 ヒントのようなものでもあればありがたいので宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
497813 | Re:まいとーくへの送信でフリーズする。 | kikuko | 2010/10/15-03:14 |
記事番号497762へのコメント レスが付きませんね。 あまり使っている回答者がいないのでしょう。 有料のソフトですから、めーかーのサポートを受けては? |
▲このページのトップに戻る
497814 | Re:まいとーくへの送信でフリーズする。 | きよ | 2010/10/15-08:45 |
記事番号497813へのコメント アドバイスありがとうございます。 使っている回答者が少ないというのはそうでしょうね。 ネットでかなり検索しましたが、同様のケースは見当たりませんでした。 もちろんメーカーのFAQにも乗っていない現象です。 私としては、まいとーくだけではなくXPやネットワーク、エクセルとの複合的な 問題かと思っていたので、同じような現象が他のソフトウェアでもあれば、 少しでもヒントになる情報があればと思って藁をも掴む思いで投稿しています。 |
▲このページのトップに戻る
497916 | Re:まいとーくへの送信でフリーズする。 | ぶう | 2010/10/19-09:46 |
記事番号497814へのコメント きよさんは No.497814「Re:まいとーくへの送信でフリーズする。」で書きました。 こんにちは。 回答でなくて御免なさい。 下記のアップデートは、済んでますか? http://www.intercom.co.jp/support/mytalk/8/download_update.html #ちなみにXPのバージョンは? |
▲このページのトップに戻る
498001 | Re:まいとーくへの送信でフリーズする。 | きよ | 2010/10/22-08:54 |
記事番号497916へのコメント ぷうさん 回答ありがとうございます。 アップデートはインターコムのサイトを見て、真っ先にやりました。 しかし、解決には至っていません。 XPのバージョンはSP3です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|