パソコンが正常に起動できない



 ◇-?パソコンが正常に起動できない-ジャイアン(初)-09/10-21:13(361)-No.496861
   ┗?!Re:パソコンが正常に起動できな...-ZONE-09/10-22:03(360)-No.496862

▲このページのトップに戻る
496861パソコンが正常に起動できないジャイアン(初) 2010/09/10-21:13

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspiron 530
--
Inspiron 530なのですが、起動すると、DELLのロゴマークが出て、f8を押しての次のメッセージが出てくるのですが、何が問題なのかできたら教えてください。
NOTICE-Hard Drive SELF MONITORING SYSTEM has reparted that a paramenter has exceeded its narmal aperating range.dell recommends that your back up your regularly.A parameter out of range may or may not indicate a potential hard.

press F1 to continue,F2 toenter setup

以上です。
f1やF2を押しても次びまた英語の画面が出てきて不明です。
ロゴが出ている時にF8やF12を押しても上の表示となります。

▲このページのトップに戻る
496862Re:パソコンが正常に起動できないZONE 2010/09/10-22:03

記事番号496861へのコメント
ジャイアン(初)さんは No.496861「パソコンが正常に起動できない」で書きました。

・Dell Inspiron 530 シリーズ オーナーズマニュアル
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/OM/HTML/index.htm
トラブルシューティングツール→システムメッセージの末尾を参照。
HDDのS.M.A.R.T エラーです。
基本的な解決策はHDDを交換してリカバリです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言