DELL返品経験者様、教えて下さい
◇-?DELL返品経験者様、教えて下さい-ユウ(初)-09/04-00:03(86)-No.496763 ┗?【多分解決】【多分解決】DELL返...-ユウ-09/04-11:39(75)-No.496769
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
496763 | DELL返品経験者様、教えて下さい | ユウ(初) | 2010/09/04-00:03 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:Inspiron580S トラブル現象:パソコンが起動しない -- 580S初期不良(電源入らず)で返品手続きをしました。 リアルショップで買ったのですが、 「製品返却手続きのご案内」という書状が来て、 佐○急便に集荷して貰ってモノを返せ、としか書いていないのです。 へ、返金の方法は? 確か日本語を話すオペレータさんは 購入店舗で返金手続きしろ、って言ってたけど、 向こうが到着確認したら何か送ってくれるんですかね…? また、佐○さんもフリーダイヤルしか書いていなくて 携帯しか持っていないわたしは電話すら出来ません…。 申し訳ありませんがお知恵を貸して下さい; もう度重なる躓きで泣きそうです。 |
▲このページのトップに戻る
496769 | 【多分解決】DELL返品経験者様、教えて下さい | ユウ | 2010/09/04-11:39 |
記事番号496763へのコメント ユウ(初)さんは No.496763「DELL返品経験者様、教えて下さい」で書きました。 とりあえず自己解決? なので閉めさせて頂きます。 閲覧してくださったみなさま、ありがとうございました。 一応今後のために(サイト調べてもなかなかでなかったので) わたしのケースを紹介しておきます。 8月中旬 デルリアルサイトにてスタッフと商品を検討、クレジットカードで購入 8/27(土)商品到着、開梱するも電源が入らず(電源ランプ点滅・異音)。 カスタマーセンターに問い合わせようにも、 土日祝日が休みの為にお手上げ。 8/30(月)カスタマーセンターに電話。3箇所盥回しに遭い、 放電などの作業を勧められるが起動せず。 返品を決意。また別の電話番号にまわされ、 返品手続きをする。2〜3日で返送の書類が届く、 返金はリアルサイトで行うとのこと。 聞き取りが難解。こちらの言い分をなかなか理解してもらえない。 9/3(金) 速達にて書類が到着(2〜3日って言ったのに…不安すぎる)。 配送業者は佐○急便。専用電話番号があるようだが 電話番号はフリーダイヤルしか書いておらず、 携帯しか持っていない場合はどうしたら? と深夜に悩む。 書類に返金についての記述は「購入店舗にお問い合わせ下さい」のみ。 今後の対応が不明。 9/4(土) 佐○急便の最寄営業店に電話をして集荷を依頼。 多分専用電話だったら違う対応なのだろうが、 着払い伝票をその場で記入、引き取ってもらう。 その場での書状発行はなし。 そして購入店舗に返金についての問い合わせをしてみる。 返事としては「返送確認の書状がDELLから届くはず。 それをもって返金に応じる。クレジット締めが 過ぎているので現金返額になるかも」とのこと。 また書類が来るまで待たされそうな予感。 購入店舗には、購入時の書類を全て持っていくと 二度手間にはならない、とのこと。 9/5以降 多分書類が届く。その後、 購入店舗でクレジットカード決済取り消しを行うか、 現金返額となる。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2011/08/02/(火) 22:37:20 | 返送確認の書状はどれくらいで届きましたでしょうか? Mozilla/WinVista |
○ | 初めて | 2011/08/09/(火) 08:32:53 | 私も初期不良で返品しました。電話がなかなか繋がらず、返品許可は下りたものの書類が届かず、全然進まずにらちが明かなかったです。そこで、購入したリアルサイト(家電量販店)からも話を通してもらい、かつその店舗に書類と製品を持っていったら、その場で返金(クレジットの取り消し)してもらえました!直販サイトではなくて店舗通じて購入しててよかったなと思いました。ちなみに返送確認の書類は、返品してから1週間〜10日くらいかかるとオペレーターが言っていました。 MSIE7/WinXP |