再セットアップできない
◇-初?再セットアップできない-tsuru-09/03-05:11(436)-No.496749 ┣初?!Re:再セットアップできない...-komo-09/03-12:06(429)-No.496753 ┃ ┗初?!!Re:再セットアップできない...-tsuru-09/04-03:55(413)-No.496765 ┃ ┗初?!!!Re:再セットアップできない...-komo-09/04-10:55(406)-No.496768 ┣初?!Re:再セットアップできない...-お肉-09/03-12:56(428)-No.496754 ┗初?!Re:再セットアップできない...-ZONE-09/03-13:31(427)-No.496755
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
496749 | 再セットアップできない | tsuru | 2010/09/03-05:11 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VS700BD -- 先日、再セットアップできたのにできなくなり困っています。BIOSのアップデートとXPをHP2からPRO3へアップデートしたのが原因でしょうか?再セットアップしようとしても機種情報(DMI)確認が正しくないため・・・と表示されてしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
496753 | Re:再セットアップできない | komo | 2010/09/03-12:06 |
記事番号496749へのコメント http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vss/spec/ ここの「インストールOS・サポートOS」欄の注意書きには、 「別売のWindows(R) XP Home Editionパッケージや別売の Windows(R) XP Professionalパッケージをインストールおよび 利用することはできません。」とありますね。 Windows XP HE SP2のリカバリができないのですか。 |
▲このページのトップに戻る
496765 | Re:再セットアップできない | tsuru | 2010/09/04-03:55 |
記事番号496753へのコメント komoさんは No.496753「Re:再セットアップできない」で書きました。 ありがとうございます。 再セットアップ用のDVDを購入する前にXP PRO SP3を購入していたので 再セットアップ後、アップデートしたのですがいろいろなソフト等を 試したりしたのですが元に戻すために再セットアップしようとしたら 質問に書いたように表示され、ダメなんです。 フォーマットしてから再セットアップしたために仕方なくSP3を インストールしたのですがドライバが足りずに音が出なかったり インターネットにつなげないなど困っています。 |
▲このページのトップに戻る
496768 | Re:再セットアップできない | komo | 2010/09/04-10:55 |
記事番号496765へのコメント 前回書いたとおり、当初からインストールされているOS 以外は使えないとメーカーが言っているのに、別途購入の XP Proを入れたからでしょう。 元々再セットアップ(リカバリー)のための領域が ハードディスクに入っていたはずで、ここからリカバリー ディスクを作成しておくべきだったですね。 フォーマットしてしまったのなら、恐らくこのリカバリー 領域もなくなってしまっているのでしょう。 あとはリカバリーディスクを入手するしか方法がなさそう です。NECからのリカバリーディスクの購入については、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008037 で問い合わせてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
496754 | Re:再セットアップできない | お肉 | 2010/09/03-12:56 |
記事番号496749へのコメント tsuruさんは No.496749「再セットアップできない」で書きました。 >パソコン名:PC-VS700BD >BIOSのアップデートと http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VS700BD BIOSのアップデートはないみたいですが。 何をいれたのかな。 XPをHP2からPRO3へアップデートしたのが原因でしょうか? どのようにPROにアップデートしたのかな。 再セットアップしようとしても機種情報(DMI)確認が正しくないため・・・と表示されてしまいます。 HDDからなのか、リカバリディスクからなのか。どちらでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
496755 | Re:再セットアップできない | ZONE | 2010/09/03-13:31 |
記事番号496749へのコメント tsuruさんは No.496749「再セットアップできない」で書きました。 他機種での回避例 訂正 考え方次第で悪用できる可能性があるのでURLを削除しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|