パソコンが起動しない!



 ◇-?パソコンが起動しない!-まさ(初)-09/02-16:20(446)-No.496735
   ┗?!Re:パソコンが起動しない!...-kimi-09/02-17:05(445)-No.496736

▲このページのトップに戻る
496735パソコンが起動しない!まさ(初) 2010/09/02-16:20

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dynabook E8/520CDHY
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
PC起動すると、UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEのエラーが出ます。
ネットで色々検索した結果、回復コンソールを実行すると修復される
可能性があるとのことだったので、起動ディスクをMS社よりダウンロード
して作成。
起動ディスクをFDにセットしてPCを起動。1〜5枚目までは要求されて通り
FDを挿入して言ったのですが、6枚目を入れた途端、PC画面が真っ黒になり、
またもやブルースクリーン。
【Check for viruses on your computer. remove any newly installed hard drivers or
hard drive controllers. Check your hard drives to make sure it is properly
configured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and
then restart your computer.
Technical infomation:
*** STOP: 0x0000007B(0xF7D0263C,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) 】

リカバリーCDがないため、リカバリーすることも出来ず、困っています。

どなたか、回復コンソールを起動する方法または、他に起動させるために出来ること
などありましたら、教えて頂けたらと思い投稿いたしました。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
496736Re:パソコンが起動しない!kimi 2010/09/02-17:05

記事番号496735へのコメント
まさ(初)さんは No.496735「パソコンが起動しない!」で書きました。

セキュリティ対策はどうしていますか?

こんなのには該当していませんか?
BIOSの設定を確認してみましょう。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/04/stop-0x0000007b.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言