起動後一定時間経過でフリーズしてしまう
◇-?起動後一定時間経過でフリーズしてしまう-キャタピー(初)-09/02-12:32(439)-No.496724 ┗?!Re:起動後一定時間経過でフリー...-kimi-09/02-12:50(438)-No.496725 ┗?!!Re:起動後一定時間経過でフリー...-キャタピー(初)-09/02-13:20(438)-No.496729 ┗?!!!Re:起動後一定時間経過でフリ...-kimi-09/02-14:34(437)-No.496732
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
496724 | 起動後一定時間経過でフリーズしてしまう | キャタピー(初) | 2010/09/02-12:32 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Qosmio F30/790LS トラブル現象:パソコンが途中で止まる ソフト関連:ブラウザ LUNASCAPE6 使用回線:光 -- 初めて質問させていただきます。 購入3年半ほどになります 東芝のノートPC QosmioF30/790LSですが ここ一月ほど 使用開始後1.5時間〜2時間くらいで 「ごぉおおおおおお」という音をたてて フリーズするようになりました。 よくよく聞くと他に「だ、だ、だ、だ、だ」とう感じの音もまじっています。 そこで 本体を触ってみたところ バックライトがあるといわれるメーカーロゴの辺り以外に キーボード上部(電源スイッチの並ぶ辺り)と裏面、モニター上部もかなり熱くなっていたので メーカー点検に出したところ(多少焦げ臭い臭いもした)内部に液体が侵入しモニターが腐食している ということで モニターを交換しました。 しかし 戻ってきても症状が収まりません。 メーカーサイトでは冷却装置には問題がみられませんでした。という回答で ほかの部分にはとくに問題がみられないということでした。 現在メモリーは最大の2G積んでいますのでメモリー不足ということはないと思うのですが ウィルススキャンも HDDのエラーチェックもしてみましたが、とくに問題はなし。 という結果になり なぜフリーズしてしまうのかが わかりません。 モニターを修理してからは とくに本体が熱くなってなくてもフリーズしてますので 熱暴走ではないとは思うのですが 何か良い解決策をご教授願えたらと思いますので 皆様どうかよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
496725 | Re:起動後一定時間経過でフリーズしてしまう | kimi | 2010/09/02-12:50 |
記事番号496724へのコメント キャタピー(初)さんは No.496724「起動後一定時間経過でフリーズしてしまう」で書きました。 >しかし 戻ってきても症状が収まりません。 >メーカーサイトでは冷却装置には問題がみられませんでした。という回答で >ほかの部分にはとくに問題がみられないということでした。 でしたら、メーカーに戻して、 >使用開始後1.5時間〜2時間くらいで >「ごぉおおおおおお」という音をたてて フリーズするようになりました。 の症状を検証して確認してもらってはいかがでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
496729 | Re:起動後一定時間経過でフリーズしてしまう | キャタピー(初) | 2010/09/02-13:20 |
記事番号496725へのコメント kimiさんは No.496725「Re:起動後一定時間経過でフリーズしてしまう」で書きました。 早速の回答ありがとうございます。 >>使用開始後1.5時間〜2時間くらいで >>「ごぉおおおおおお」という音をたてて フリーズするようになりました。 > >の症状を検証して確認してもらってはいかがでしょうか。 ↑に対して メーカーサイトでは 冷却装置の点検をしたようなのですが メーカー側では同症状の確認はできませんでした。 との回答をもらっています。 (本当に2時間程度放置しておいたのか 疑問は残ってますが) 他に悪いところがないのか 再質問した結果も 同じで モニターが腐食しています。交換でよいですか? しか返答がなかったのです メーカーサイトは点検結果悪いところはないというのです。 |
▲このページのトップに戻る
496732 | Re:起動後一定時間経過でフリーズしてしまう | kimi | 2010/09/02-14:34 |
記事番号496729へのコメント キャタピー(初)さんは No.496729「Re:起動後一定時間経過でフリーズしてしまう」で書きました。 >(本当に2時間程度放置しておいたのか 疑問は残ってますが) 2時間放置するだけでフリーズする、というのが現在の問題なので、 そこをメーカーにきっちり確認してもらいましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|