画面がピンクになる



 ◇-?画面がピンクになる-クウネルダス(初)-07/02-12:38(445)-No.495420
   ┗?!Re:画面がピンクになる...-ぶらじる-07/03-21:56(412)-No.495438

▲このページのトップに戻る
495420画面がピンクになるクウネルダス(初) 2010/07/02-12:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsVista
パソコン名:VALUESTAR PC-VN570TG6W
トラブル現象: ピンク色になる
ハード関連: 画面
ソフト関連: すべて
使用回線:光
--
画面にピンクの網掛け模様が ランダムに出てくる NECと何度かやりとりした
が改善されなくぃ NECの最終回答は PCを初期化して それでも ピンクが出る時は
シャットダウンして 起動して NECのゴロがでたら F2キ−をポンポンと
数度押し あらわれた画面で ピンクがでなければ NECの責任ではないという

確かにF2の画面では ピンクはでないが ネット ワ−ドなどで ピンク模様
が 時折幽霊のようにでてくる 対処方法を お願いします

PCは 平成21年6月19日購入 
上記トラブルは保障期間内に発生
NECも保障期間内に発生したと認めています 

▲このページのトップに戻る
495438Re:画面がピンクになるぶらじる 2010/07/03-21:56

記事番号495420へのコメント
クウネルダス(初)さんは No.495420「画面がピンクになる」で書きました。

お使いの製品は一体型デスクトップで実質持ち運びできないノートなのでPC本体とモニタの接続不良などはありえないですし、初期化
しても症状が治らないのならソフト的な要因ではなくハード側に原因があると思われます。
特定のソフトだけでしか出ないというのならソフトの相性も考えられますが複数ソフトで発生している様なのでそれも考えにくいです。
BIOS画面で症状が出ないからといって製品製造者であるNECに責任が無い訳もなく責任回避の発言でしかありません。
保証期間内ということなのでNECのサービスセンターに持ち込むかサービスマンを自宅まで呼んで対策させてください。
もちろん出張費など払う必要はありません。
購入店に相談してみても良いと思いますが店によってはメーカーに責任をなすりつけてそれっきりの場合もあります。

NECパソコンを何台か使いいくつかトラブルもありましたが電話でのサポート窓口と修理などを担当する部署では対応が違います。
サポート窓口は電話に出た人によって対応がまちまちで概ね対応は悪い部類に入りますが修理担当部署はマシです。

私の場合原因不明のトラブルでマザー交換を保証期間後にやってもらえましたし、スイッチ1つの故障でアッセンブリー交換数万円と言
われたのにクレームつけたらいきなり半値になりました。
メーカー相手の交渉は弱気でやってもらえますか?などの姿勢では相手を強気にしてしまうだけなので出来るだけ強気に交渉しましょう。

それでもラチがあかないようなら消費者センターに相談するというのもいいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2014/08/06/(水) 10:30:25バスツアーで県外を走行中携帯画面見たらピンクになってあわてた。帰り道回り見たらスマホしている人見たらやはり、ピンクになっていた。家に着く頃には、自然に画面が元通り白になり、ホットした。何が原因か、教えて下さい。スマホは、NEC製品です。 Mozilla/Linux