サンダーバード メールソフト
◇-?サンダーバード メールソフト-うめこ(初)-06/25-00:50(423)-No.495262 ┣?!Re:サンダーバード メールソフ...-ぴょん-06/25-12:06(411)-No.495266 ┃ ┗?!!Re:サンダーバード メールソフ...-うめこ-06/27-18:34(357)-No.495315 ┗?!Re:サンダーバード メールソフ...-FUFUFU-06/25-15:04(408)-No.495267 ┗?!-Re:サンダーバード メールソフ...-うめこ-06/27-18:45(357)-No.495316
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
495262 | サンダーバード メールソフト | うめこ(初) URL | 2010/06/25-00:50 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMVNB18DL ソフト関連:サンダーバード 使用回線:ADSL -- 初めて質問させていただきます。 今年(2010年)1月にメールツールを、 OutLook ExpressからThunderBirdにしました。 それから2月以降、仕事や家庭の事情でPCを起動できず、 つい先日友人から メールサーバがいっぱいでメールを送信できない と言われ、久しぶりにPCを開き、メールを整理しました。 ThunderBirdのバージョンが変わっていたので、ThunderBird3.0.5に更新し いらないメールを削除し、最適化を行いました。 また、サーバがいっぱい(サーバにメールが残る設定はしていません)とのことだったので、 npopをインストールし、サーバにあるメールを削除しようとしたのですが サーバにメールは1通もありませんでした。 上記の作業を行った後、自分あてにメールをだしてみたのですが やはり、メールサーバがいっぱい とのことで、メールを受信できませんでした。 一番最近のメールで、受信できたものは2月の末のものです。 それ以降は全く受信できてません。 また、ActiveMailからメールをThunderBirdに転送するようになっているのですが 先週(6月16日)まで、転送はされていなかったものの、サーバがいっぱい という旨の エラーは起きていませんでした。 何か設定がおかしいのでしょうか? PCは富士通FMV OSはXPHomeEditionです。 サーバはADSLを使用しています。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
495266 | Re:サンダーバード メールソフト | ぴょん | 2010/06/25-12:06 |
記事番号495262へのコメント うめこ(初)さんは No.495262「サンダーバード メールソフト」で書きました。 問題はThunderBirdではなく、ActiveMailの方にあるんじゃないでしょうか? ところで、ActiveMailってレンタルサーバの一部ですか? 当方、一般的なブロバイダ契約をしてレンタルサーバを使用しており、 ひょっとして同じ環境かと思ったので。。。 その場合、ActiveMailのWebMailの設定画面で、 「メールを受信後もサーバーに残す」等にチェックが入っていませんか? レンタルサーバの場合、 契約した容量を超えると「オーバー」の表示が出て受信できなくなります。 |
▲このページのトップに戻る
495315 | Re:サンダーバード メールソフト | うめこ | 2010/06/27-18:34 |
記事番号495266へのコメント ぴょんさんは No.495266「Re:サンダーバード メールソフト」で書きました。 ぴょんさん 返事が遅くなってすみません。 >ところで、ActiveMailってレンタルサーバの一部ですか? はい。レンタルサーバです。 ActiveMailの方の設定を確認してみます。 |
▲このページのトップに戻る
495267 | Re:サンダーバード メールソフト | FUFUFU | 2010/06/25-15:04 |
記事番号495262へのコメント うめこ(初)さんは No.495262「サンダーバード メールソフト」で書きました。 >それから2月以降、仕事や家庭の事情でPCを起動できず >一番最近のメールで、受信できたものは2月の末のものです 3月〜6月まで、メールサーバーが受信不能の状態を続けていたと考えられます。 プロバイダの側で、何かしらの予防処置をとった可能性も考えられるので、 プロバイダに確認するのが先でしょう。 また、プロバイダによっては、Webメール機能からメールサーバーを 見たり操作したりすることが出来ます。 そして、その機能からしか、たまったメールを削除できない場合もあります。 そのあたりの確認も必要ではないでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
495316 | Re:サンダーバード メールソフト | うめこ | 2010/06/27-18:45 |
記事番号495267へのコメント FUFUFUさんは No.495267「Re:サンダーバード メールソフト」で書きました。 FUFUFUさん ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 予防措置ですか。考えられますね。 明日にでも、プロバイダに連絡してみます。 (ActiveMailの設定も併せて再確認してみます。) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|