デジタル出力ができない
◇-初?デジタル出力ができない-ichinoji-04/18-01:05(540)-No.493287 ┗初?!Re:デジタル出力ができない...-ZONE-04/18-10:21(531)-No.493295 ┗初?!!Re:デジタル出力ができない...-ichinoji-04/18-15:23(526)-No.493307 ┣初?!!!Re:デジタル出力ができない...-ZONE-04/18-19:36(522)-No.493310 ┗初?!!!Re:デジタル出力ができない...-ZONE-04/18-21:06(520)-No.493315 ┗初?!!!!Re:デジタル出力ができない...-ichinoji-04/18-21:59(519)-No.493322 ┗初?!!!!!Re:デジタル出力ができな...-ZONE-04/18-23:00(518)-No.493332 ┗初?!!!!!!Re:デジタル出力ができな...-ichinoji-04/19-00:50(516)-No.493336 ┗初?!!!!!!!Re:デジタル出力ができ...-ZONE-04/19-08:09(509)-No.493344 ┣初?!!!!!!!!Re:デジタル出力ができ...-ichinoji-04/19-08:19(509)-No.493346 ┃ ┗初?!!!!!!!!!Re:デジタル出力がで...-ZONE-04/19-18:46(498)-No.493363 ┃ ┗初?!!!!!!!!!!Re:デジタル出力がで...-ichinoji-04/19-21:50(495)-No.493374 ┃ ┗初?!!!!!!!!!!!Re:デジタル出力が...-ZONE-04/19-23:00(494)-No.493377 ┃ ┗初?!!!!!!!!!!!【多分解決】Re:デ...-ichinoji-04/22-00:09(445)-No.493438 ┗!!!!!!!-パソ困用務員削除...-パソ困用務員-04/27-03:34(322)-No.493602
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
493287 | デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/18-01:05 |
メーカー名:MOUSE-COMPUTER OS名:WindowsXp パソコン名:SPR-IQ66GXH08A -- モニタ:acer P223w このモニタにデジタル出力(DVI)したいのですが。 デジタルにするとタスクバーが出ず、画面が右にずれてしまいます。 タスクバーのスタートから時計までが丸々画面左側に隠れてしまっている状態です。 なぜか壁紙だけは正常に(隠れず)表示されています。 アナログ出力(d-sub)では正常に表示されています。 これを正常に出力する方法はありませんでしょうか。 解像度は1680×1050です。 |
▲このページのトップに戻る
493295 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/18-10:21 |
記事番号493287へのコメント ichinojiさんは No.493287「デジタル出力ができない」で書きました。 ・DVI接続時、OSDメニューの [位相/クロックパルス調整] 及び [水平/垂直調整] を選択できないのですが? http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=monitor&src=monitor061129001 DVI接続時は画面位置調整ができませんね。 モニターかディスプレイアダプタのどちらかに問題があります。 切り分けるには別のPCでDVI接続してみるのが一番なんですが、試せない場合は、 1)モニターの電源をOFF/ONしてみる 2)解像度を変更してから適正解像度に再度設定してみる 3)グラフィックドライバを最新に入れ替えてみる を行ってみてください。 改善しない場合は、モニターを購入したショップに持ち込むか友人知人を頼って DVI接続で正常表示できるか確認してください。 正常表示できなければモニターの不良です。 |
▲このページのトップに戻る
493307 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/18-15:23 |
記事番号493295へのコメント ZONEさんは No.493295「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 ありがとうございます。 1〜3まで試してみましたが、解決しませんでした。 他のPCで試すのはちょと難しいんですよね・・・ |
▲このページのトップに戻る
493310 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/18-19:36 |
記事番号493307へのコメント ichinojiさんは No.493307「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 >他のPCで試すのはちょと難しいんですよね・・・ そうであれば購入したショップかAcerのサポートに連絡し、状況を説明して どうすれば良いか指示を仰いでください。 |
▲このページのトップに戻る
493315 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/18-21:06 |
記事番号493307へのコメント ichinojiさんは No.493307「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 ちょっと追加 モニターにアスペクト比の設定機能はありませんか? あるなら設定を変更してみてください。 ビデオカードは何をお使いですか? NVIDIAやATI製ならNVIDIA コントロール パネルやCatalyst Control Centerで 調整できるかも知れません。 |
▲このページのトップに戻る
493322 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/18-21:59 |
記事番号493315へのコメント ZONEさんは No.493315「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 >アスペクト比の設定機能 なさそうな気がします。 メニュー画面にそれらしい項目は見当たりませんでした。 ビデオカードはnVIDIAです。 NVIDIA コントロール パネルを見てみましたが、英語なのでなにがなんだかさっぱりわかりませんでした。 もしよろしければどの辺りを弄ればよいか教えて頂けませんか。 |
▲このページのトップに戻る
493332 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/18-23:00 |
記事番号493322へのコメント ichinojiさんは No.493322「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 >ビデオカードはnVIDIAです。 英語版のドライバを入れたのですか? http://www.nvidia.co.jp/page/home.html ↑は日本語サイトですが英語サイトでもダウンロード時に言語選択で日本語を 指定すればインターナショナル版が入手できます。 >もしよろしければどの辺りを弄ればよいか教えて頂けませんか。 「デスクトップのサイズと位置の調整」です。 |
▲このページのトップに戻る
493336 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/19-00:50 |
記事番号493332へのコメント ZONEさんは No.493332「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 NVIDIA GeForce 8600 GTSを使用しています。 ドライバダウンロードという自動検索システムを使用して ドライバを落とし、インストールしたので日本語かどうかははっきりしません。 ただインストーラの説明文が日本語でしたので日本語版かと。 ただ、インストールし再起動したのちドライバダウンロードで再検索すると 現在インストールされているドライバが0.0になっています。 どうもちゃんとドライバが更新されてないような気がします。 |
▲このページのトップに戻る
493344 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/19-08:09 |
記事番号493336へのコメント ichinojiさんは No.493336「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 自動検索でなく、自分で明示的に選択してダウンロードしてインストールしてください。 インストール前にコントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストール すること。 これで改善しない場合は、ショップかAcerへ連絡しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
493346 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/19-08:19 |
記事番号493344へのコメント ZONEさんは No.493344「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 アンインストールする項目は NVIDIA Display Control Panel NVIDIA Drivers NVIDIA nView Desktop Manager NVIDIA PhysX の四つでよろしいでしょうか。 メーカーに連絡してみたところ、ドライバアップデートで 対応できなければ故障がないか調べるという流れになるそうです。 |
▲このページのトップに戻る
493363 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/19-18:46 |
記事番号493346へのコメント ichinojiさんは No.493346「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 >の四つでよろしいでしょうか。 はい。 |
▲このページのトップに戻る
493374 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/19-21:50 |
記事番号493363へのコメント ZONEさんは No.493363「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 ドライバの再インストールが完了し、アップデートまで終了しました。 すると今度はデジタルに変更しても画面が表示されず、 強制的にアナログ画面に戻ってくるようになりました。 ドライバは正常に適用されているようで、コントロールパネルも日本語になっていました。 |
▲このページのトップに戻る
493377 | Re:デジタル出力ができない | ZONE | 2010/04/19-23:00 |
記事番号493374へのコメント ichinojiさんは No.493374「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 DVIとD-Subの両方を接続しています? そうならDVIだけ接続してください。 それで同じならショップかAcerへ連絡を。 |
▲このページのトップに戻る
493438 | Re:デジタル出力ができない | ichinoji | 2010/04/22-00:09 |
記事番号493377へのコメント ZONEさんは No.493377「Re:デジタル出力ができない」で書きました。 DIVだけ接続しましたが、映りませんでした。 Acerに連絡したところ、回収して調査。 ショップはどこで購入したか覚えていないので連絡しませんでした。 回収している期間PCが使えなくなるのでとりあえず放置することにします。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
493602 | パソ困用務員削除 | パソ困用務員 | 2010/04/27-03:34 |
記事番号493344へのコメント パソ困用務員が削除しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|