追加ユーザーアカウントからだけInternetExplorerが接続できなくなった



 ◇-初?追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった-george-03/22-10:46(363)-No.492184
   ┗初?!Re:追加ユーザーアカウントか...-kimi-03/22-14:08(360)-No.492190
     ┗初?!!Re:追加ユーザーアカウントか...-george-03/22-18:21(355)-No.492206
       ┗初?!!!Re:追加ユーザーアカウント...-kimi-03/22-21:19(352)-No.492213
         ┗初?!!!!Re:追加ユーザーアカウント...-george-03/24-00:08(326)-No.492253
           ┗初?!!!!!Re:追加ユーザーアカウン...-kimi-03/24-00:19(325)-No.492256
             ┗初?!!!!!!Re:追加ユーザーアカウン...-george-03/24-23:40(302)-No.492288

▲このページのトップに戻る
492184追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったgeorge 2010/03/22-10:46

メーカー名:NEC
OS名:WindowsVista
パソコン名:LaVie LL370/K
--
 Windows Vista Home Premiumを使用しています。
 ユーザーアカウントはAdministratorの他にもう一つ追加し、今までは両方ともInternet Explorerでインターネットに接続できていましたが、先日から追加した方のアカウントからだけ「Internet Explorerではこのページは表示できません…」というエラーメッセージが出て接続できなくなりました。
 接続できないURLは1箇所だけでなく、「お気に入り」に登録している今まで接続できていた複数のURLなど全て接続できません(「閲覧の履歴」など全て削除後でも)。
 インターネットオプションの「LANの設定」は全てチェックを外しています(Administratorと同じ設定)。
 「保護者による制限」は、「Webの制限」が中で、「時間制限」「ゲームレーティング」「プログラムの制限」は無効に設定されています。
 ちなみに利用しているウィルス対策ソフトはウイルスキラーゼロです。
 対処方法をご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
492190Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったkimi 2010/03/22-14:08

記事番号492184へのコメント
georgeさんは No.492184「追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

もう一つアカウントを作成して、それで再現しないなら、
問題となっているアカウントの破損でしょう。

▲このページのトップに戻る
492206Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったgeorge 2010/03/22-18:21

記事番号492190へのコメント
kimiさんは No.492190「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

 kimiさん、ありがとうございます。
 すみません、言葉不足でした。もうひとつアカウントを作成してみましたが、やはり同様のエラーになります(Administratorからしか接続できないです)。

▲このページのトップに戻る
492213Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったkimi 2010/03/22-21:19

記事番号492206へのコメント
georgeさんは No.492206「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

アドオンをすべて無効にした場合は?

▲このページのトップに戻る
492253Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったgeorge 2010/03/24-00:08

記事番号492213へのコメント
kimiさんは No.492213「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

 kimiさん、大変ありがとうございます。
 「ツール」→「アドオンの管理」→「アドオンを有効または無効にする」で、
「Internet Explorerで使用されたアドオン」「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」「許可なしで実行されるアドオン」「ダウンロードされたActiveXコントロール(32-ビット)」の全ての状態を無効にしましたが、変化はありませんでした。
 アドオンを無効にするには、上記の手順で誤りはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
492256Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったkimi 2010/03/24-00:19

記事番号492253へのコメント
georgeさんは No.492253「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

> アドオンを無効にするには、上記の手順で誤りはないでしょうか?

はい。

▲このページのトップに戻る
492288Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなったgeorge 2010/03/24-23:40

記事番号492256へのコメント
kimiさんは No.492256「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。

 kimiさん、ありがとうございます。
 困ったことに、珍しい現象のようですね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言