追加ユーザーアカウントからだけInternetExplorerが接続できなくなった
◇-初?追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった-george-03/22-10:46(363)-No.492184 ┗初?!Re:追加ユーザーアカウントか...-kimi-03/22-14:08(360)-No.492190 ┗初?!!Re:追加ユーザーアカウントか...-george-03/22-18:21(355)-No.492206 ┗初?!!!Re:追加ユーザーアカウント...-kimi-03/22-21:19(352)-No.492213 ┗初?!!!!Re:追加ユーザーアカウント...-george-03/24-00:08(326)-No.492253 ┗初?!!!!!Re:追加ユーザーアカウン...-kimi-03/24-00:19(325)-No.492256 ┗初?!!!!!!Re:追加ユーザーアカウン...-george-03/24-23:40(302)-No.492288
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
492184 | 追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | george | 2010/03/22-10:46 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsVista パソコン名:LaVie LL370/K -- Windows Vista Home Premiumを使用しています。 ユーザーアカウントはAdministratorの他にもう一つ追加し、今までは両方ともInternet Explorerでインターネットに接続できていましたが、先日から追加した方のアカウントからだけ「Internet Explorerではこのページは表示できません…」というエラーメッセージが出て接続できなくなりました。 接続できないURLは1箇所だけでなく、「お気に入り」に登録している今まで接続できていた複数のURLなど全て接続できません(「閲覧の履歴」など全て削除後でも)。 インターネットオプションの「LANの設定」は全てチェックを外しています(Administratorと同じ設定)。 「保護者による制限」は、「Webの制限」が中で、「時間制限」「ゲームレーティング」「プログラムの制限」は無効に設定されています。 ちなみに利用しているウィルス対策ソフトはウイルスキラーゼロです。 対処方法をご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
492190 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | kimi | 2010/03/22-14:08 |
記事番号492184へのコメント georgeさんは No.492184「追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 もう一つアカウントを作成して、それで再現しないなら、 問題となっているアカウントの破損でしょう。 |
▲このページのトップに戻る
492206 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | george | 2010/03/22-18:21 |
記事番号492190へのコメント kimiさんは No.492190「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 kimiさん、ありがとうございます。 すみません、言葉不足でした。もうひとつアカウントを作成してみましたが、やはり同様のエラーになります(Administratorからしか接続できないです)。 |
▲このページのトップに戻る
492213 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | kimi | 2010/03/22-21:19 |
記事番号492206へのコメント georgeさんは No.492206「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 アドオンをすべて無効にした場合は? |
▲このページのトップに戻る
492253 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | george | 2010/03/24-00:08 |
記事番号492213へのコメント kimiさんは No.492213「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 kimiさん、大変ありがとうございます。 「ツール」→「アドオンの管理」→「アドオンを有効または無効にする」で、 「Internet Explorerで使用されたアドオン」「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」「許可なしで実行されるアドオン」「ダウンロードされたActiveXコントロール(32-ビット)」の全ての状態を無効にしましたが、変化はありませんでした。 アドオンを無効にするには、上記の手順で誤りはないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
492256 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | kimi | 2010/03/24-00:19 |
記事番号492253へのコメント georgeさんは No.492253「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 > アドオンを無効にするには、上記の手順で誤りはないでしょうか? はい。 |
▲このページのトップに戻る
492288 | Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった | george | 2010/03/24-23:40 |
記事番号492256へのコメント kimiさんは No.492256「Re:追加ユーザーアカウントからだけInternet Explorerが接続できなくなった」で書きました。 kimiさん、ありがとうございます。 困ったことに、珍しい現象のようですね・・・。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|