DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。
◇-?DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。-サパロット-03/17-15:40(421)-No.492042 ┗?!Re:DVDドライブへ書込みが出来な...-kikuko-03/19-01:37(388)-No.492079 ┗?!?Re:DVDドライブへ書込みが出来...-サパロット-03/20-23:30(342)-No.492120 ┗?!?!Re:DVDドライブへ書込みが出来...-kikuko-03/21-11:08(330)-No.492136 ┗?!?!【ありがとう】Re:DVDドライブ...-サパロット-03/21-22:05(319)-No.492155
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
492042 | DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。 | サパロット | 2010/03/17-15:40 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:Dimension8400 トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM ソフト関連: SONIC 使用回線:ADSL -- DVDへの書込みが出来なくなりました。 DVDドライブが認識しなくなり、レジストリエントリのUpperfiltersと Lowerfilters削除で認識するようになり、DVDの読み込みが出来るようになりました。 しかし、DVDを焼きこもうとしたら 「!適切なドライブが検出されませんでした。ドライブを接続して再度実行して ください。」と言うメッセージが出て反応しません。 パソコンはDELL ディメッション8400でOSはXPのメディアセンターエディッション です。 書込みソフトは、DELLに付属していたSONICです。 書き込みをしているドライブは「_NECDVD+−RW ND-3530A」です。 デバイスドライバではレジストエントリの削除前は「はてなマーク」でしたが 今は正常に表示されています。 マイコンピューターで書込みドライブを右クリックしてプロパティーを 見ましたが、書込み速度設定のタブはなかったです。 PCの中を開けてケーブルの接続確認はしました。 他の書込みプログラムを削除してSONICをインストールしなおしました。 クリーニングDVDでドライブのクリーニングはしました。 ドライブのドライバはどこにあるのかわからないし、入れ方がわかりません。 以上です。 |
▲このページのトップに戻る
492079 | Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。 | kikuko | 2010/03/19-01:37 |
記事番号492042へのコメント こちらからND-3530Aのファームウェアを入れてみては? http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&catid=32&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=DIM_PNT_P4_8400&hidos=WW1&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent=False それでだめなら添付されているDiagnostics(診断プログラム)でチェックを。 私のPCがこういう状態になった時は故障でした。 |
▲このページのトップに戻る
492120 | Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。 | サパロット | 2010/03/20-23:30 |
記事番号492079へのコメント kikukoさんは No.492079「Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。」で書きました。 ファームウェアを入れましたがダメでした。 kikukoさんは再インストールで治りましたか? それともDVDドライブの交換しましたか? |
▲このページのトップに戻る
492136 | Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。 | kikuko | 2010/03/21-11:08 |
記事番号492120へのコメント 治りませんでした。 ノートPCですからドライブの交換はしませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
492155 | Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。 | サパロット | 2010/03/21-22:05 |
記事番号492136へのコメント kikukoさんは No.492136「Re:DVDドライブへ書込みが出来なくなりました。」で書きました。 DVDドライブの交換や再インストールで復活を試します。 ありがとう御座いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|