音が出ない



 ◇-?音が出ない-コマリパソコン-03/04-22:30(483)-No.491359
   ┣?!Re:音が出ない...-kimi-03/04-22:34(483)-No.491360
   ┣?!Re:音が出ない...-kikuko-03/05-01:47(480)-No.491369
   ┃ ┗?!?Re:音が出ない...-コマリパソコン-03/06-06:53(451)-No.491440
   ┃   ┗?!?!Re:音が出ない...-kikuko-03/06-12:59(445)-No.491458
   ┣?!Re:音が出ない...-ja3gzd-03/06-14:11(444)-No.491461
   ┗?!Re:音が出ない...-H-SAP-03/06-14:32(443)-No.491464
     ┗?!【ありがとう】Re:音が出ない...-コマリパソコン-03/06-20:55(437)-No.491483

▲このページのトップに戻る
491359音が出ないコマリパソコン 2010/03/04-22:30

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Optoplex gx270
トラブル現象:インターネット全般その他 音が出ません
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:光
--
先日から音が出ません。間違えてオーディオディバイスを削除した(そのつもりはなかった)
からなのですが、windowsのリインストールがうまくいきません。DELLのホームページの説明ではF12のキーをたたきcdを読み込ませれば良いようなのですが、CDの読み込みがうまくいきません。どなたか解決方法(素人は、有料サポートを受けたほうがいいといったアドバイスも含めて)ご存知であればよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
491360Re:音が出ないkimi 2010/03/04-22:34

記事番号491359へのコメント
コマリパソコンさんは No.491359「音が出ない」で書きました。

>windowsのリインストールがうまくいきません。DELLのホームページの説明ではF12のキーをたたきcdを読み込ませれば良いようなのですが、CDの読み込みがうまくいきません。

F12を押すタイミングの問題でしょうか?
起動している状態でリカバリCDをセットし、Windowsを再起動させ、すぐにF12連打では?

▲このページのトップに戻る
491369Re:音が出ないkikuko 2010/03/05-01:47

記事番号491359へのコメント
音が出ないだけならば、オーディオドライバだけを再インストールしては?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX270&oid=14&pid=5


▲このページのトップに戻る
491440Re:音が出ないコマリパソコン 2010/03/06-06:53

記事番号491369へのコメント
kikukoさんは No.491369「Re:音が出ない」で書きました。
教えていただいた方法を試しているのですがうまくいきません。(CDが読み込まれません)ハードの障害でしょうか。使い方が悪いのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
491458Re:音が出ないkikuko 2010/03/06-12:59

記事番号491440へのコメント
CDを読みこまず、CDブートもできないのでしたらハードの問題でしょう。

▲このページのトップに戻る
491461Re:音が出ないja3gzd 2010/03/06-14:11

記事番号491359へのコメント
コマリパソコンさんは No.491359「音が出ない」で書きました。

>からなのですが、windowsのリインストールがうまくいきません。
>DELLのホームページの説明ではF12のキーをたたき
>cdを読み込ませれば良いようなのですが、
>CDの読み込みがうまくいきません。

どのあたりの手順でうまくいかないのでしょうか?

1.DELLのロゴ表示で「F12」キーを受付ない?
→USBキーボードを使っていませんか?
→ロゴ表示でBIOS設定に「F2」だか「DEL」も案内表示しているはず。
こちらは受付ますか?

2.「F12」キーを押したら「ブートデバイスリスト」が表示されますか?
→「ブートデバイスリスト」が表示されたら「CD-Drive」を選択して「Enter」
    (リストの並べ替えだったか…)
当然ながら「CD-Drive」にはリカバリーCDを入れておく事。

3.CDを読みにいくがエラーメッセージが出る?
→読んだCDが汚れている
→CDが間違っている

などやった手順を教えて下さい。
(私も会社で使った機種なので…)

▲このページのトップに戻る
491464Re:音が出ないH-SAP 2010/03/06-14:32

記事番号491359へのコメント
コマリパソコンさんは No.491359「音が出ない」で書きました。
オーディオドライバを入れるためにリカバリするのですか。
ひょっとして、Drivers and Utilities CDを使用していませんか。
これはドライバをインストールするためのCDですが、windowsが
起動している状態で使用するCDです。

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=PLX_PNT_CEL_GX270&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=
ここでもドライバをダウンロードできます。

▲このページのトップに戻る
491483Re:音が出ないコマリパソコン 2010/03/06-20:55

記事番号491464へのコメント
H-SAPさんは No.491464「Re:音が出ない」で書きました。
皆さんいろいろありがとうございました。なかなかうまく行かないので、DELLテクニカルサービスにも連絡してみたところCDの読み込み部分が壊れている(機種が古く修復不能)とのことです。どうもお騒がせして申し訳ありませんでした。またこれからもよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/04/02/(金) 14:26:15バカヤロー電話がぜんぜん通じないなんとかしてくれ MSIE6/WinXP