ようこそ画面の新着メール通知



 ◇-?ようこそ画面の新着メール通知-うー-02/28-17:50(427)-No.491109
   ┗?!Re:ようこそ画面の新着メール通...-KAWAI-03/01-09:31(411)-No.491132
     ┗?!【ありがとう】Re:ようこそ画面...-うー-03/01-12:58(408)-No.491134

▲このページのトップに戻る
491109ようこそ画面の新着メール通知うー 2010/02/28-17:50

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:NB100/H
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
--
こんばんは、わからないことがあるので質問させていただきます。

自分のPCのOutlookExpress(以下OE)では複数のアドレスを使うためにユーザーを三つに分けて使用しています。

その中の一つを使用することがなくなったので、削除したのですが、ようこそ画面で削除したユーザーのメルアドに未読メールが有りますと表示されます。

詳しく説明するとちょっと前まで

プロバイダ
Yahoo
Gmail

の3つを使うためにOEのユーザーを3つ用意していたのですがGmailを使わなくなったので、Gmailのユーザーを削除したにもかかわらず、Windowsのようこそ画面で「未読メールがあります」と表示されてしまうということです。

消してしまったのでその表示を消すことができず困っています。
なんとかならないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
491132Re:ようこそ画面の新着メール通知KAWAI 2010/03/01-09:31

記事番号491109へのコメント
http://hosp2a.nablog.net/blog/a/20033340.html

上記の情報によると、レジストリの

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\UnreadMail

に、未読の件数が記録されているとのことなので、ここに記録されている未読件数を0に書き換えれば良いかと思います。

レジストリの修正には、レジストリエディタというアプリケーションを使います。
レジストリエディタの使い方は、以下を参考にするとよいでしょう。
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/registry/usage.html

▲このページのトップに戻る
491134Re:ようこそ画面の新着メール通知うー 2010/03/01-12:58

記事番号491132へのコメント
有難うございました。
無事解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言