ようこそ画面の新着メール通知
◇-?ようこそ画面の新着メール通知-うー-02/28-17:50(427)-No.491109 ┗?!Re:ようこそ画面の新着メール通...-KAWAI-03/01-09:31(411)-No.491132 ┗?!【ありがとう】Re:ようこそ画面...-うー-03/01-12:58(408)-No.491134
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
491109 | ようこそ画面の新着メール通知 | うー | 2010/02/28-17:50 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:NB100/H トラブル現象:ソフトの使い方がわからない ソフト関連:アウトルックエクスプレス -- こんばんは、わからないことがあるので質問させていただきます。 自分のPCのOutlookExpress(以下OE)では複数のアドレスを使うためにユーザーを三つに分けて使用しています。 その中の一つを使用することがなくなったので、削除したのですが、ようこそ画面で削除したユーザーのメルアドに未読メールが有りますと表示されます。 詳しく説明するとちょっと前まで プロバイダ Yahoo Gmail の3つを使うためにOEのユーザーを3つ用意していたのですがGmailを使わなくなったので、Gmailのユーザーを削除したにもかかわらず、Windowsのようこそ画面で「未読メールがあります」と表示されてしまうということです。 消してしまったのでその表示を消すことができず困っています。 なんとかならないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
491132 | Re:ようこそ画面の新着メール通知 | KAWAI | 2010/03/01-09:31 |
記事番号491109へのコメント http://hosp2a.nablog.net/blog/a/20033340.html 上記の情報によると、レジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\UnreadMail に、未読の件数が記録されているとのことなので、ここに記録されている未読件数を0に書き換えれば良いかと思います。 レジストリの修正には、レジストリエディタというアプリケーションを使います。 レジストリエディタの使い方は、以下を参考にするとよいでしょう。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/registry/usage.html |
▲このページのトップに戻る
491134 | Re:ようこそ画面の新着メール通知 | うー | 2010/03/01-12:58 |
記事番号491132へのコメント 有難うございました。 無事解決しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|